6日目終了よん

今日の公演は土曜日ということもあってか客席も大入り♪初めてみたできるもんのコロポックルと仙人のさんせいのおかげで前に見た舞台とはガラリと違った雰囲気を楽しめました。最初に観たものと比べて、セリフや動きが結構カットされたり逆に違うシーンでアドリブが増えたりと進化してるぞチャンプルシアター。
今日は座敷わらしのKAZUMIさんの熱演がスゴかったのと、ショーケースがあるせいか劇中から物凄いテンションの杉本姉妹がインパクト大☆でした。U-SAKUさんも回を重ねる事に面白くなってくなぁ。特に今日の2部のU-SAKUさんは面白さもかっこよさも大ヒットでしたvvv
初日からショーケースの内容がいろいろ変わったりしてたけど今日も吉本の芸人さんが変わったりショーケースがばい菌から杉本姉妹に代わったり。初日ではなかった最後の舞台挨拶が5日には始まってて、更に今日の2部にはアンコールまで入る…と公演中にもどんどん変化してってマス。いろいろ感想かきたいけど公演終わるまでガマンガマン、ですヨ。

ダウンするキャスト続出、というマネさんのブログを見て心配が募るチャンプルシアター。ご本人のブログでも仰ってましたが、ばい菌のいーちゃんが出演できない事態になるほどの体調故障だそうで…いろいろ大変な中、たくさん頑張ってきただろうにご本人の心情を察すると残念な思いでいっぱいです。今日初めてみた仙人のさんせいも面白かったけど、いーちゃんのさんせいの凄まじさ(面白さ)はISO兄の取る大爆笑に匹敵できる唯一の存在だと思うので、頑張って身体を治して公演終了までに復帰して欲しいな。ゆっくり休んで欲しいのも本音だけど、このままリタイヤで公演終了を迎えてしまったら切なくて悲しすぎる(涙)。