夏休みだし。

昨日の日記をもひとつアプ。
スペース・ウォーズを観る為にチョモ友のYっしーが上京してきたので、午前中は上野の国立科学博物館へ遊びに行ってきました。Yっしーの希望で行ったココでの目当てはシアター360っていう球体のシアター。360度どこを見ても映像が流れてんのね。気分悪い人とか、乗り物苦手な人がチャレンジすると気持ち悪くなっちゃうらしい。確かに独特の浮遊感とか流れる映像に酔いそうになるけど、うちらは大喜びで立て続けに並んでました(遊園地でジェットコースター乗った直後にまた並ぶ感覚)。いやはやあれはちょっと体感したことのない不思議感覚でしたわ。他にも、海の大哺乳類展をやってて、シャチとかイルカとかクジラ大好きこみのんテンション上がりっぱなし。クジラの骨格標本を見て、『あたしんちよりデケェ!!』とビビったり、チャッピー(知る人は知ってるこみのんの鉄板ネタ)に似た毛を持った動物の剥製を見たりと楽しんできました。博物館なんて何十年ぶりくらいに行ったけどすごい面白かったな。時間なくて常設展はほとんど見れなかったけど見たいのは見れたので満足vvvうんでももし機会があったら今度はゆっくりと見てみたいなぁ。
で、スペース・ウォーズ前にごはん食べよってお店に入ってカツ丼とビール頼んだケド、昨日の昼公演後にごはん食べたっきりだったのでいきなりガツンとカツ丼食べたら何だか胃もたれして仕方なかったよ。
スペース・ウォーズ後はあまり時間無くてゆっくり出来なかったけどYっしーをお見送りに行った東京駅でプチ打ちあがれて良かったでし。お土産もいっぱい貰ってご満悦ですが、あたしなんてレモン牛乳しかあげてないからすっごい申し訳なかったよ、Yっしーゴメンね。会場であったチョモ友さん達へもバイバイ出来なくてごめんなさいでした。
チョモ関連でイベント行くときっていつもその会場しか行かないんだけど、今回は時間を有効利用して他のことも出来たので何だか得した気分です。今度は上野動物園とか行ってみたいなー☆