プレミアムでスペシャルな夜☆

ホントは昨日書くべきだったんだけど昨夜はテンション↑↑でいっぱいだったので今更ですがDANCE向上委員会 D.D.R.プレミアムナイトについて。なにぶん記憶が頼りなんでイロイロ違ってるかも、曲順とか衣装とか自信ナシ。レポとゆーより自分の覚え書きでスイマセン…。長くなりますので興味ない方はスルーで頼みます。
読んでやる!という心の広い方は下の折り返しからどうぞー。
会場は舞浜にあるclub IKSPIARI。さすがイクスピアリ内にあるだけあってオシャレで大人な雰囲気のクラブでした。5時に入館してフロアで待機。劇場内からはパパイヤさん(かな?)のマイクテストの声が聞こえてました。5時半に開場して7時の開演までまったり。中で売ってるまいうードッグとかすごく美味しそうで食べたかったんだけど今プチダイエット中だったのでガマン。始まるまでかなり時間があったんですがその間にロビーで出演者の辻本トモくんがヴァイオリンの生演奏にあわせて踊ってくれるというサプライズ付き!!2ヶ月ぶりに見た彼は金髪に変身してて驚きました、観た瞬間森山くんかと思ったわ。
7時の開演になってDANCE向上委員会会長のパパイヤさんとMCのQちゃん登場。パパイヤさんはアフロがいつもより割り増しになってて更にBIG、Qちゃんは目に眩しいオレンジ色のアディダスジャージでした。
最初の演目は迦琉真。新メンバー加入しての初めてのステージだそうで白地に金等の豪華な模様の入ったかっこいい和風の衣装で、ステージをいっぱいに使って5人で激しく踊る姿は迫力がありました。NAOKIくんがお気に(DOGWOODclubの時からスキ〜)でついつい目で追ってしまいました。
次がパーカン。MGくんが抜けてしまったとのことで新メンバーのオーハシくん?を加えての新生パーカン。まずは群青さんとISO兄さんのブレイキンとボイパのコラボ(カッコイー!)。それから4人ですんごいブレイキンを披露してくれた後、上半身裸で太鼓ドーン(本番でジャンベの皮、破れなくて良かったね!ほっ)、顔にペインティングー、やっぱパーカンはコレがかっこいいわ〜。トークではKENくんとISO兄が大暴走してましたね。すごいおもしろかった!ISO兄がQちゃんをリスペクトしたDBのヤムチャクリリンのモノマネとか、山手線の車掌さんのモノマネとかがおかしかった。後は渋谷でパパイヤさんに遭遇したときいきなりブレイキンしたとか群青さんの私生活が野生児だとかね。
続いて辻本トモくん登場。ヴァイオリン奏者のfumikoさんの演奏で舞います。彼はホントに独特で、踊りも音に併せて踊りを奏でる、という感じ。物悲しいヴァイオリンの音に時に寄り添い、時に離れ、と情感たっぷりに踊ってくれました。トークの方は、やっぱりちょっと変わってらしてそこがおもしろいんですがパーカンの群青ママがトモくんファンでリビングに写真を飾ってるという話だったかな。いつも新しい事に挑戦してる彼に今後も期待です。
続いて待ってました電撃チョモランマ隊。最近見慣れてきたOPで登場、このダンスメドレー好きー!!衣装は冒険王の時と同じで小物とかインナーとか着こなしが少しづつ違ってたような。それからトークを挟んで恒例の乾燥肌の男。コレちょっと前からオチが変わったんですね、こみはどちら的にもO.Kでっす(笑)。ここで笑わせた後にプレミアムナイトということで!今の季節にピッタリな過去の曲を唄おうとゆーことになり『SHINE』を!!きゃあああ、この歌大好きでPVやCDを連日リピってるのですごく嬉しい!!!