お台場大混雑

komino-62006-08-17

チョモのライブ行ってきました。まだお盆の混雑があるかも、と早く行って大正解。フジ社屋の7Fに上がるだけなのに行列で30分くらい並ばせられました。それでも開始40分前には着いたので一安心♪ひとりだったし2回とも観たかったので最前は恥ずかしーな、と2列目GET。ステージ狭いのはある程度予想してたんですが狭い上に出っ張った壁とか葉っぱとか、あとはマイクのコードが長かったりしてちょっとやりづらそうでした。内容はBREAK ITの映像と個人のショットにプロフを流してからチョモの皆さんがひとりづつ舞台に登場。オープニングで舞台の振動が客席に響くくらい盛り上げて踊ってくれましたvvで、ご挨拶して乾燥肌の男のダンスコント。この辺は先日のFC発足イベントと流れは一緒かな、エレベーターに乗って横に流れる4人が可笑しい。それからEBATO先生によるサザンのDIATY OLD MAN(綴りあってる?)の振り付け教室。実演するEBATO先生と巧みな口頭術で指導するQちゃん。両側でTAKE−CくんとOH−SEくんがノリノリでおどってるのにU−SAKUさんだけ端っこで見てるだけなんで「あらー?彼はやらないのかしら」と思ったんですがちゃんと本番ではしっかり踊ってました、いやー豪華な教室でした。こうして会場の心をひとつにまとめた後はテーブルサイド物語の告知と10月の新曲発表でラスト。あっというまの30分でした。冒険王にきてる親子連れなんかも結構観ていってて2回とも観にきたりしてる家族なんかもいたのでこうやってFANが増えてくれると嬉しいな。心配してた天気は朝の小雨と終わってからすぐに降り出しました。雨で中止になるのもイヤだけど屋外のステージで滑って怪我なんてされたらもっとイヤだなと心配してたのでギリギリ降らずにすんで良かった〜!ホッ。