ザッツ☆サタデーナイト☆ショウ

行って参りましたー。ライブ前に家から帰宅要請コールが入り、一時はライブを諦めお友達の皆に気合いを託してお別れしたんですが、なんとか戻ってくることが出来て無事ライブ見れました(ホッ)。とはいえ、いつまた連絡が入ってライブ途中で退場しなきゃならないかも…チョモの出番までいられるだろうか…とかヒヤヒヤしまくりでした、時間の長いイベントでチョモの出番が最後だったから余計にね、あ〜ほんと見れて良かった!
まず開場前におおぅ!と思ったのが、今回のイベントのメインでもある軍鶏のファンの方々。皆揃いのシャツとか着て、うちわとか持っててすっごいの。昔懐かしのヤンキースタイルとかで、連れてるちっちゃいお子さんとかもモヒカンに紫のボンタン穿いてて超カワイイ!こういう方々がファンって、いったいどういうグループなんだと思ったけど実物見たら納得。始まる前のMCでファンの方いじられてたけど、揃いのシャツが15000円とかゆってた。すっごいなぁ、でもそゆの楽しそうで羨やましいな〜、でもカラビナっ子とかでやったら(お揃いとかね)チョモ本人達がドン引きしそうだな〜。
イベントは5時半からのスタート。最初のMCですっかりテンション下がってる会場を盛り上げにきたトップバッターはIKBというグループ。2ヴォーカル1MC4ダンサーの若いチーム。ZOOとか清春とかの懐かしい歌をカバーしててダンスも声もすごい超好みvvvダンサーの子でひとり見たことある子なんだけど、OUT LIVEに居た子だと思う。兄弟分のキッズダンサーとかも来て可愛かったvvv30分くらいのパフォーマンスだったけど楽しくてあっという間でした。最前のはしっこに居たのに、お気に入りだったダンサーのカッコイイ人を筆頭に3人の若い殿方にサービスされまくってとても楽しかったので、今後もしチョモライブ会場でこみのんを見かけなくなったらIKBを見に行ったと思ってください(やや本気!?)。
あと民族音楽に合わせたダンスやロッキン、ハウスのグループやシンガー、お笑いがあって気になる軍鶏の登場。黒いスーツにリーゼントにサングラス、というすごいいでたち。その後の衣装も特攻服だったりしてバリシブです。ポップテンポな曲にコミカルなダンスですごい盛り上がるし、何よりファンサービスがすごい。ステージから缶ビールを投げたりグループの銘柄入り日本酒の一升瓶を客席に渡してファンの皆で廻し呑みしたり、ものすごいたくさんのサイン入り風船を客席に投げたり、そして客席からもタバコやライターを投げ入れたり(コレは身内の方だったらしいけど…ステージの方々が笑って挨拶してくわえてたから)、客席からステージに子供を上げちゃったり(そしてメンバーの方々がちゃんと子供を抱っこしたり踊らせたりしてるのがスゴイ)と、こんなにステージとファンの距離が近く感じられるグループは初めて見たなぁ。明るい歌だけでなく、すごいあったかいいい歌も多くて良かったです。んで、ビックリしたのは軍鶏のメンバーにパーカンのケンサッくんが!!!(ギャー、アナタいつの間に何やってんの!?)途中のメンバー紹介の時にヘッドスピンやってて、「新メンバー、ケンサク」って紹介されてたけど、まさかあのケンサッくんだなんて思わないから一緒に見てた友達に言われて気づいてビックリした。さすがこのイベントのメインだけあって1時間半以上のライブでした。
そしてラストはお待ちかねのチョモ登場です。メインの軍鶏が終わっちゃったからお客さん帰っちゃうかも!?って心配したけどそれほど減ることもなくチョモライブスタート。セットリストは以下の通り↓↓
 ダンスナンバー(ダンコンでやってるやつ)
 サンダーロック
 Phili Collie
