スーパーチャンプル感謝祭

昨日行って参りましたスーパーチャンプル感謝祭inZEPP TOKYO。月初の月曜日で完全遅刻間違いなしだったんですが、死ぬ気で仕事終わらせて定時より少し早く上がれたのと、奇跡的に乗り継ぎが上手くいったW効果で予定より早く入れましたvvv
曲とかダンスについてはあまり深く書きませんが、かなりのネタバレですんで放送を楽しみにしてる方は↓↓見ないでね(放送後だと書かないまま忘れちゃいそうなんで書いちゃうけど…)。
んでも、途中入場だったせいで先に行ってるはずの友達と合流できなかったりしたのでかなり後ろのちょっと高いトコでまったり見てたんですが、以外や以外まったく視界を遮るものが無い好位置で見れたので超結果オーライ。ダンサーさんの足元までバッチリ見えたし、全体像や客席なんかも広く見渡せて久しぶりにダンスイベそのものを満喫できましたvvv
入場したときはりょへやタツキくん、無名さんやKAZUMIさんEGUさん達が立て続けに踊ってる時で既に会場は大盛り上がり!無名さんたちは見るたびにすごいスキルアップしてて毎回ホゲー!と驚かされます。機械仕掛けの人形の動きなんてホントに身体から音が出てるみたいで凄い。仙人さんの動きはマジ人間の限界を超えてる気がします、さすが仙人ともなると常人とはかけ離れてるよなぁ…。EGUさんも久しぶりにみれて楽しかった!○○ネタにはちょっと驚いたけど、最近はダンスイベでも何故か○○ネタがめづらしく無くなってきてるので昔より慣れてきてしまった自分に苦笑。いや、これが好きなダンサーさんとかだったら心中穏やかじゃ無いかもしれんけど(笑)。今回初めて生で見るので楽しみにしてた廻転忍者は想像以上にカッコよかった!また見たい!!Repoll:FXさんは毎回見惚れる情熱的で華やかで躍動感溢れる情熱大陸が見れて嬉しいvvあ〜、やっぱりこのチーム大好きだなぁ。どれもこれも盛り上がって楽しかったけど、すっごいインパクトだったのはHANDSOME BOYZ。ハンサムなだけがとりえ…っていう売り文句にも笑ったんだけど、あの見てくれを持ってしてもそれを笑いだけにしないあのダンスの上手さはなんなんでしょ。そして今回初めてみたHANDSOMEキッズの可愛らしさとレベルの高さったらもう…!オバちゃん口があんぐり開いたまま塞がらなかったわよ。あのお子さんたちは教え子さんか知り合いかと思ってたらわざわざ公募してたんですってね、イベ後に会ったお友達に聞いて更に驚きました。前に出たD.D.Rのラストでも登場してた彼はやっぱりアレ君なのかな?最後のオチのためだけに出るなんてなんてもったいない豪華な扱いなんだ(笑)。アレ君(多分)が出てきたとき、『あれ誰?オバマ??』なんて言ってたカップルが居たという友達の話にはイベ後に大爆笑してしまいました、オバマって…!!そしてそしてのチャンプルハイスクール♪生で見るの初めてな上にTV放送も録りっ放しで見てなかったのでマジで初見だったんですけど、これも楽しくて元気よくてワクワクするね〜。まるでハイスクールミュージカル見てるみたいでほんと楽しかった!そしてナッちゃんが群を抜いてオーラ出てる、超かわいい!最後のナンバーがすっごい好きな天ラブ2のJoyful, Joyfulの原曲そのままで狂喜乱舞(涙)。チャンプル終了と共にチャンプルハイスクールも卒業なのかな…って感じでなんか妙に感動しちゃったです。アーティスト枠で出演してた三浦大地くんもTVで見るよりすっごいダンス上手くてカッコいい!西野名奈ちゃんはチャンプルで初めて出た時から大好きだったのでデビューしてからの曲を2曲も見れてすっげ嬉しかったvvv
そしてお待ちかねのチョモさんはチェックのお衣装でDVD収録の1曲。こみの悪い視力では前日に髪を切ったというU-SAKUさんのヘアスタイルまでは確認できませんでしたがOH-SEくんの方がよっぽど髪短く見えたよ?近くで見た方、どうだった??そしてそんなに視力の悪いこみのんでさえも気になって仕方なかったEBATOくんの立派なおみ足…おズボンの柄のせいもあるのかもしれませんが、びっくりするくらいアレだった気がする…。途中、U-SAKUさんとOH-SEくんが接触事故りかけてちょっとハラハラしましたが、ポチっとなのトコがQちゃんじゃなくて踊るひとのセルフポチっとなに変わってたりとちょこちょこ変わってて楽しかったです。見終わって1曲だけだったと思えないくらい満足しました、楽しかった!!パパさんや政二さん、カンタローさん(あと誰だっけ?)たちのナンバーもすっげ良かった〜!パパさんが全然おちゃらけ無しでキリキリと動く姿に目がハートでした、いや〜ん素敵!かっこいい!!パパさん大好き!!!どうしても帰らなきゃならなくて新生DA PUMPの途中で泣く泣く会場を後にしたんですが、もう少し見てればラストまでだったんだろうなと思うと最後だっただけにとても残念です。でも、当初の予定よりもいっぱい見ることが出来たし我慢我慢。TVではどのくらい放送されるのかなぁ?とても盛り上がったイベントだし最後だからたくさん放送して欲しいです。2年半?という長いような短いような期間でしたがこの番組のおかげでダンス人気が一般にも広まったと言っても過言じゃないと思うので、またいつか復活してくれることと信じてます。番組に関った皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!