『MUSAMURA DANCE CONNECTION』

昨日見てきた『電撃チョモランマ隊結成25周年×KoRock結成15周年presents MUSAMURA DANCE CONNECTION』の感想でーす。今回、更新早いでしょ?なんてったって今日仕事中にコソコソ隠れて下書きしたからね(笑/仕事しろ)!
今回、車で移動して向かったのは前述の通り。アタフタしながら駐車場に車突っ込んで入り口に向かうとそこは懐かしの武蔵村山市民会館んんん!ただいまー、帰ってきたよ!!なんて懐かしい気分になります。お友達とも無事合流して、昔のチョモ友さんたちともお話できて、そんなこんなしてるうちにライブ開始でございます。

まずは7人揃っての洋楽ナンバー。少し短めだけどそれぞれソロでの決めポーズあったような。もう、格好いい!カッコイい!!って興奮して既にバグってる(笑)。チョモはえんじのスーツでKoRockはダボめの格好いいジャージ。Qちゃんのメガネの赤いフレームにもようやく慣れてきたよ。チョモのメドレーの前に軽くご挨拶してKoRockが一旦さがりまして、ここからはチョモの出番です。まずはカンフーオルケスタ→サンダーロック→SHINE。改めてのご挨拶で、『武蔵村山に帰ってきたよ』なんて故郷のいろんな話をしてから次の曲の前フリ。『座ったままツイストしていっぱい踊ってね』って言ってのPhili Collie。ツイストして、腕グルグルして、素振りして、たのしーー!!そして大好きなKill The Ligts。さすがの貫禄、これぞチョモの真骨頂!!チョモのダンスはどのジャンルも好きだけど、やっぱロッキンは特に良いなぁ…はぅ。怒涛のような勢いで歌って踊って舞台を下がるチョモ。さぁ次はKoRockの出番ですよー。洋楽のナンバーで、あれ途中からクランプぽい感じに曲調変わったけど、2曲繋がってるのかな?それともあれで1曲なのかな?なんかすごくかっこよかった。あと、その後の名古屋の曲面白かったー!フリップでの小ネタも仕込んで笑わせて、名古屋の人ももちろんそれ以外の人も楽しい。しかし、いっとんはよく口が回るわね…(あれだけ早口の歌はトチらないのにMCは噛みまくりのいっとん…/笑)。個人個人の動きだけじゃなくメンバーと絡むコンビネーションもいっぱいあって、見応えありますな!タイチくんとJくんの絡みで一瞬Jくんにヒヤッとしたけど、何事もないように立て直すところは流石プロ。タイチくんはダンスの迫力もさることながら、発言がいちいち面白いのでそこら辺も妙にツボりました。KoRockの後はチョモも出てきて7人揃って1部ラストのお仕事メドレー。まずはケツメの君にBUMPから始まって、ジェロの海雪。CM縛りでJくんを加藤○史郎くんの位置に据えてのコツコツ音頭、Yモバイル、Fit-s、東京ガスプロテインウォーター。キャーvv細マッチョゴリマッチョ大好きvvちびまる子ちゃんにチョギントン、サザンのAloeにYin Yangによしこさん。あと、大好きで毎週録画してまで見てたキョウリュウジャーとあとひとつ同じ系のヒーロー戦隊のED。最後はみんな大好きフォーチュンクッキー。『ヘイヘイヘーイ♪』のとこのJくんの妖艶っぷりが凄い。間違いなくセクシークイーンだった(クイーンて/笑)。え?もう1部おわりなの?!はっや!!

