『ハッピーニューイヤー!モォ〜2009年だよ!ダンスライブ』

2009年もあけまして、電撃チョモランマ隊さんの新春1発目ライブを見にお台場へ行って参りましたー。さ、寒かったーー!!
2週間前に来たばかりのお台場にてチョモ元旦を迎えました!この日も日中はチョモ以外にイベが無く、チョモのリハは本番始まる10分前に衣装でささっとマイクチェックとRE:STARTのみ。OH-SEくんデザインのチェックの衣装はとっても可愛いけど、ビル風ビュービュー吹き荒れるあの場であの衣装はすごく寒そうだ。
14時をちょっと過ぎた頃にライブはスタート。OPは昨年秋からよくお目見えしてるLOOKINなあのダンスナンバー。これ大好き!毎回やるナンバーじゃないのでなかなか見れない感があるこの曲なんですが、いつもちょこちょこと振りが変わってて雰囲気が変わります。ステージの上手下手でお辞儀するトコや、Qちゃんの小道具が投げられるトコの演出が変わってたりしてEBATOくんにボコられたQちゃん登場の姿には笑いました。続いてお台場のライブでは鉄板とも言えるサンダーロック。チョモ知らない人でも盛り上がる名曲ですな!指差し貰えたので新年早々運がいいぞぅ、わーい。んで、自己紹介を含めた短いMC。恒例になりつつあるQちゃんの『お台場に来ちゃっタ〜ン』にそっけなく返すOH-SEくんの『ナイスターン』や、正月早々太ったというEBATOくんやOH-SEくん、U-SAKUさんのおみくじの話に大ウケ。おみくじに左右されたくないからおみくじは絶対引かないという頑ななU-SAKUさん、オモシロすぎる。そしてそのMCの後には『もしもダンサーがおなかを壊したら?』『もしもダンサーが失恋をしたら?』というテーマによるもしもシリーズ。短めのトイレットガイズとU-SAKUさんとOH-SEくんによるダンスナンバー、Say goodbye。こないだのメリクリで初めて拝見して、めっちゃメロメロになったナンバーなのでこんなすぐに見れて嬉しいなぁvvvそしてQちゃんの長めのRAPソロ。イントロかかった時、新曲!?と思ったけど違ってて、でもQちゃんのRAPすげーカッコ良かったしコール&レスポンスも楽しかったので良かったvvQちゃんのRAPでハジけたテンションのままRE;START、そしてラストにBeautiful LIFE。今回もビル風の影響なのかマイクの音がちょっと切れたり割れたりしちゃったのが残念。でも寒さを吹き飛ばすくらい楽しいライブでした。
ライブの後にはこれまたグッズ購入者対象の握手会があって、メンバーの皆さんと新年の挨拶をして終了になりました。握手会から帰るときに脱帽したQちゃんが帽子の下にハゲヅラで退場したのが可愛かったなぁ、ライブ中にも使ってた河童みたいなハゲヅラ。わざわざ握手会の為に仕込んでたのかしらと思ったら無性に可笑しかったです。あっとゆーまに終わった新春1発目のお台場ライブでしたがすんごく楽しくて幸先良いスタートがきれた気がします★楽しかったなぁぁ。