テーブル・サイド・物語〜いよいよ開店編〜終了ー!

ただいま新宿より帰還しました、ホストのキャッチ引っかかり率100%のこみのんでっす。今回に限らず新宿・渋谷方面に行くと必ずそうなるんですがそんなにホイホイハマって貢ぐタイプに見られるんでしょうか、今日は「いまホスト遊びしてきたばかりだからvv」とエガオでお断りしました(笑)。
さてさて、この3days。いろんな方とお会いできて楽しかったです、まず初チョモ友のりえまきちゃん(北海道のお土産を売るほどアリガトウー!)とその先輩のOさん、いつもコメントくださるsatoちゃんと夏ちゃん(MAX COFFEEとお菓子サンキュー!)、夏ちゃんのお友達のYさん(FMのMDありがとうございます!)、Mさん、Kちゃん、Eさん、そして一緒に観たC、Yちん、従妹のK。皆さんとチョモ話できてすごい楽しかったです、アリガトウ★
よっしゃ、そんでは公演も終わったことですからネタばれ全開でいきますよー。詳しいあらすじはそのうちT.S.Sのサイトか他のファンサイトさんで見れると思うので、解説の苦手なこみのは感想オンリーで行きます、観てない人には不親切でゴメンナサイ。観た人は「あぁ、あのシーンね」って温く流してください↓
初日の公演では多少の詰め込みすぎ感を感じたものの手をかえネタをかえ「こんなんどーだ!」とばかりに客を楽しませようとしてる姿勢がスゴク良い。最初だったから手探りしながらの公演でしたね、回を重ねるたびに振りや立ち位置、照明の色や構成が変わってきてより良く進化してました。今回、こみはクラスT席は1回しか観れなかったけど真ん中、上手側、下手側、通路横といろんな角度でみれたのでその都度新しい発見がありましたvv2回目以降は時間も短くなってしまって、初日にはあったチョモのダンスコーナーとかなくなっちゃったのが残念!
まずはOP、全員勢ぞろいでのダンス、黒づくめの衣装で超カッコイイです。人が多すぎて、しかもすぐに立ち位置が変わるから誰を見るか毎回悩みました、あれだけいると迫力あるね。
最初の場面はAdamから。新しく店長に就任した達也から登場し、DJ和磨の紹介でひとりづつアピールタイム。聖也さんはカーテンオープンでの登場なんですが、なんで彼がセリフ言うときってクスクス笑いが漏れるんでしょう?(こみも笑っちゃいます)、笑っちゃうくせにうっとりしちゃうんですよネ、謎だ…。そしてちょっと軽くてのんきなNO.2翼の登場。店長よりもNO.1よりも重役出勤なのにたいしたお咎めナシでこの店、翼に甘すぎるよー!そして場所は変わって来人来夢も店長春人からの登場。そして名物、ランチタイムのショータイム。Adamのホストのダンスは皆カッコイイのに対し、来人来夢のダンスは笑いの要素が入ってるものが多く曲もなじみのあるものが殆ど(懐メロ多し)なのでついつい大笑いしちゃいます、ダンスはほんとスゴイのに。ココで目を引くのは個人的にはアンドレ夏男。動きもスゴイけど顔がコワイ。顔で踊ってる、白目剥き過ぎだから。見た目のインパクトではオスカルの方が変人ぽいのに内面ではアンドレ夏男の方がもっとオカシイわ。注目されていたQちゃんの長セリフは土曜日の2部(だっけ?)だけ少しかんじゃったものの他はすべて成功、ラーメン我慢して頑張ったQちゃんに拍手!
翼が武士に電話で相談を持ちかけたことから心配した武士がAdamにやってきてAdamのホスト達に見つかり追い回されて、その場をゴマかす為に武士が入店すると苦し紛れのウソをつく翼。武士を連れ戻すためにAdamに乗り込んでくる来人来夢のホストたち。そしてバトル再開。来夢来人のチアダンスは最高ですね!皆さん歌もエガオもイイーvv武士が腹筋みせてたり春人店長のスカートがまくれてたりファスナー上がってなかったりアンドレのスカート丈がだんだん短くなってたりと突っ込み所がありすぎて大変、ここでは店長がオスカルの手足を持って振り回す大技も登場、もーダンスじゃないよコレ。この後の中国語?韓国語?の曲の踊りも迫力あってこれ囲まれて踊られたらすんごい怖いなー。そして真夜中の鐘の音のあとAdam勢ぞろいしてのダンス、これがもーもーもー(牛?)超かっこよくって大好きでした!!曲も踊りもすごいイイの!なんて曲なんだろーアレ。武士を来夢来人に帰すために武士を傷つける翼。白熱して更にヒートアップするかに見えたバトルはまたしてもそれぞれのオーナーからの電話で中断。武士の友情とAdamの仲間のおかげで立ち直る翼。この最後に翼を見送る聖也さんの微笑が素晴らしい、この方ってセリフは少ないけど存在感を感じさせなきゃいけない難しい役でセリフがオーバーだと可笑しくなっちゃうし抑えすぎると地味になるのにこの匙加減が絶妙でした、だから最後の微笑みがまたイイんだ。ラストでお守りのパワーストーンを空高く投げ捨てる翼。最後の吹っ切れ感が爽やか…!こんな腹芸できないこはホスト向かないんじゃ…と本気で心配しました。いや、逆に天職なのかなぁ。ピュアな青年が仲間に支えられホスト道を駆け上がるサクセスストーリーでしたな。
