お台場学園 体育会系ダンス部 LIVE

 
G.Wイベントラッシュの締めくくりとも言えるお台場学園のチョモライブ行ってきました。
地元を出たときは曇りだったのに会場に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、会場となるフジTVに着いたときはどしゃぶりの雨。昨日までの暑さはドコ?ってくらい涼しい1日でした。それなのに何を思ったんだかこみのん、まるで夏日のような薄着で上京…多分20分くらいしか寝てなかったから思考回路がおかしかったんだと思われます。さみーさみーと大騒ぎしてたらお友達のYちゃんが上着を貸してくれました、ありがとう!!そんな雨の中でも同日イベントのあったAKB48の整理券配布の場所には既に人が集まってました。それ以外の入場者はまだ誰もいなかったので係りの人に待つ場所の確認をして、とりあえず雨宿りしようとマックで一服。チョモのイベントは屋外なので場所が変更になるのか中止になるのかまだ分からないとの事で心配が募ります。とりあえず開場してから屋外と屋内両方のステージにチェックいれてたら親切なスタッフのかたが全ステ屋内に変更しましたよ、って教えにきてくれたのでホッとしつつ屋内に移動。うちら皆、遠足か何かと勘違いしてるのか落ち着いたとたんにおやつ交換会が始まったのには笑いました。屋内では飲食禁止だったので雨の中外に出て、無料配布のアイスやオロナミンCや甘栗を貰ったり、屋内のステージでフラダンスやよしもとの芸人さんたちを見たりしたんですが見ものはやぱりAKB48(と、そのファン)でした。初めて生であーゆう世界を見たけど、なんかスゴイね…多分性別が違うだけで自分達がやってることと同じなんだけど外から見たらあたしらもこんな感じなのか〜…みたいに思いました。ま、頭数と気合いの入りようはとてもとても敵わないのですが(笑)。
さてさて、本日のチョモさんですがまずリハで姿を見せたのですがこのときはステージの確認のみでマイクテストが無かったのでちょっと寂しい〜。本番5分前くらいから大きなスクリーンにダンスノチカラのDVDを流し始めて立ち見のお客さんも集まってきました。
OPはダンスノチカラ。最初からQちゃんとEBATOくんのテンションが高っ!EBATOくんはQちゃんやOH-SEくんにちょっかいだしてて、その掛け方がちっちゃい子供みたいで超可愛かった♪そのテンションのままトイレットガイズ。ダンスコントが終わってMCでメンバーが登場したとき、Qちゃんはガイズの続きのパントマイムでトイレのドアから出てきてズボンを上げ、チャックを閉めるとこまでやってました(芸細だなー)。あと、いつものようにU-SAKUさんがQちゃんのタオルと水を持ってきたのですが、この日は何とU-SAKUさんがわざわざQちゃんの顔の汗をタオルで拭ってくれててQちゃんがキューンvvとしてました。U-SAKUさんその後、Qちゃんの汗の付いた自分の手をズボンでゴシゴシ拭いてたケドな(笑)。自己紹介の時はQちゃんがアカペラで2コーラスくらいおなら体操歌い踊ったりして、OH-SEくんも一緒に踊ってた。振付のお話やTAKE-CのCMの宣伝やanのダンスコンテスト、T.S.Sの告知してました。T.S.Sの話の時に後ろにある大きなステージに学園編のフライヤーをババーン★と出してくれてソレを見ながらのお話。U-SAKUさんが応援団のポーズをとったり、TAKE-Cくんがフライヤーで自分がとってるポーズやOH-SEくんの真ん中で構えてるポーズを真似したりして笑わせてくれてカワイイ。そして大きな栗のレクチャータイム→本番。今回の本番はお台場学園文化祭のステージで、お客さんの事を主役、って言ってました(今回バックダンサーじゃないんだね、文化祭だから?)。そしてソロナンバー、ダンスノチカラのときもそうだったんだけど今回のステージが横広がりで奥行きが短いので振りとか色々変わっててQちゃんはステージから飛び出して前まで出てきちゃってました。そしてSHINEでラスト、U-SAKUさんがニコニコとすごく楽しそうだったvv
物販はあったけれど今回はサイン付き(ジャケットに)で、握手会とかは無かったようです。イベントは早い時間に終わったけど高速バスで来た友達の時間があまりなかったので、一緒に見た友達たち皆すぐ解散して(雨すごかったしな…)早めに帰宅しました。
これでチョモに始まりチョモで終わったG.Wのイベントラッシュも終了し、あとはT.S.Sまで廃人のように日々を過ごしそうな予感のこみのです。