D.D.R感想

内容てんこ盛りすぎて何を書いたら良いのか未だまとまりませんが、これ以上間が開くと足りない記憶がますますあやふやになるので頑張って感想行きます、もし間違ったことかいてるのに気付いても優しく見逃してねん★
10分くらいおして始まったD.D.Rは恒例のブギー・ワンダーランドに併せてMCの登場。久しぶりにMCなパパさんにキャー!いや〜ん、パパさん大好き!!(←早すぎる)D.D.RはここんとこQちゃんのひとりMCになりつつあったからパパさんとQちゃんの2MCはとっても嬉しい!頭の回転早くて、ボケ&ツッコミの両刀なお2人だからそのやりとりは超面白いなvv
オープニングアクトはHANDSOME BOYZ+?。パパさんも言ってたけど、コチラのチームは何をしだすか分からない飛び道具的存在なので見てる間も油断出来ません。しかも今回はスペシャルメンバー加入の1日限定ユニットということでドキドキワクワクです。ダンスチームなのに、違うところで笑わせるそのエンタ性はスゴイですな、ヴォーギングとかものすごいのにギャップ激しすぎる…!相変わらずイカくんとタコさんはチュッチュ可愛い(笑)し、タンノさんは本番中にタバコ吸い始めるし、スペシャルゲストの彼とイカくんは突然フランスパン食べ散らかすし、お客さんを舞台に上げちゃうし…無法地帯ですな。パフォーマンス終わって第4の男の正体を明かしたんですが「パーカンのKENSAKU」と言われてホゲーっ!!てなるくらい驚きました。最後にケンサッくんを見たのは昨年7月のチッタの時で、あの時もパンチパーマあてて『軍鶏に加入しました〜★』なんてバクダン発言にビックリしたんだよなぁ。いつもキテレツなイメチェンを経て予想外の場に登場し、周りを驚かせるケンサッくん…ウィンドミルやってるとき、前にHANDSOME BOYZの3人が被っちゃって残念だったけど(笑)久しぶりに見れて嬉しかったですvvサプラ〜イズvvv
続くDEVILはチョモファンには『ベルリンの壁』でお馴染みなanダンコン準優勝の女の子2人組。高校生、とは聞いてたけどまだ2年生になったばかりですって…!大人っぽくてセクシーだな〜。住んでる場所が千葉と福島、という遠恋のカップル並みに離れてる2人だそうでそんなとこも普通のチーム以上に大変なんだろな。踊ってるとカッコイイのに、喋らせると不思議ちゃんでキャピキャピしてて、そんなとこは可愛かったなぁ。
anダンコン出身3組目は九州からわざわざ参戦してくれたULTIMATE GAMERS。5人しか居なかったのでアレ??って思ってたら大好きなSHINJIさんがいらしてなかったようでとても残念だー、発表会を控えてるようだから来れなかったのかな、でもSHINJIさん以外の皆さんもとてもカッコ良かったです。ダンコン以降、地元でも色々とお仕事が忙しくなったらしくトンコツTVとかでパパさんの振付なんかも担当したらしいですよ、スゴイね。
Repoll:FXは情熱大陸の曲に併せて洗練された素晴らしいダンスを披露。ステキ!ステキ!!素晴らしいエンタメ系ビパップ!!ほんといつ見てもブロードウェイミュージカルみたいです!前回は年末のD.D.Rで大雨と強風の中、ハラハラしながらのパフォーマンスだったので、今回ちゃんと落ち着いて観られて嬉しかった〜vvv帰りに物販コーナーでRepoll:FXのDVD買ってうへへです。
プランチャイムが誇るコンテンポラリス康本雅子さんは最近、クリーム玄米ブランのCMの振付とかもされてましたよね。こみは知らんかったけど正月頃,NHKのTRにも出演されてたらしい、見たかった!去年のD.D.Rと同じナンバーでしたがまたしても圧倒されました!身体中バネなんじゃないの?ってくらいしなやかで力強くて、だけど儚さも感じるし結構衣装や動きがきわどかったりするんだけどいやらしさを全く感じさせない不思議なひとだな…可愛いのに口を開くとおっさん、という康本さんですが今回全く喋ってくれなかったのはちょっと寂しかった。
