ホルモォォ!

 早速観に行って参りました、鴨川ホルモー!初日舞台挨拶付き公演♪入場したらこの回のみの特典、オニのお面を頂いちゃってルンルン(死語)です(ちなみに高村のチョンマゲオニでした)。まだ観てない方もいると思うので感想は折り返しまする〜。
期待してたOH-SEくんの出番は予想以上の多さ!!ぎゃー、なんて嬉しい誤算!!!私服の姿も練習用の浴衣姿も青龍会の青い浴衣も袴姿もマッパな姿まで、カッコ良すぎです先輩!!!!セリフもいっぱいあったし太鼓叩くのもオニ語のポーズも後輩に厳しく指導してるのもパパさんと一緒にフィルムに映ってるのもレナウン娘のはっちゃけた踊りも、もうもうもうシッカリ脳髄に焼き付けてきました。初見は純粋に映画として楽しみたかったのに前半部分はときめきの嵐です。変な楽しみ方してしまって申し訳ない、ホント。パンフのそこここにも写ってて、しかも上回生の紹介のトコにもちゃんと名前付きで紹介されててこれまたテンションアップ↑↑。ありがとうありがとう!今日のこみのんはどんなことされても笑って許せる自信があります。おちけつ、いやおちつけこみのん。
そーゆうやましいココロ抜きにしても映画は面白かったです。オニ、超可愛いvvYMDさん扮する安倍のどーしょーもないヘタレっぷりも可愛い。原作読んだときに想像のキャパオーバーしてた映像が見事に表現されててすっごい楽しかった。また京都の町並みや大学の雰囲気なんかが更に良いね!オニのバトルのシーンはカワイイのにエグくて迫力あったしオニ語もたくさん練り込まれててカッコいいです。人間関係とか恋愛感情のもつれとかも爽やかにコミカルに描かれててヨイ。肩のチカラ抜いてあはっと笑える娯楽ムービーでした★
舞台挨拶もキャストいっぱい来てて結構長くいろんな話してたのが楽しかった。全米での公開も決まったというホルモー。こーゆー日本ならではの作品は外国でもウケそうですね。公開も始まったばかり、またウキウキしながら映画館に足を運びたいと思いますvvv