あぁあ〜

終わっちゃったね、スペース・ウォーズ。
こんなに長い期間、ひとつの舞台に入れ込んで楽しんだのはT.S.S以来だった気がします。本公演からアンコールに渡ってかかったチケット代、グッズ代、交通費その他もろもろの金額に目玉が飛び出るほどですが、そんなのも気にならないくらい素敵なものを抱えきれない程たくさん頂いた気がします。モノより思い出…プライスレス。
スペース・ウォーズが終わってしまってすっかり抜け殻状態なので、全体の感想は後でゆっくり振り返ろうと思いますが、とりあえず昨日の大千秋楽の日替わりの感想だけでもアプ。
1番楽しみにしてたパパさんゲストの回だったのですが期待以上に楽しかったー!久しぶりにパパさん見たら、ホントにすっかりスリムになっておられて、身体だけ見たら誰だか分からんくらいでした…!!2部最新のコーナーのダンスが他のゲストさんでやってた『Let's Dance!』じゃなくなってて、曲も照明もカッコよくてすっげテンション上がった〜vv MJ見れたのも、熱いJAZZ見れたのも超嬉しかった!!真面目に佇んでるだけで笑いを取れるパパさんてホント卑怯なくらいに面白い。『You!』『Me?』のやり取りとか最高に笑った。コンパクトヘアとか、馬から見たら人間、のやり取りやEBATOくんにダンサーらしく落ちてる100円を拾え、の無茶振りなんて笑いすぎて苦しかったよー。あんな変なひと(褒め言葉です)なのにいちいち良い事を言うのが余計にはらただしい(褒め言葉再び)。カテコでパパさんも言ってたけれど、30-DELUXの舞台って面白く見せておきながら、台詞のひとつひとつが核心を突いてて、凄く良い事を言ってるんだよねぇ。30-DELUXと電撃チョモランマ隊のコラボは実現したから、次はホントにパパさんに出て頂きたいなぁ。是非ともお願いします清水さん、プランチャイムさん!切望!!
公演後のサイン会はチョモ全員で、OH-SEくん→U-SAKUさん、EBATOくん、Qちゃんの順でした。昨日気になってたお昼の回のトキ婆ちゃんの演技が変わってた理由をEBATOくんに聞いたら演出さんからの指示だったらしい。そうやって公演の最中にもいろいろ試行錯誤して、より良い舞台を作りあげてくんだね。ふむふむ。