皆の踊りもQちゃんの決め顔もPV通りで(OH−SEくんとU−SAKUさんが手をパッチンしてるときすごい笑顔で可愛かった〜!PVでは逆光になってて表情みれないんだもの)、あと今回昔の歌を唄ってくれたことでわかったんだけどOH−SEくんは歌巧くなりましたね〜。前が下手という訳じゃなくて、前の歌い方もすごい爽やかでカワイイくて大好きなんですが前に比べて声に広がりと深みが出てなんかちょっと違う歌にきこえましたヨ、最後のLa〜lalala、la〜のトコなんてカラオケのコーラスとまるで別人だったもの。もっかい聞きたいなー!!それから『エガオノチカラ』。も、これ最初の音だけでテンション上がります。覚えやすくて元気良い歌で、それぞれソロもあってヨイです。あいかわらずチョモの特攻隊長TAKE−Cくんの歌の迫力にはドギモを抜かれますが(ウマすぎ!毎回パワーアップしてる)。あと、おそらくこみの前後左右の席の人は皆同じ事を思ったと思うんですが、この歌のとき丁度近くで踊ってたU−SAKUさんと目が合いました(イタイよ私!!)!こみの気のせいだっていいんです。目が合って、笑ってくれた顔を見て、あやうく本気で恋に落ちるトコでした(イタイのは充分承知ですゴメンナサイ、もう2度と言いません…)。EBATOくんもめっちゃ笑顔が可愛くてキュンキュンしました。あーもうチョモさん皆好きすぎて誰を見るか悩むよ、ホント!!
ソレからなんとD.D.R.初登場のおやじダンサーズ!!すごい良かった〜、懐かしいディスコメドレーに乗って軽やかに踊る!!すごすぎて振り付け全然真似できません!特になんか変な念とかフェロモン飛ばしまくってた年金手帳さんから目が離せませんでした、パパイヤさんの歌も好き〜、素敵な歌声ですもん♪
ディスコメドレーのあとはスペシャルゲストでモンテカルロバレエ団の名取さんによる『瀕死の白鳥』。身体と頭に付けた白い羽根を振りまきながら優雅に華麗に、たまにコミカルに魅せる肉体はまさに白鳥の動きそのもの!すごかったです、トークが無かったのが残念だな。
白鳥の舞で散らばった羽根をお掃除しにきたのは来夢来人の夏男と純でした、使い方ウマイです(舞台上にはオーナー信男さんもいましたね)。
後はチョモさんが昔、ダンス甲子園で優勝したときの踊りを披露。スゴイ!サプライズ!!今見ても全く古さを感じない、カッコイイ(そればっかだけど他に言葉が出ない)!あとはおやじダンサーズが色んな曲で踊って。オジさんたちの後はイケメンの出番!!T.S.Sの曲に併せて左手から聖也さん、右手から彰さん登場。まさかSHIOくんが来ると思わなかったのでビックリ、これもサプライズ?!それぞれ白い衣装でステキに舞って客席にバラの花を投げて、パラパラも踊ってと、あの瞬間、会場はAdamに変わってました。最後のダンスは辻本トモくんと名取さんとパパイヤさんのものすごいコラボ。トモくんと名取さんがステキだったのにパパイヤさんでた途端にすべて持ってかれましたよ!パパイヤさん、せいいっぱい!!でもすごい!!一生懸命だけどおかしい!!!最後にすごい飛び道具を出された気分です。
ラストに出演者皆さんでステージにでてごあいさつ。プレミアムだスペシャルだとすごい事がありすぎて頭がパンクしそうな2時間でした。1日たって振り返ってみてホントおもしろかったなーと。他にもたくさんあったんですがこみの記憶ではこれがせいいっぱいです。間違いとかに気付いた方はこっそり指摘してください。
チョモさんは土日と名古屋ですね、そんで月曜には渋谷でライブ…。ハードスケジュールで心配、こんなトコは見てないと思いますが、どうかどうか身体を大事に頑張ってください!!