札幌バンザイ 1日目

帰宅しましたー。今日は11日なのですが2日分まとめて書くとごっちゃになっちゃうので遡って昨日の日付で書き込み(そんなの日記って言わないなんていいっこなしヨ)。では行きまーす★
せっかく行ったのにチョモを見ただけですぐに帰ってきたので観光はひとつも出来ませんでしたが美味しいものたくさん食べれてもう食道が交通渋滞でした。ホテルもすごい快適でベッドなんか超広くてこみが3人寝ても余裕なサイズ…申し訳ないくらい安い旅費だったのにホテルはほんと豪華でした、モントレ様々。
そんでもってチョモさん。KING XMHUでのイベントは1時間くらい遅れての開演。まるでTDSのアトラクションのような雰囲気の洞窟みたいな建物の入口を抜けるとイチバン奥にステージがあり、最初の1時間ちょっとはずっとDJさんがテーブルをまわしてて次に地元の若いバンドが2組(コレどっちも良かったなー)。その間、一緒に行ったチョモ友のRちゃんがロッカーに荷物を取りに行った時に「TAKE-C以外のチョモの皆に遭遇した〜」とクラクラしながら帰ってきました、何かすごいフツーにお客さんにまぎれてたらしいです。その後も通路とかでチラホラお見かけしました。
チョモの出番はそのバンドの後で確か11時過ぎの登場。バンド2組のファンが多かったので皆帰っちゃうかしら?と心配したんですが結構残っててチョモのステージスタート。内容はインストアライブと同じでしたがやっぱりこーゆうクラブとかライブとかのお客さんは若いしノリが良いので最初から盛り上がってました。OH-SEくんのMCで「初めてチョモを見る人〜?」との問いに会場の大半が挙手をしたので「嬉しいようで切ない」と凹むOH-SEくん。更に「ここ(KING XMHU)でライブやるのはいつ以来…?」と考えてる彼にこみの同行者のRちゃんが「2年ぶりー!」と声をかけ、「何で知ってんだよ〜」「だって行ったんだもん〜」とすごいフツーに会話を続けてました。あの…ライブ中ですよー??(笑)
ステージがあまり広くないせいもあったんでしょうが会場のノリがとても良いのでチョモの皆さんもスゴイテンション↑↑でステージギリギリまで来るし煽る。こみもエガオノチカラでハンドアップしてたらU-SAKUさんがハイタッチしてくれて、もー倒れそうでしたマジで。この日は握手会とか無かったのでライブのみで終了、日付変わる前には会場を出ました(ラストまではとても…だって明日もあるんだもん)。ホテルに戻っても興奮は冷め遣らず、ムダに荷物の出し入れしてみたり着うたのチョモの曲を3時間くらいかけっぱなしで歌ってみたりと貴重な体力と睡眠時間を削りつつ2日目に突入致します。