札幌バンザイ 2日目

さ…3時間しか寝れませんでした、なのに目覚めはスッキリ。きっとこの時でなかった疲れは明日あたりにガツン★と来るハズ…。
本日の札幌は冷たい雨、夕方から明日にかけて雪になるらしい。ろくに観光をしてない札幌の街をタクシーにて移動。こちらのタクシーは安くていいですネ、調子にのって昨日から移動は殆どタクシー。なんかセレブなカンジがします(笑)、でも札幌から帰ったらしばらくは貧乏人に逆戻りなんですケドね。
さてさて本日の会場はサッポロファクトリー内のアトリウム。ちょっと遅れて行ったせいもありRちゃんと2人で見るのに最前が1席しか取れなかったんですが、いつもいらしてるチョモFANの方たちが席を譲ってくれました…!!すごい嬉しい!お名前も知らないのですがありがとうございました(ここ見てくれてるかはわかりませんが)♪
このサッポロファクトリーアトリウム、大きな4F建て(だっけ?)のファッションビルのど真ん中に位置しておりまして、2〜4Fの吹抜けを囲んでたくさんのお客さんが見てました。正面にある大きなオーロラヴィジョンにもPVを流したり、ライブ中もずっと舞台の様子をこの画面で流してたりしててものすごかったわー(写真で見てどれくらいの大きさか分かるかな?逆光でみずらいけど右下にあるの、エスカレーターですよん)。

そんでもってリハ、なんか先週の名古屋からリハ中の撮影ダメになっちゃったんですってね、知らなくてカメラ撮ってたらスタッフさんに注意されました、スミマセーン、反省!! で、リハなんですがEBATOくんの姿が見当たりません。もしや今晩の生放送の為にもう帰っちゃったの?と思って目の前にいたOH-SEくんに聞いたら本番までナイショだったみたいです。で、マイクテスト終わってもチョモ帰らないなー、と思ってたらガムテ持ち出してきてQちゃん自らバミってました(笑)うんうん、今日は4人だもんね。そいで遠いから人手も足りなかったのね。
本番は13:30から。4人だけでどうするのかな、と思ってたらOPに先日のワンマンのアンコールでやってた曲を組み入れたダンスメドレー。文字通りステージ後ろ両脇から舞台に飛び込んできて超カッコよいダンスを披露。続いて「東京夜景」、自己紹介。なんかQちゃんのMCが可笑しかったことしか覚えてないな、そして今回お休みのEBATOくんの紹介と「シャルウィダンス?」の告知。会場の皆さんにEBATOくんを説明する為にステージに飾ってある告知の看板のジャケ写と同じ並びでポージング(笑)。5人揃ったチョモを見たかったらDVDを買ってネ★という商売上手さです。その後、「エガオノチカラ」。EBATOくんのパートをQちゃんが唄ったんですが、コレ反則だよ〜、唄い方も動きもすごい似てて、なのに変にオカシイ。FANは皆、大爆笑で悶絶しながら見てました。絶対Qちゃん、わかってて狙ってる!!あと、ステージの横っちょにちいさいお子ちゃんがたくさんいて、それぞれ曲に併せて踊ってるんですよ。チョモの皆さん大喜びで入れ替わり立ち代り子供たちの近くに行ってニコニコしてましたvvラストの曲は「Beautiful Life」。インストアライブで聴けると思わなかったからラッキー!! 2番ではTAKE-Cくんもソロ歌ってたりして良かったな〜。

そしてライブは終了、お待ちかねの握手会ですが…今回、場所もでかかったので見ている人は多かったんだけど皆さん買い物に来ているのであまり握手には人が流れず…ぶっちゃけ少なかったです、しかも大半は常連のFAN。だからひとり当たりの時間がもんのすっっっごく長かった。こみは先週の名古屋行ってないからわからないけれど最近のインストアライブのなかでイチバン長かったんじゃないでしょうか。いつもキンチョーして話せない某さんにも笑える話イロイロ聞けたし、某くんにもお願いきいてもらったりナイショの取引(笑)をしたりできたのでもー満足しておなかいっぱいです。EBATOくんがいなかったのはすごく残念だったけど、それでいつもと違うステージが見れたのは貴重。ビバ!サッポロファクトリー!!
ライブ終わってから友達になったNちゃんと、この後ダンスレッスンがあるとゆーRちゃんと3人で札幌駅に移動して、昨日チョモがいたというエキスタをひやかして歩き、夕方の早い便で帰京しなければならなかったこみはとっとと引き上げなければなりませんでした(涙)。Rちゃん、Nちゃん、もっとたくさんおしゃべりしたかったヨー(もしココを見てたらコメントを入れるのだ!)!
そしてチョモの皆さん、充実した2日間をアリガトー!!次はT.S.Sでね!!
ようやくチェックした公式、シャルウィダンス?、ダンスタ等の感想はまた明日ー。

…あ、なにか忘れてると思ったらスープカレー食べてこなかったや…