メリクリLive 感想文★

komino-62006-12-16

お台場のメリクリLiveに、行ってきました。
楽しかった…!!!
あんまり楽しかったのでイロイロ記憶がとんでるんですが忘れないうちに感想いきます。
読んでくださる方は下の折り返しからどぞー↓
お台場にはよく行くものの今冬はまだ行ってなかったのでステージがどう設置されてるかわからず、とりあえず早く行っときゃ間違いないや★と朝早くからお台場入り。おかげで10時の客席開放には希望の位置をゲットできました。昼近くまで雲が厚く風も冷たくて、このままではチョモのライブ始まる前に凍え死にする…!と体温と血糖値を上げるために買出しに行ったり、最近紹介して頂いたチョモ友達さんの輪に入れてもらったりとバタバタしてるうちにリハ開始。予定時間よりおしてたらしく、最初のマイクの調整はスタッフさんがやってたのでチョモのマイクリハはちょっと短め。
今回も皆さん私服ステキでした、Qちゃんがタートルのトレーナーによく見かけるストライプのボトム(Qちゃんていつも薄着ですよね…)、EBATOくんは今週の公式の日記で着てたアディダスのジャージの上からグレーのジャケット着てて、U-SAKUさんはどこのブランドだかわかりませんがパッチやステッチがいっぱい縫いつてて袖と裾にファーの付いためっちゃかわいい上着きてサングラス。TAKE-Cくんが今週の公式で着てたGジャンとマフラーでOH-SEくんがよく着てる緑のダウンに今週の公式で被ってたリバーシブルの帽子をひっくり返して(多分)。あっとゆーまにリハ終わっちゃったから部分的にしか覚えてない今回の私服。
で、待ちに待ったライブです。皆さん白を基調とした衣装でQちゃんがアディダスジャージ、EBATOくんはいつものかんじの白バージョン、細身のネクタイだけが黒地に緑の縦ライン(コレ、2部には色違いのピンクの縦ラインになってた!)、U-SAKUさんはフリフリ付いたノンスリにショート丈のトレンチコート、ベルトを後ろで結んでました。細い黒のマフラーを巻いてた…ような?TAKE-Cくんは水色のラインが入ったダウンベストでベルトは私服の時のと同じ、OH-SEくんはインナーの首まわりに黒のネットみたいのが付いてて上からジャケット、ボトムの左腿の辺りに大きな☆模様。で、白黒のインベーダーみたいな(千鳥柄って言えよ…/呆)柄のながーいマフラーをぐるーんと巻いてました。皆さんスゴイ似合ってて見たとたんきゃぁ〜vvってなったんですけど、ここで某氏のズボンのボタン(ファスナーじゃなくてボタンだった)がOPEN!な事に気がついてしまい違う意味できゃぁ〜〜!!「早く気付いて〜〜!!(泣)」と祈るような気持ちでずっとアイコン送ってたんでしばらく他のメンバーまともに見れませんでした、近辺のFANの子は皆気付いてたんで彼が気付くまで皆気が気じゃなかったと思います…。あー、心臓に悪いよ。
オープニングは「CAST OFF」。そしてX'masメドレー4曲くらい。このメドレー楽しかったので楽しく踊りながら見てましたvv「赤鼻のトナカイ」のときにQちゃんがノリノリでものすごい合いの手を入れるのが可笑しかった〜。メドレーが終わったトコでチーム紹介から「エレクトリックガイズ」、そしてようやくメンバー紹介。紹介の最中にQちゃんとEBATOくんをステージから追い出して(笑)残った「チョモのカミセン」(TAKE-Cくん談)がトークで場を盛り上げ、その間次のダンスの仕込み(笑)をするQちゃんとEBATOくん。「チョモのカミセン」(しつこい)が退場してステージに現れたのはサンタ帽を被ったEBATOくんとトナカイの被り物(何故か白いあごひげ付き)をしたQちゃんvvvしかも流れた曲は夏の限定イベのときにチョモからレクチャーされた「ミッキーマニア」(にゃー!)!!!コレね、リハの時にちょっとだけ音源が漏れたんですよ、で、夏のイベに参加してたお友達と「あの踊りやるかも!?」と慌てて復習してたのでライブで最初に流れたときからバッチリ踊れました♪パラパラの前のダンスも超好き!この2人でめっちゃLOOKのダンスって見惚れるほどカッコイイ〜vvダンスが終わって今までのお仕事内容を紹介した(のだめのドラマでやったおなら体操はQちゃん振り付けだそうですよ、ぎゃぼー)2人が見ているお客さんにダンス指導のプレゼント。皆が曲にあわせて踊れるようになったらイケメンパラパラマスターU-SAKUさんをお呼びして皆でダンス♪すっごい盛り上がりましたvvそして続いて「エガオノチカラ」、ラストに「Beautiful Life」。この流れはテンション上がります★FANが振りで参加できる曲って楽しいからダイスキだー(たまに自分が踊るのに気合はいりすぎてステージ見忘れるんだけど)。1部の最後には夕方からのライブの告知と夕方のチョモのライブの前座で踊るとゆーラフくんへのアドバイスと今後のお仕事報告とDVDの販促。2部ではメンバーひとりひとりからのご挨拶がありました。
この日のライブはとにかく過剰すぎるほどサービス満点で、普段ライブ中に目が合ってエガオ貰ったりしてもあまり言い出せないこみのが(恥ずかしいからね)こんなトコで言っちゃうくらいメンバー全員から視線+エガオ、お手振り、同意求め、返答、頂きましたよー。ライブ参加してた人(特に前列の人)は皆すっごいサービスされてましたもの。ひざまづいて直視とか、ハイタッチされてた方たちもいましたね!あまりにすごくて気が遠くなりそうでした(マジで)。
ライブ終わってDVD販売が始まり、今日だけメンバー直筆のX'masカードが貰える!との事だったんですがカードがウラ向きに封入されてて買ったお客さんは誰のカードが当たるかわからないスリル感に一喜一憂してました。こみも欲しかったけどDVD家に売るほどあるから(売らないケド…)今回は自粛。買った方のカードをイロイロ見せてもらってはとりあえず拝んでおきました。
と、駆け足でこんなカンジのライブ内容でした。1部2部の記憶が混ざってるんですけど2部の方がお客さんもたくさん増えててチョモのテンションも高かったなぁ。とにかくとてもスペシャルな1日でした。チョモの皆さん、ステキなライブをプレゼントしてくれてアリガトウ〜vvv
あの寒い中、参加されたかたもほんとオツカレさまでした…!
あーぁ、また長くなっちゃったよー…

昨日は寒い上にテンパッててお友達何人にもメール頂いてたのに全然返信できませんでした。ココみてたらゴメンなさい!後で改めてご連絡しますー!!