こめんと

先週の金曜から、携帯でのゲストコメントの閲覧&投稿するにははてなダイアリーへのログインが必要になってしまってたのですが今日、その機能を元通りに戻したという発表がありました。こみブロは携帯ユーザーさんが多数利用してるんで非常にホッとしました〜。コメントの為だけにいちいち登録とかログインとかってヤダよね…はてなさんは以前にもコメント登録のシステムが複雑になって、その時もユーザーからの不満が大爆発して結局元の機能に戻ったんですが…毎回、ユーザーが運営しづらくなる機能付けては元に戻すの連続だからそういった改革はしないで欲しいんですよね、はてなさん…。
最近モバチョモのえばとくんの日記の動向が気になってしかたありませんvvえばと流お料理教室だったり、まきまきうー!だったりと目が離せないよ…!いい年した大人なのに、小学生男子並みにうんこうんこ言って喜んでるえばとくんはこみのツボにテクニカルヒットです(褒め言葉)。あぁ、もう可愛いなぁ!むは。
あと今日は福岡のお友達がトンコツTVの放送をダビングしたのをわざわざ送ってくれたので狂喜乱舞しながら見てる最中です♪ありがとー、こじさん!大好き!!この公開収録、見に行ってすんごく楽しかったんだけどテレビ放送したものはまた違ったカンジで楽しいですな!特にこの放送、クレーンカメラの使い方が抜群で、上からのカメラワークがすごく良いから見てて面白い〜vvルパン熱唱してたり、熱いパッションで踊ってるパパさんがしっかり入っててとても嬉しかったです、まだ全部見れてないんだけどチョモ結構ちゃんと映ってて嬉しいな。チョモが出るTVってほとんどが地域限定のものばっかりだから(関東しかり、他の地域しかり…)瞳以外にもTV出てくれると良いのにね。