 エレクトリックガイズ
 MC
 ソロダンスナンバー
 SHINE

衣装が新しくなっててキャー!!白を基調に黒やシルバーでとっても涼しげ、可愛いカッコイイ〜vvv個人的には白地に黒で炎みたいなマークをプリントしてるたけしくんの衣装が一番カッコいいなぁ、おーせくんのホワイトエンジェルみたいな衣装は背中のシルバーの刺繍と裾をボタンで留めるズボンが可愛いし、勇作さんの白Tシャツの上から着てる黒いベストは前から見ると地味だけど後ろがクロスされてて不思議な感じ。えばとくんはボタンの付いた黒の帽子がすっごく可愛かったのと白シャツの下から着てた黒のT?シャツにされたプリントが照明のせいで目に眩しかった(笑)。Qちゃんはめずらしく半袖、そして膝下丈のあいかわらずのスレンダージャージにお決まりのハイソックスでしたvv
ダンコンとかでやってるダンスナンバーはまだ見慣れなくて目に新しいから、目で追うのがやっとでした。カッコイイし面白いし、このダンス好きだぁvvvそして久しぶりのサンダーロックとPhili Collie。うきゃぁ〜〜、サイコーに盛り上がるナンバーだ!!一緒に踊れる曲は楽しくって大好きvvvこの2曲は客席にいた酔った若いサラリーマン達が大ハシャギで盛り上がってて楽しそうだった。続くエレクトリックガイズでは登場時の酔っ払いえばとくんが可愛くて可笑しくて笑いが止まらない、今時あんな千鳥足の酔っ払いなんていないから、えばとくん!MCではメンバー全員マイクを持っての自己紹介と3rd DVDやダンコン決勝の告知。自己紹介の時に言ってましたがたけしくんは3日前に富士山に登ってきたんだそうです(すっげー!)。途中で水を飲みに行ったおーせくんが水の場所を間違ったのかMCを進めるメンバーの後ろを下手から上手にかけ抜けていったり、Qちゃんとおーせくんがこの日来てたお笑いの弾丸ジャッキーのマネをしたり。Qちゃんに先を越されて不満そうでしたが、場を与えられてノリノリでポーズとってたおーせくんは可愛かった♪ソロダンスメドレーはソロの曲もダンスも変わっていてカッコいい!勇作さんがターンするときにすごい汗がパァッと飛び散ってひゃぁあ〜vv「飛び散る汗まで美しい、U-SAKU!!」とQちゃんにコールされてました。E→U→O→T→Qの順でたけしくんのソロの後に全員で踊ってQちゃんのソロではあいかわらずいろんな小技を効かせてて面白かったvv後ろでしゃがんで見てたメンバーの皆も笑ってQちゃんのダンスを見てました、Qちゃんのソロの後に今まで使ってたダンスナンバーの曲でソロコーナーは締め。最後のSHINEはこの暑い季節にピッタリで気持ちイイし楽しい!ステージの縁近くを移動してくれたりして間近で見れて嬉しかったvv
チョモのライブはコレで終了でしたが最後のイベントMCの人たちがチョモをステージに呼んでくれたので、また出てきてくれたんですがチョモの両端にMCの人達がいてちょっと前に出て話すものだからチョモが被っちゃって見えなくて思わず大声で『見えなーい!』とクレーム。そしたらどいてくれたけど、すぐまた被ってしまうので仕方無く移動して見てました。その時MCの人がウィッチウェイの広がっていく振りを見たい!とか言いだしたので位置につきつつ急遽打ち合わせをするチョモの皆さん、急な要望でしたがさすが揃っててカッコよかったvvMCの人を交えた5人でもやってみせてくれて楽しかったです。MCの彼の動きはなんか動物っぽかったけど…(笑)。
イベント終了は10時を過ぎてて、その後急いで帰らなきゃならなかったのでお友達とちゃんとお別れできなかったのが残念でした。ごめんね、挨拶できなかったお友達の方。また来週お会いできるかたはどぞヨロシクです。