お待ちかねのトイレ休憩の後はもっと待ちかねた2部のスタート。OPのキッズダンサーの板付きのシルエットに激しいデジャヴ…!Qちゃんによるチーム紹介の間、気もそぞろに両側の友達たちに『チョモのダンス踊ったらどーする?どーする??』と絡むめんどくさいこみのん。いや、でもあれ5人のシルエットだし、まさかねぇ…でも武蔵村山だからな…とかドキドキしながら待ってたら。キターー!!CAST OFFですよ奥さん!!(←誰?)しかも振付、忠実に再現。さすがムサムラのキッズダンサー!ありがとう、ほんとうにありがとう…(涙)。大勢でウィッチウェイやると圧巻の迫力だね!個人的にはQちゃんパートを担当してた女の子の頑張りに拍手!懐かしいCAST OFFの次はこれまた懐かしの大きな栗の木の下でvvいっぱいのキッズダンサーがこれ踊るのめっちゃ可愛いよぅ。久しぶりすぎなのに動きが身体に染み付いてたのは嬉しかったなぁ。ゆるキャラのムラッパーくんが出てきてみんなで踊った曲はQちゃん振付。ムラッパーくんが首に巻いてるのが金のチェーンじゃなくてうどん!て地元ネタに思わず吹いた(笑)。今までチョモ見に行った先でキッズダンサーは数え切れないほど見たけど、今回がいちばんテンション上がったわー。頑張ったキッズダンサーとムラッパーくんが退場して入れ替わりに登場するチョモ(KoRockは後から並んだ気が…)。袖の部分が柄生地の黒のジャケットにインナーは白シャツで黒ボタンと縁取りのバイヤスがオシャレ。そして黒のズボン(パンツと言え/笑)………ちょ、ちょっと待てゆーさくさん、なにズボンの裾ロールアップしてんの?!可愛すぎるんじゃー(ジタバタ)!!!白のハイカットのスニーカーとのバランスがまた絶妙…!でもすねは見せてくれるのに足首見せてくれないなんていけず…!!(足首フェチこみのん)こんな可愛い41歳が居ていいのか?!うん!いいんだな、だって目の前にいるんだもん!!(説得力ないですが、U推しではない/笑)…はぁはぁ、ちょっと落ち着こう。ゆーさくさんの足元にばかり気を取られてましたがみんな白地を主体に黒や紺のデザインが入ったシューズ履いてて7人7色♪特におーせくんの靴のデザインが一風変わっててオシャレで素敵でした。あれ、そういやKoRockのWatch Meとチョモコロ7人で踊ったのってどの辺だっけ?繋がってた??最後の方はチョモのメドレーだったからダンスコントの前後だったと思うんだけど…例の↑の衣装で全員で踊ってたもんね…でもKoRockのWatch Meの時の衣装ってそれだった…??考えても思い出せない(汗)。チョモコロのナンバー、すごいカッコ良くてめちゃくちゃ撃ち抜かれたよー!!多分、このナンバー中でおーせくんが振りのタイミングずれてしまって舌ペロしてたのが超絶可愛かったvvダンスコントでは9月の渋谷でもやったガンマンとトイレットの2本立て!今回はKoRock参戦の豪華ver!!ダンスコントではQちゃんの動きが面白くて可愛いのはもちろんなのですが、それにもましてえばとくんのマイナスイオン溢れるエガオとコミカルな動きに癒されます。子供からお年寄りまで、老若男女にウケる渾身のダンスコントですが、ガンマンではえばとくんに対するQちゃん側にU&O+KoRockが援護射撃態勢でえばとくんが逃げるオチ。トイレットでは前回のおーせくんの役をいっとんが、ゆーさくさんの役をタイチくんがやってました。みんなのキラリーン⭐のとこでのイイ笑顔といったら…(笑)。だからこそ、余計にQちゃんの結末が切ない…(爆笑)。ダンスコントだかチョモコロナンバーの後はラストのチョモメドレー。ラリポッポ→Re:START→花火。花火でゆーさくさんがずっとおーせくんに決めフリを催促して、それに応えるおーせくんがすごい面白かった!応えてくれるおーせくんの勇姿(笑)が嬉しくて何度も何度もフリを続けるゆーさくさんと最後やけっぱちになってくるおーせくん。コントか(笑)。もー、めっちゃゆーさくさんご機嫌でしたな。そういやゆーさくさんネタばかり書いてて思い出したけど、最近えばとくんとゆーさくさんの位置、頻繁にスイッチしてた??こみのん上手側に居たけど、ゆーさくさんいつも以上に上手側に居たよ??この辺はずっと参加してるカラビナっこさんたちの報告を待ちたい案件です(笑/マジで)。
こんなにいっぱい書いたけど、時間にするとたった2時間弱。アンコールではSHINEの歌無しver.のダンスナンバー。そして本当にラストの曲、Beautiful Life。えばとくんが、一時期なかなかチョモで集まれなかったけど、おじいちゃんになってもこうして集まって踊りたいって言ってたのが印象的。みんなそれぞれに良いこと伝えてくれるんだけど、えばとくんの挨拶って特に毎回心に残るなぁ。挨拶でも、ライブ中のMCでも、楽しい話いっぱいして大笑いしてたのにどこで何を話してたのかもう全然わからないのが残念(レポになってない)。でも、こうして参加する事ができて、いっぱい楽しませてもらって、チョモの25周年とKoRockの15周年に立ち合うことができて幸せでした!!
最後は今回初めて知ったおーせくんの新事実で締めくくろうと思います↓↓
『おーせくんはすき屋よりも松屋派(笑)』