お買い物ー♪

最近、おなか周りの肉が気になるなーと思ってたので(最近に限ったことではナイが)会社帰りにフラフープ買ってきました(笑)。子供の頃、結構得意だったので余裕かましてたんですがいざやってみたらすっげー難しかったよ…!人間は歳と共に退化する生き物だと痛感しました(涙)。で、こみのんのあまりのへっぽこぶりに大ウケしたおとんやおかんもフラフープにチャレンジしてましたが皆そろいもそろってへっぽこでした。おとんに至っては風呂上りに全裸でまわしてたよ(フープが回ってたんだかなんだか…)。
今日のモバチョモはQちゃんの着声がアップ♪U-SAKUさんの日記でアップされてたクラゲ…水族館とかに居るのはキレイだけど、こう大量に浮いてるとちょっとキモいね、ヒィィ。
先週のエンタ以降、mixiの日記とかで『エンタにチョモが…!』みたいな日記書いてる人がすごいいっぱい居て、メディアのチカラってすごいんだなぁと実感しました。単純に『面白かった〜』っていうのと、チョモを前から知ってる人の『あんなすごい人たち(チョモ)がこんな…』みたいな困惑の日記の2パターンに大半されてた。んまぁ、確かにネ、芸人さんみたいだったけどマネさんもいうようにダンサーとかお笑いとかに限ったことじゃなく、エンターテイナーだと考えればいいんだよね。これを機にチョモに興味を持ってくれる人が増えれば万々歳☆だなーと思います♪