5/2DANCE IS MONEY

G.W最中の平日夕方という微妙な日程でしたが行ってきましたO-WEST。今回ものっすごい内容が濃くていろんな事やってたので半分以上覚えてません(汗)。今も書いてるそばから『…アレ?どんなんだったっけ…』という状態です。そういや昨年の1129のイベでも同じような事言ってたな、こみのん(おやダンさんとチョモの組み合わせに弱いのか??)。
イベントは19時STARTでしたが遠征組の友達が早くから上京してたので待ち合わせして、飲めないお友達もいたのに昼間から皆で大ジョッキ空けてました。時間が近くなって会場に向かうと既に人だかり、現地待ち合わせのお友達とも無事合流して入場。最前ではないといえまずまずの好位置をキープ♪
イベントが始まりパパさん登場時の恒例、ブギー・ワンダーランドが流れ期待いっぱいで待ち構えてたら何と登場したのはカラーズのカツシゲさんで微妙にテンションダウンの客席(笑)。このイベントのMC担当ということでした、パパさんも登場して今回のイベントの趣旨を説明。業界の方もたくさん招いて、プランチャイムのダンサーさんをアピールするためのイベントだったらしいです。いつになく低姿勢で若手を売り込むパパさんや自分達をプレゼンするチョモが見れました。あとカツシゲさんのまりもっこりならぬしげもっこりとか(笑)。その時に踊ってみせてくれた元気もっこり体操が気になって、家に帰ってからYouTubuでチェックまでしちゃいました。
最初のパフォーマンスはいきなりチョモからで、皆バラバラの白い上着を着て新作のダンスナンバーを披露、これがとにかくカッコ良かった〜!!結構長い新作披露のあとエレクトリックガイズと最近よく見るソロメドレー、EBATOくんが踊ってるとき次に踊るOH-SEくんが下手側奥深くに下がったのをみて『あ、今からバク宙する!』とすぐに気付いて超ドキドキ、目の前で迫力あるアクロバットみれてキュン死でした★次に歌ったのがSHINE。この歌スキvvvチョモのステージの次は女性ダンサーさんたちによるセクシーなダンス。最初に着てた白いシャツ姿もウハウハでしたが1枚1枚脱いでいって最後にバーン!と下着姿になったときはかぶりつきで見てしまいました(おやじかよ/笑)。他にはanのダンスコンテストやT.S.Sの告知をしたり、大きな栗を踊ったりしました。いつもの大きな栗のレクチャーと違ってカツシゲさんが一緒にやったのでツッコミが随所に入って面白かったvv目の前でやってたTAKE-Cくんが1回目の「大きな栗の木の下で♪」の後に間違えてジャンプしてしまって照れてたのが超カワイかった〜〜vvv練習が終わって本番でも踊るつもりでステージにいるカツシゲさんに冷たい態度のチョモがまた笑えました。
色々なダンスのコーナーではエアロビのような格好をした直樹くんたちが踊ったり、パパさんが社交ダンス、QちゃんとEBATOくんがロボットダンス、ジュテームさんがバレエ、TAKE-Cくんが上半身裸で(ギャー!出血大サービス!!)民族ダンスみたいの踊ったり、U-SAKUさんやOH-SEくんたちがパラパラした後ナイトオブファイヤの曲に乗せて16tさんがエアロビしたりTAKE-CくんとEBATOくんとパパさんでブガルー、パパさんとEBATOくんがソウルダンス…と色々魅せてくれましたがなんといっても印象的だったのはU-SAKUさんのたけのこ族でした(大爆笑)。ピンクのハッピにキラキラのバンダナがお似合いよ、U-SAKUさん!!沖田○之の再来かと思った…!!
振付師バトルではパパさん率いるおやダンさんとEBATOくん率いる電撃チョモランマ隊、康本雅子さん率いる女性ダンサーでのガチンコ対決。それぞれの振付師が作った振りをそのチームが披露して見せて、他の2チームが真似できない振りを作った人の勝ちという分かり易い対決。めずらしくEBATOくんがたくさん話すコーナーだったので嬉しかったなvvそれぞれのチームの得意な系統が全然違うので康本さんが創った女振りとか、パパさんが創った下ネタ振りを踊るチョモが見れてとても貴重。下ネタは嫌がるだろうという周りの予想に反してしっかり踊りきったU-SAKUさんに拍手、カラをひとつ破ったね!でもせっかくだったんだからU-SAKUさんやOH-SEくんに前の列で踊って欲しかったな〜。Qちゃんは曲が終わっても過剰に股間を掴んで笑わせてました。パパさんに『おやじダンサーズに入っていいよ』みたいな事言われてましたけど、イヤイヤまだチョモはおやじじゃないから…!!そしてこの時の康本さんがすごく面白カワイイ方で楽しかったです。踊ってるときと喋ってるときの印象が全然違うなぁ。この康本さん、ミスチル箒星のPVの振付とかやってるっていうので家に帰ってPV見てみたらメインの女の子が康本さん本人だったみたいです、分かってみるとカワイイなー。
パパさんとおやダンさんのコーナーでは古いのから新しいのまで、たくさんの歌謡ヒットパレード。おやダンさん、ダンスじゃなくてキャラで笑わす反則技が多いので笑いを堪えるのも大変です。こみのんパパさんの歌大スキなんであの素敵な美声をめーいっぱい堪能できてすごい幸せ〜vv
最後は今まで振付した曲やCM等のメドレー。サザンやD-51やケツメイシミスチルウルフルズユーミンがあったり、藤木さんの歌でカラマリなU-SAKUさん登場で会場に黄色い悲鳴が上がったりしました。CMやTVの曲ではキシリッシュや『友情♪愛情vv年賀状★』、のだめのおなら体操など。ほんとはもっとたくさんやってたハズなんですがチョモが踊ってたのの一部しか思い出せない…。でも知ってる曲ばかりで一緒に踊れるものが多かったのですごい楽しかった〜。
イベントは2時間ほどで終わってしまったけど内容が濃くて初めて見るもの、めずらしいものが多かったのでとても満足です。出来るものならもう1度観たいよー。