中学生になったストロングマシン2号ちゃんはバラ柄のビロードっぽい上品なドレスで登場。イメージ的に“深夜の洋館のカラクリ人形”って感じ。もの哀しいような曲だったんだけど、すごくテンポ早くて動きも強く小刻みなんだけどそれでいて可憐なの。新しい2号ちゃんの魅力に触れちゃったなぁ、とっても好みだったです♪
ALL AREAは日の丸を意識してか(いや、多分違う)赤と白を基調にした衣装が何だか爽やか。ブレイキンはもちろんですが、皆さんで揃って踊る立ち踊りも超COOL!!カッコイイー!!逆立ちやらぐるぐる回転するやら宙返りやら…開いた口が塞がらないほど大技の連発でスゴかったです。5月に群馬のイオンモールにて4人でパフォーマンスしに行くって言ってたのでチョモ予定が入らなかったら見に行きたいな〜。
待ちに待ったチョモの出番ですが、新作のダンスナンバーにて登場。こっれっがっっ、スッゴイ、格好良かったーーー!!!!久しぶりに見たせいで余計にそう思うのか…いんや、違うな。振りの系統が今までチョモで見たことないような動きだったので、皆見たいけど誰見たらいいのかわからなくて焦ってキョロキョロしてたら終わっちゃった(汗)。そんな風に凄くカッコイイ踊りを踊っておきながら監獄ロック(だったよね?)の後におならぷ〜ネタをかましちゃうトコはやはりチョモというべきか(笑)。続くダンスコントで新ネタ披露、北京五輪ネタってことで「ピンポンガイズ」。これ超面白い〜vvQちゃんとEBATOくんの対決サイコーです!だんだん漫画並みに破壊力が増してくる2人のピンポン対決に涙出るほど笑いました、オチも最高です(確かにあの対決なら人身事故が起きても不思議は無いな…)ダンスコントの後に登場したU-SAKUさんが嬉しそうにOH-SEくんのお尻叩いて起こしてたのにも萌え死でした。MCでは久しぶりに戻ってきたせいでテンションが上がってるのか、OH-SEくんがいつも以上に饒舌でメンバーにも客席にも高速ツッコミ入れてて楽しかった。チョモ単独の時間は15分くらいだったからD.D.Rにしては短い方だけど、豪華ゲストたくさんだったから仕方無いか。でも久しぶりに「絆」聴けてとっても嬉しかった。この日会ったチョモ友さん達何人かが『最近落ち込んでた』とか、『なかなか浮上できない』って言ってたんで、この曲聴いて皆チカラづけられたんじゃないかな、って思います。この曲ってホント、聴いてるだけでせつなくなるくらいあったかいよね(キモイとかゆーな)。
そしてパパさん、誠二さん、TONY GO GOさんという夢の共演!!!パパさんと誠二さんは色んなとこで共演してるし、TONYさんと誠二さんは昔福岡で一緒にやってたというけど、その3人が一緒に踊るシーンなんてそうそう拝めるものじゃありません、ものすごい事なんじゃないでしょうか。しかもこみのん初TONYだし!もー大コーフンですよ!!ロッキンの第一人者なのに『ロッキンしない』って言い切っちゃうTONYパパは凄いなぁ〜。誠二さんもそうですが、リズムとグルーヴで楽しんで踊る気持ちが大事、らしいですよ。普通ダンスでもなんでもカタチやスタイルから入るのが普通だと思うんだけど、神様たちは発想の次元からして違うんだろうな、きっと。踊ってるとき常に楽しくって仕方ないって感じでずっと笑ってるTONYパパがとても印象的でした。