第2部は愛の巣と書いてマノス(笑)にてオーナー信男とゲストのコーナー。オーナーのCOLORSの絡みは絶妙で面白かったです、やたら長かった初日のがイチバン面白かったなぁ。初日は公演後、物販のところにCOLORSが並んで販促してたんで「29日の舞台、見に行きマース」とちょっとお喋り。若林さんの頭をマジマジと見てしまいました(ヅラねたやってたから…)。追加公演でのスペシャルゲストはオカマさんが来てました、名前言ってないんで誰かわかんないんだけど、パパさんがT.S.Sを考えた時にいたとゆーオカマのママさんかな、多分。この黒ママさんを囲んではだけて踊る鈴木くんと板橋くんは良かったです〜(かわいそうだな、こんなイロモノショーやらされて/笑)vv
第3部は日によってショーの順番が変わってました、初日のみトップバッターにチョモのダンスあり。迦琉真のジャズ、DAZZLEはフリースタイル?、山田さんのコンテンポラリー。どれも良かった〜vv迦琉真はいろんなダンス踊るからスタイルかわるたびに印象が変わってもっと観たくなる。生DAZZLEを観たのは昨年のお台場D.D.R以来かな、この音の重さとうねうね感はハマるとクセになります。動きもすごいんだけど道具とか衣装とか照明とか、イチイチこだわりがあるみたいでほんと幻惑的。山田さんは全公演踊りが変わっていて毎回楽しみにしてました、一緒に観た友人が山田さんの他の舞台とかも観てて「茂ちゃんはいつも即興だよー」と言ってたんですが即興であんなに踊るとはいやはや…個人的には初回の踊りが一番好きでした。
各グループのダンスの後には来人来夢の名物ベルばらショー「アンドレ危機一髪」編。どの辺が危機だったのか(地雷が3箇所はあったもんな…)、もーアノ人(キャラ)人間的には危機一髪通り過ぎて助けられないトコにいるよ。オスカル、見慣れると動きはしなやかだし可愛らしい(アンドレに毒されてる?、こみの!)、そしてなんかすごいジャパニーズなアンドレ、消毒薬を出した赤いサッシュベルトが腹巻に見えて仕方ありませんでした。アンドレまたしても白目剥き過ぎ、アンドレとジェロデール少佐、だんだんキャラがおかしくなってる(笑)、少佐2日目にはネコ科の動物になってたし最終では噛んじゃうし…(あの喋り、オカシイもんね。きっと自分でも笑っちゃうんだ)。たけしーはあのヅラ、似合いますね、かわいい〜。こみの周りでは浜●あゆみ説と中島●ゆき説が上がりましたがどっちもアリだと思うよ。客席皆「カワイイ〜」の連呼でした。オスカルとアンドレの2人は熱が入りすぎて途中キスしちゃうんじゃ…!と何度もヒヤヒヤしました。
そして最後のショーはAdamのホワイトX'mas Night。達也と潤平、誠の魅惑的なダンス。このフード付きのマントを翻して踊るたっちんはセクシー大賞です。続いてAdamのアイドル、ホワイトエンジェル翼(こみが言ったんじゃないもん!DJが言ってるんだもん!!)vvvvvv最初見たときは本気本気で本気で(しつこい)でキュン死にするかと思いました。20代後半になってもあんな衣装が着こなせるのはジャニタレかT.M.Rev●lutionか翼(OH-SEくん)くらいですよ!アンケートに「ブロマイド作って!!」って熱望しといた(笑)箱買いするからお願いします、額が割れるほど土下座してもいいから!!(ちょいマジです)最初は照れも見えてましたが回を重ねる毎に自信に満ち溢れてきましたね、きゃるんとしててほんと可愛かったです。そして再びAdamに戻ってきた彰と聖也さんの奇跡のショータイム。これ初日、T.S.SのブログにSHIOくんが出るってアップされる前に家を出たから知らなくて、見たときビックリ大興奮!!思わず椅子から立ち上がって叫んだもん。あと1席ズレてたら彰のバラ取れたんだよなー、残念。2日目の2部では聖也さんの投げたバラがおじさんのもとへ、というプチ事件(笑)もありました。そして「THE GIFT」。ぎゃー!!このダンス大好きなの、訳もなくせつなくなっちゃうの!!夏に見納めだったと思ってたからホントに嬉しい!!!バラードの後はAdam勢ぞろいで「NIGHT OF FIRE」。これも盛り上がるから大好きー、とりあえずこの曲とホワイトエンジェル(笑)のソロは踊りまくってました、すっげーたのしいーvvv(たまに踊りにチカラ入りすぎてステージを観れなくなるのが難点)、最後の公演では聖也さんがニコニコしながら踊ってて(アレ、素でした。聖也さんじゃナイ)客席は大絶叫でしたな、U-SAKUさんたら罪な男。
そしてあっというまにラストです。チームごとに短めのダンスで登場、全員揃ったところでこの舞台のテーマ曲とも言える「ONE MORE TIME」。最後にパパイヤさんが登場しての大事なお知らせ、「次回は学校編」との衝撃発表を残して最後のカーテンコール。拍手もしたいし手も振りたい、アノ人もコノ人も観たいの…!!とファンも大変。まだ終わんないでー(泣)という虚しい願いも届かず終わってしまいますが最終公演のみアンコールがありました!キャストのみなさんのひとことご挨拶とステージ全員で赤いバラを投げるサプライズ。バラは取れなかったけど観れて良かったなぁ♪
と、まぁ駆け足でこんな感想でした。まだまだ偏った感想いっぱいあるんだけどコレ以上書くと収まらない。ってゆーかココまで読む人が果たしているのか…。とりあえずキャストの皆さん、素敵な夢をアリガトウvvまた機会があったら素敵なホスト姿を披露してネ。そしてかかわったすべての方も含めておつかれさまでした。参戦されたファンのみなさんもお疲れさまでしたー★