j−max イベント感想とか

イベ後恒例の遡り感想です。
イベント行ってきました〜。生ではじめて見たダンサーさんとかも間近で観られてすごく盛り上がりましたvvとりあえず軽く感想など。
ストロングマシン2号TVとかで観てたけど生でみるのは初めて。思ったより大きい子だった、でも可愛くてお人形さんみたい。だけどスゴイ筋力ですよね、地面スレスレに反った上体から立ち上がるのってそうそうできないよね〜(感心)。イベント途中でもう一度出てきたな、と思ったらランドセルからたくさんのプレゼント(ちいさいクマの人形とか)を出して会場に投げ入れてくれましたvv
はむつんサーブ入場待ちしてるときにコンビニのとこでだーよし(と、涼平)を見てテンション上がったまま観れましたvv小刻みな前後縦横の動きとかピタピタッ!って止まっててコマ送りの映像を見てるようでスゴイ、おそろのアディダスが似合っててステキでした。最後にハケるとき、りきっちょ触って大喜びしてしまったvv
ISOPP & らんまあれ?大橋さんが来るんだとおもってたららんまくんだ。この方、生で観るの初めてなんだけど兄さんのブログでよく珍事件を暴露されてるんでスゴク気になってたんだ〜。見た目(顔)はちょっと油断させておいて結構パワフルだわ、このひと。あいかわらずISO兄さんのオーラはスゴイっ!!久しぶりにヒューマンビート聞いたりワンハンドで力強いフリーズとか近くで観たりして、うをぉぉー!ってチカラ入りました。たとえバンダナがオバちゃん縛りでもX’mas帽を顔面に被っててもオチャメでカッコイイよ、ISO兄さん!!(そいや兄さんのブログにQちゃんとEBATOくんの写真出てたねー)
ひとりでできるもんたいへん楽しませて貰いました…もう色んな意味でありえない人だ。最初は「キャーvv」って観てたのに、そのうち「ギャー!!(キモ!!)」。客いじりもすごくて途中からはフロアでさんざん大暴れしてた。あのにょろにょろとした動きはスゴイよね、観ててちょっと油断すると見逃しちゃうくらい色んなダンサーさんのマネを披露してくれるので小ネタ多くて面白かったです。
電撃チョモランマ隊衣装は先週のメリクリLiveと同じでした(EBATOくんのタイが黒地に赤の斜ストライプに変わってた)。登場時のダンスはいつもやるダンスメドレー(OH-SEくんがバッティングの振りしたりするヤツね)の短いバージョン、エレクトリックガイズ、エガオノチカラ。マイクの調子が全部悪くて歌前のMCの時でも何度もOH-SEくんのマイクを取替えたりしてたんだけど歌が始まったら全部のマイクが大変なことになってて、皆マイクに気を使ってわざわざ離して使ったりしても意味なくて歌どころじゃなかったなぁ…歌の際中にメンバー同士でマイク交換なんてはじめてよ。Qちゃんがマイク持ってなくて話すとき、手に持ってたクリスタルカイザーをマイクと間違えて口元に持ってきて喋ったりしてた(笑)。あまりにもマイクの調子が悪いので最後のご挨拶はマイク無しの生声で。EBATOくんがQちゃんの仕事の話をするときに“のだめ”を“のだれ”って言いまちがって皆に突っ込まれて笑ってたり。U-SAKUさんはひとことだけのあいさつ(マイク無しでコメント求められてちょっと焦ってた。ファンに応援されてた/笑)並びの順でOH-SEくんが話そうとしたら周りが戸惑ったので(Qちゃんいわく、『U-SAKUのコメントをもっと聞きたい』とファンの戸惑いを代弁したので)OH-SEくんがちょっとむくれてました。で、その後TAKE-Cくん。マイクの上下を逆に持ってコメント(これは虎視眈々と狙ってました)したりと笑いを取ってました。ハッキリ言っちゃえばライブ中のテンションの高さやチョモファンの盛り上がりは先週のお台場と比べれば天地の差だったんですが(盛り上がってたけど、やっぱりこないだみたいのとは…。コレはイベント内容の違いがあるしメインな訳でもないからしよーがないか)クリスマスパーティで、抽選のイベントで、年内見納めのチョモ…って意味ではとても楽しめました♪
この日は会場でmioさんやsatoちゃん、よっしーちゃんにプレゼント頂いたので大喜び★mioさんにはうちの相方C(EBATOファン)の分まで頂いてしまい、satoちゃんにはとてもカワイイ手作りのアクセサリー。よっしーちゃんには先週のお台場でも色々と頂いてたのにまたスゴイたくさん頂いてしまって大変恐縮(汗)。そしてそして、ライブ最後に出演ダンサーさんたちが客席にタオル投げ入れプレゼントしてくれたんですが、見事OH-SEくんのをGET★しまして、頑張った今年1年へのご褒美だ〜〜vvvvvと、感涙にむせんでいます。お友達の皆さん、そしてOH-SEくん、ステキなプレゼントをたくさんありがとうございましたvvv