最後はD.D.R恒例の色んなダンスのコーナー。パパさんの後輩だというやっちんさんがMC助っ人に登場。黄色に黒のバラ柄のスーツにマイクの持ち方、言動に夜の匂いがプンプンです、そして喋りはジャパネットの社長のよう(笑)。でもさすがパパさんと仲良いだけあって喋りのセンスはピカイチ★でした。このコーナーでは色んなチームが混同してロッキン、ヒップホップ、ジャズ、ハウス、コンテンポラリー、ブレイキン、ソウル、ブガルー…他にもあったかもしれないけど思いだせん(汗)。「千の風になって」に併せておやダンのジュテームさんがバレエ踊って,TONYパパが泣き真似してるというコラボがあったり、ビバップでOH-SEくんがすごいいっぱいいっぱいでスケーティングしながらずっと左のHASEさん見てたりとか、ニュージャックスウィングのとこで踊ってたQちゃんやEBATOくんがすごく格好良かったとか、ヴォーギングでQちゃんとULTIMATE GAMERSの人が本当にちゅーしそうで(してた?)見ててすげービビったり、ヲタ芸でキュートでカワイイメイドさん姿の2号ちゃんとヲタ役3人(Qちゃん、TAKE-Cくん、DAIちゃん)が傑作だったとか!赤いTシャツ着てポスター挿したリュック背負ってるTAKE-Cくん最高でした!なんでこーゆう独特なキャラさせると抜群に上手いのかな〜(笑)、去年タケノコ族の時にU-SAKUさんが来てたピンクのハッピを着てヲタ芸の激しい踊りに勤しむQちゃんも凄かったです!そして企画もので大爆笑したのが5m走のコーナーで逆立ちやヴォーギングの競争でゴールまでの速さを競う演目だったんですが、Qスペシャルというなんとも不思議なスタイルでエントリーしたQちゃんや、ポージングだけでエントリーしたU-SAKUさんがサイコーでした!ヴォーギングでエントリーしたHANDSOME BOYZのタコさんがU-SAKUさんに目をつけて追い回したりしてたのでU-SAKUさん何かされちゃうんじゃないかと本気で心配したけど、何もなくて良かった…!あれ、結局誰が勝ったんだっけ?このコーナー…ヴォーギングだったかな。
そしてアイドルコーナーでは今時のアイドルと昔のアイドル…とゆーことで、今時のアイドルの方では懐かしいT.S.S学校編の時の白いアイドル衣装に身を包んだOH-SEくんが上口さんと飯島さんを従えて踊ってましたが、T.S.Sのときの可愛いアイドルは何処へ!?ってくらい[ 可愛さ<カッコ良さ ]に変わってました。キラキラ眩しいあの子が大好きだったので、ホワイトエンジェルがカッコよく成長した姿は嬉しくもあり寂しくもあり…うん、でもすっごく格好良かったですvvアレって誰の曲でした??知ってる方教えてください〜。昔のアイドルではウエストで縛った赤、青、黄のカラー開襟シャツと揃いのバンダナを巻き、ロールアップしたジーンズという凄い格好の誠二さん、EBATOくん、パパさんによる少年隊が…!もーやばいやばいやばい、アゴ外れるんじゃないかと思うくらい笑い泣きしました。こみのん昔、少年隊のFC入っててもっと前からファンだったというちゃきんぐと2人で何年にも渡って少年隊のコンサートや舞台行ってたんですよね…このニセ少年隊、やんなるくらい上手いし面白いし、何より大好きな方々なんでハラ立てる気も起きません(苦笑)。一緒に歌い踊ろうとしてもそのたびに裏切るニセ少年隊の皆さん、卑怯だ〜!でもすっごい楽しませて頂きました、ハラ痛い〜…。
EDでは出演者皆さんがステージ上に勢ぞろいして踊ってくれました。たくさんの豪華出演者に色々なダンス、と大満足なライブでございました♪翌日仕事控えてたのでゆっくりできなかったのが残念でしたが、いつまでも余韻が残るくらい楽しくて帰りの電車でもずっとちゃきんぐと語りあって帰ってきました、あ〜もうやっぱりチョモいいなぁ!!そしてD.D.R当日におやつやお土産やDVDくださったお友達の方々…ありがとうございました!手ぶらでゴメンなさいです。次は何も無ければ6月かぁ…遠いよぉう。