あ〜ん、やっちゃったよ…

T.S.Sの感想、がんばって半分くらい書いたとこで途中までコピーしとこうと思ったら間違って削除してしまいました…(涙)あああぁ、何書いたかなんてもう覚えてナイよぅ。仕方ないのでもう一度初めからがんばろう、うぅ。ココ見る方はほとんどT.S.S観に行ってるかと思うのでストーリーは割愛して全体の感想とツボなどを少しずつ…書けるといいな。
T.S.Sは東京8公演と名古屋1公演あり、頑張って全ステ行って参りました。お土産校章の戦歴は勇気くん(OH-SEくん)4コ、遠国くん(あっきー)2コ、君尾団長(Qちゃん)1コ、開ちゃん(直樹くん)1コでした。金成バッチ率(と、ゆーか勇気くん)高すぎじゃ!嬉しいけど他の人のも欲しかったよ…!!
まず会場して席に着くと流れているのは懐かしいアニソンの数々、スパンクだのときめきトゥナイトだのカリメロだのプリンプリンだの。コレ、こみの世代はまさにこれらのアニメで育ったのでそのチョイスだけで笑えてきます。一体誰の選曲だったのでしょう??
OPは皆さんが勢ぞろいして超かっこいいナンバー。センターの勇気くん以外、白シャツに黒スーツでめちゃくちゃカッコイイ!初回観た時、『アレ…制服??』と思ったけど舞台を最後まで観てたら謎が解けました。初日は舞台から照らす照明が眩しすぎてステージが観づらかったのだけど次の公演ではちゃんと観易い明るさに変わってて良かったvvそしてこのOP、26日の夜の回で団長のヅラが半分以上ズレるとゆーハプニングがありました。ダンスの後半から皆で号泣する真面目なシーンだったので途中で直さずズレたまま続けてましたが客席は大爆笑の渦…ステージ上でも必死に笑いを堪えてる人がチラホラ…。この回は特にいろんなハプニングのあった回でしたがその内容はまたその時に。
勇気くん登場時のソロはとにかく元気が良くてハネまくり。バク宙が飛び出すのもこのソロ、跳ぶ前に床を叩いてカウント取る姿がこみのお気に入り(地味な…)。最近よく見かける大技だけど観るときはいつもヒヤヒヤしてます。勢い付きすぎてヒヤっとする回もあったけど、全部成功★ホッと一安心。見くびってるんじゃナイけど、やっぱ本番って分からないもんね。踊りきってポーズをキメたところで大吉先輩(EBATOくん)のカメとカメを追ってきた真澄くん(DAIちゃん)の登場、も、いきなりの母性本能くすぐりキャラにイッパツでオチる(笑)。DAIちゃん、カワイすぎだよそのキャラは…!
そしてフェンシング部マネの鈴木くん(KAZOOさん)登場。歩き方からして背筋が伸びててキッチリキッチリしてるところが議員の秘書っぽい(勝手なイメージ)。音の出そうなくらい振ってる握手もなんか性格っぽい。そんでもって登場時から面倒見の良さが伺える。あの唯我独尊のメンバーばかりが集まる部をあんなにまとめてるのは絶対マネージャーの彼の手腕だよ、うん。で、フェンシング部のメンバー紹介。遠国くん、鈴木くん、三条さん(井口さん)、金成さん(達也くん)、大鳥さん(U-SAKUさん)と次々にカッコイイソロナンバーが続き瞬きする間もありません。皆さんそれぞれ個性が出てて素敵なんですが特に目を引いたのは井口さんのバレエ!前に7侍'sで観た名取さんは小柄で可愛らしくてどちらかといえば女性的なバレエダンサーな感じがしたので今回の井口さんの男性的なバレエにはまたうっとりでした(そしてどーでもいいけど最初井口さんがミッチーに見えてしかた無かった/笑)。あと大鳥さんのダンスがいつものU-SAKUさんのダンスと少し印象が違ってて(小刻みでパキパキしてるとこは変わらないんだけど)観てて楽しかったな♪
勇気くんが来る前にフェンシング部の面々が好き勝手な事してて、大鳥先輩が鏡で顔や髪型をチェックしてる後ろから覗き込んで前髪を直す三条さんがとてもラブリー。大鳥先輩は携帯でメールしてたり(しかもいちいちアンテナ伸ばしてた…いつの携帯なの?!)スケジュールチェックしたりと全然じっとしてなかった。転校生の出身を聞かれて皆に責められる鈴木くん…君が悪い訳じゃないのにね、そしてその転校生をフェンシング部に入部させようとする金成部長。更に周りの思惑なんて何も考えずに、腰に手を当て反り返って「たのもー!」と入門してくる勇気くん。場違いな雰囲気を感じ取って詰め寄ってくる勇気くんをさらりとかわして部の皆を紹介する鈴木くん。一斉に自己紹介するフェンシング部の面々。ココ、見事にフェンシング部の核心を現してるシーンだなぁ。面食らってる勇気くんに対して紹介のフォローをまったくしないどころか、ちょっぴり満足げな鈴木くんもツボ。この一斉自己紹介、4人が同時に名前を言うから最初全然聞き取れなかったんだけどよーくよく聞いてみると名前ひとつ言うだけでもちゃんと個々の性格が出てるのが面白かったです。
…と、ここまで書いてどーにも睡魔に襲われて訳わかんなくなってきたので続きはまた後で書きます。