プロレス

昨日、プロレス観に行ってきました☆新木場1st RING。先日渋谷でやったイベント以降、ちゃんとプロレスだけ観てみよう、と思っていてようやく機会に恵まれたので行ってきました。本当はmixi用に書いた日記だけど、mixiやってないコからも感想聞かせてって言って貰ったのでコチラにもアップ。
すっごいすっごい面白かった。もちろん観てて痛々しいけど、エキサイティングで盛り上がりますね!5試合+サバイバルマッチありました。コミックショーのキャラか?と思うような選手や妙に口が達者で何かのトークショーに来たんだっけ…って勘違いしちゃうような選手がいたり、男らしくてカッコイイ選手がいっぱいいたり…やっべー、好みのタイプがゴロゴロいるよ!宝の宝庫かココは…!!(笑)
多少サイトチェックはしていったものの、全くの初心者のこみがコレだけ面白かったんだから、もっと選手とかプロレス知ってる人が観たらハマるのも分かるわ…身体ひとつで闘って魅せるエキサイティングショーでした…!
帰りの電車で、今の自分なら何でも出来る気になって「とりあえず頭でブリッヂの練習でもしようかなぁ…」と言ったらちゃきんぐに本気で止められました(笑)。

何かに打ち込んでいるひとが好きです。
熱くなれるものがあって、それに一生懸命な人達を見るとそれだけでドキドキする。
こみがのらりくらりと日常を消費しているだけだから、よけいにそういう人達を見るとアコガレれるのかもしれない。こみがチョモさんや他の舞台やスポーツ、映画とかに足しげく通うのも単にご贔屓の人を見たいからだけではなくて、そこからその人たちの情熱とか想いとかを体感したいからなんだと思う。もちろん日常の中でもちいさな感動はいっぱい発見できるけれど、わざわざ足を伸ばさなければ体感できない感動もあるからね。
本当は自分が何かに打ち込めるのがイチバンの理想なんだけどなぁ…。