U-NIGHT

新年最初のチョモ見てきました。ライブ後恒例イベント感想です。今回は新年明けてちょっとこみの身内でゴタゴタあった後の最初のチョモ、ということと深夜深〜い時間のイベントだったこともあり、いつも以上に記憶があやふやです(本気で脳にHDDを搭載したい)。先に誤ります、ゴメンなさいー。
今回は開始が遅かったのでそれまでちょっと新年会を兼ねて遊ぼうと恵比寿にある美味しいと評判のたこ焼きやさん(超まいうーでした)に行ってきたり、前に行って以来お気に入りのDVDで打上げをやってた飲み屋さんに行ったりして結局会場に着いたのは23時半すぎでしたがチョモの出演が26時だったので充分すぎるほど早く着きました。
チョモの出番は2部だったんですが2部スタートの先陣を切ったのは「Air X JAPAN」(笑)の5人組。中途半端なXの扮装をして熱唱!演奏!!…Airだけど。これがもーとにかく可笑しくてサイコーでした、特にツボなのはhideの方!皆さん似てないんです、でもちゃんと誰の真似だかわかる(格好のせいだけじゃなくて)のがオカシイ。後々、TAKE-Cくんがこの方達を同級生だと言ってお客さんに謝ってましたがイヤイヤイヤ面白かったですよぅ。
次に登場したのが「ら・Fuu〜」。女性のメンバーおひとりいらしてなかったんですがリョージさん、カズマさん、エリカさんの3人で登場。スクールの生徒さんたちがたくさんいらしてて大人気でした。リョージさんて去年の夏のD.D.Rの時にQちゃん達の高校の後輩だって言ってたから彼らも今回地元だったんでしょうね。皆さんすっごくかっこ良くて、特にエリカさんがとても可愛くてキレイでセクシーだったのですっかり釘付けでしたvvvもっと見たかった〜。
次が、ちょっと名前わからない…(ゴメンナサイ)んですけど男性3人組で、やはりスクールの講師をやっているという方達のダンス。この方達の踊りもすごく楽しそうで盛り上がりました。フロアとかで見かけたときはそんなに大きい方達に見えなかったのに3人で踊ってるときすっごく背も踊りも大きいグループに見えました。ここもまた見てみたいです。

そして本日のメイン、チョモの登場です。出身地ということもあり、顔見知りの数と盛り上がり方はいつもの比ではなかった様子。声援の多さがハンパなく多くて会場の酸素が薄くなるくらい(by.Qちゃん)盛り上がりました。男性の声援がすごく多くてね〜、こういうのイイよね〜vv
まずは「CAST OFF」での登場。Qちゃんは昨年の夏からよく見かけるハートとかプリントされたTシャツにアディダス黒のジャージ、白地に派手なプリントのボトム。いつもの見慣れたスタイルです。EBATOくんは深緑にチェックの柄が入ったシャツにグレーのベスト、タイが薄いピンクでボトムが黒だったかな?U-SAKUさんが黒のインナーに黒のうすいジャケット羽織ってジーンズ、ちょっと髪を切ったっぽかったんですが見た途端驚いたのが彼がすごいやつれてた事。顔とかなんてゲッソリしちゃってて体調でも崩してたんじゃ…って心配になるくらいでした。TAKE-Cくんもいつもの見慣れた紫の帽子と黒地に赤のタンクトップ、腰に和柄ぽいスカーフを巻いて黒のボトム。OH-SEくんはパープルピンクのパーカーの上から黒の上着、グレーのベロアっぽいグローブをして肩紐を垂らした黒のボトム、片足だけ裾をまくって赤の切り替えが入った黒のごついスニーカーはいてました、彼も髪切ったのかな多分。
登場してから会場の声援の多さと、U-SAKUさんのあまりのやつれっぷりとOH-SEくんのキラキラパワー全開★に目を奪われて最初何を見てるんだかわからなくなってしまいました、生チョモ初めてじゃないのに(苦笑)。メンバー皆スゴイテンション上がってたんだけどOH-SEくんは最初から最後まで「楽しくってしょーがないっ」ってカンジでずっと笑ってていつもより脚も廻ってるし、見ていてコッチまで楽しかったです、こみが彼のFANだからってだけじゃないよ(誰ともなしにいいわけ)。
次におなじみ「エレクトリックガイズ」。最後のEBATOくんの退場のシーンがいつものようにステージから出ていくのではなく、後ろのDJブースのある低い段差(階段1段くらい)に膝を揃えてチョコンと座ってQちゃんに突っ込まれるとゆーラスト。じっと座ってるEBATOくんがすっごい可愛らしかったですvvv
そしてメンバー紹介。ここでも声援が凄くて、ちょっと面白かったのがU-SAKUさんがいつもの調子で短い挨拶しかしなかったら客席から男のお客さんが『U-SAKUさん、もっと喋って〜』と懇願。コレにはメンバーも会場も爆笑でした、結局ソレ以上喋らず次にまわっちゃったんだけど。
次が「東京夜景」、そして「エガオノチカラ」。この2つもメチャメチャ盛り上がりました。ステージではなくフロアでスペースを作ってお客さんに囲まれてパフォーマンスしてるのですごい至近距離まで踏み込む、煽る。匂いや汗の飛び散る距離(最前じゃないのに)に途中で何度か気が遠くなりそうでした(決して眠気ではありません)。
最後にDVDの販促(FAINAL CLIBも販売してた)をして終了。チョモが退場してしまっても客席の興奮が冷めやらず、通常の短いライブでは異例のアンコール。まだ息の収まらないQちゃんが再びステージに登場して、『もう歳で体力がないからアンコールでダンスはムリ』だと代わりに得意のモノマネを。飛行機の国内線(国際線?)のシートベルトをはずしてよい合図の機械音(わかりづらー/笑)と前にチャンプルでやってた玄関のブーツの2つを披露してくれました。疲れてるトコロ予定にないオマケまで見せてくれてありがとう、Qちゃん!!
このイベントの主催さんがTAKE-Cくんの同級生だかお友達だかで、チョモがこのイベントに出られるよう尽力してくださったとのこと。とても貴重な楽しいイベントでした、イベンターの方々にもチョモの皆さんにもどうもありがとうとお伝えしたいです♪

チョモの出番が終わり、後は朝までフリータイムだったのでクラブを後にしてお友達の皆でガストへ行って深夜なのにもりもりごはん食べてました。最初は会話も弾んでたのが時間が経つにつれ無口になってひとり落ちふたり落ち…。帰りの電車では皆ぐったり&爆睡、もう夜遊びできる体力はないんだなーと実感。でもでも楽しかったです、遊んでくれたお友達の皆さんどうもありがとう♪今週末もお会いする方、またよろしくお願い致しますです★