『BREA"Q" BEATS ODAIBA SPECIAL』

で、チョモライブの後にはお友達と暖を取る為に移動して遅めのランチ。戻ってきたらリハの最中でリハと本番、併せて堪能しましたvvリハ見てたら告知では名前の無かったSHEEPくんが居たのでテンションアップ!わぁ、すっげ楽しみが増えたーとワクワクしながら本番スタートです。
BREA"Q" BEATSが始まる頃には辺りはすっかり暗くなっててモミの木もキレイにライトアップ。今回の告知ではD-naughtとDigicut以外は知らないアーティストさんの名前ばかりだったのですが、始まってみたら全員おなじみの出演者さん達でした♪
今回はQちゃんとOH-SEくんによる2MC。おぉ、そういや毒舌のブログでOH-SEくんもMCの勉強してるって言ってたもんね。でも今回のMC担当すると思ってなかったのでビックリしました。よく着てる赤ラインADIDASの白ジャーが寒そうなQちゃんと、腰パンすぎてチラチラ見えるパンツが気になるOH-SEくん(どこ見てるんじゃ)。そいやライブのU-SAKUさんもしょっちゅうパンツ見えてて友達と皆でギャー!と喜んでたんですが(汗…)こんなにパンチラしてたらおなか壊しちゃいますよー、ちゃんと仕舞っておかないと!OH-SEくんのグレーのバンダナ姿も可愛かったんですがまるでライオンキングかISO兄のようでした。だって格好もなんかISO兄っぽかった…。
最初の1発はQちゃんとOH-SEくんによるRE:START。今回はホストに徹すると思ってたので嬉しいお年玉♪EBATOくんとU-SAKUさんが居なくてちょっと淋しかったけど、いつもとちょっと雰囲気の違うRE:START、堪能させて頂きましたvvvそしてゲストはD-naught。わぁ、いきなしめっちゃ好きなグループの登場でどうしよう!TOM-Oさんがフードとキャップをすごい深く被ってて目元しか見えなくてまるで雪国の人だった、せっかくなのにあんまお顔が見れなくて淋しいよ!Ko-派さんはすっげ薄着だったけど元気いっぱいで、見ててこちらまで元気貰った気がします。最後に歌ったありがとうって歌、良かったなぁ。メッセージ性の強いこのグループの歌はどれを聴いてもツボ。ここのリハだけ見れなかったのが残念、もっともっと見たかった〜。次の出番は唯一の女性アーティスト、BillydooことAIちゃん。チョモの物販の時から居て、もしや…?と思ってたけど前回のBREA"Q" BEATSでNUMBAR=、1〜2回目のBREA"Q" BEATSではBEAT CITYとして参加されてた方で、この方の伸び伸びとした張りのある歌声大好きなので今回も聴けてすごく嬉しいvv今はソロで活動してるそうなので今後要チェック♪パパさんの姪っこだという衝撃発言も飛び出し、二重三重で驚かされたBillydooさんでした★そしてそのAIちゃんと以前組んでいたSHEEPくんも今回参戦。前はもっと少年っぽい感じがしてたけど、ソロでやってる姿を見て以前より堂々としてるなぁと感じました。でも子供心を忘れてないというか、ピュアな感じが変わってなくてキュンキュン。子供大好きで、キッズ向けに何かしたいという話がドツボでした。いいじゃん、子供向け番組でRAP!是非とも何かの番組で取り上げて欲しいです。VIVID Neonは前回、前々回とも名前が変わってて最初分からなかったけど聴いてみたらすぐ分かる独特なスタイリッシュ感が。Qちゃんたちも言ってたけどクラブで流してお酒片手に踊ってたい雰囲気。ご本人達もちょっと不思議な感じでライブの最中もMCも落ち着いてる…というかローテンション。MCで話さなくても自分達の音楽がすべて表現してる、というカッコいいアーティストさんたちで2回目のBREA"Q" BEATSで最初に見たときは我が道を行き過ぎててとっつき難いかな?って思ってたけど回を重ねる事に馴染んできて今回はかなりのお気に入りになりました。エンディングでステージや客席の写真撮っちゃったりするのは前回と変わらずで、ステージングはクールだったのにそんなトコはお茶目だなぁ。最後の登場はDigiCut、待ってましたー!ここは見る度に若返ってポップで可愛くなっていきますなぁ。明るくて元気で可愛くて、ほんっと楽しく盛り上がれるので大好きです。小道具とかボードとか、ゴタンくんの顔芸が無かったのは残念だけど時間少なかったし仕方ないかなぁ。寒さのせいなのか、MCの間中ソメくんが遠くを見つめて微動だにしないのを見たときはちょっと心配になりましたが、MANA-ビーくんもめっちゃ可愛くてYU-KIくんもカッコよくて大変楽しかったです♪途中、途中の出演者と一緒のMCなんかでもQちゃんやOH-SEくんの掛け合いが絶妙で、とにかく楽しいライブでした。後ろで見てた友達が教えてくれたんですが、EBATOくんやU-SAKUさんも後ろの方で見てたそうですね。次は是非EBATOくんたちも参加して欲しいです。こんな楽しいライブが無料で見れるのはすごい贅沢なんですが、次回はやっぱり室内でやってほしいなぁ。QちゃんのDJ姿見れる数少ない機会だし、屋外だと出演者もお客も天気に踊らされて大変だもん。
でもでも、1日に違うライブ2コも見れてすっごく充実したチョモ元旦でした。チョモの皆さんありがとーね!参加された皆さんもあの寒い中お疲れ様でした〜。