RINGⅢ行ってきたよ!

ソウルから帰った翌日、休む間もなく遊びに行ってきましたRINGⅢ。『様々なパフォーマーがバトルする 新感覚パフォーマーバトルイベント』って聞いてもどんなものだか分からなかったんですが、いやー面白かった!!3時間半近くも血沸き肉踊る体験をさせて貰ってこれで2千円は安いよー、次回はチョモさん出なくても行きたいもん。今回の感想はチョモ以外の感想がやたら多いので(出演者も多かったし)要注意ですよ。
会場だった渋谷O-EASTは昨年チョモのワンマンでも行ったばかり。前面ステージでその前にリングが設置されるので事前にチョモがドコで踊るのかカメラマンさんに教えて頂いて、ステージすぐ近くのリングの横で観るか、リング正面のステージから離れたとこで観るかしばし悩む。結局ステージからは遠くても正面から見ようということになりリング前での観戦。当初の予想よりはるかにプロレスで盛り上がってしまったので赤コーナー間近で観れて良かったvvv
イベントは19時スタート。トップバッターはスペシャルゲストのTHREADとゆー女の子4人組。初めて見るグループでしたがセクシーでダンスもカッコよくて歌もラップも良かったー。
続いて進行を務めるMC USKさんという方が登場。この方、最近も某TV番組でチョモと共演してたばかり、チョモとは長年のお付き合いだそうですよ。MCが面白いとイベントも盛り上がるからいいな♪MC USKさん、明るくてよく口もまわって面白い方でしたvv
次が次回のRINGⅣのパフォーマンスバトルでの出場権をかけたサバイバル、エントリーされた3組によるパフォーマンス。参加者のジャッジによりCHENYというキュートな女の子3人組が勝ち抜き。どのグループも良かったけど個人的には2組目の黒のお人形みたいなドレスで仮面を付けて踊ったグループがお気に入りvv最初、女版ひとりでできるもんみたいなの?と思ったけど、うーん…フランス人形みたいで仮面舞踏会みたいなカンジ。ダンスもちょっとおどろおどろしいんだけどコケティッシュでなんかもの哀しいの。すごい可愛かったので今後も見たいなぁ、最後まで顔わかんなかったケド。
次はプロレスの谷嵜なおき選手とミラニートコレクションa.t選手による初心者のためのプロレス講座。これがわかりやすくって面白くって、ルールやカウントの取り方、反則技なんかを実践して説明してくれるんだけど毎回ミラニート選手がやられっぱなしで(ヘタレキャラ?)かわいそうなんだけど笑っちゃうの。
講座を終えて谷嵜選手のコメントがあり(怪我をしてしまって今回は試合に参加できなかったそうです、残念!)次は実際にプロレスの試合。先ほどの講座でやられまくったミラニートコレクションa.t選手、KAZMA選手、アップルみゆき選手VS大石真翔選手、旭詩織選手、バンビ選手による男女混合チームでのマッチ。赤コーナーの登場時に体格の良いKAZMA選手が小柄で可愛いアップルみゆき選手を肩に乗せて現れたのを見ただけで「ギャー!!!かっちょいーーー!!!!」と大興奮。さっきまでへたれてたミラニート選手は小柄だけど実際すっごくカッコ良くてすっかりメロメロになってしまいました。対する大石選手(大石…?/笑)や旭選手もパッと見、とてもプロレス選手に見えないスタイルなのに強くてカッコいいし、バンビ選手は黒のボンデージみたいなコスチュームの上から毛皮を羽織ってムチを振り回す女王様でした。男女混合っても女子の選手は不利なんじゃないの?と思ったんですがイヤイヤイヤ男子の選手に全く引けをとらないカッコ良さ、強さ、そして何より華麗ですね。男子の選手も相手が女子だってエンリョなしに技かけてくるし、コンビやグループで合体技出されたらもースゴイ迫力。身体ひとつであんなパフォーマンスを魅せてくれる根源はダンスと同じですね、見てるコチラまでチカラが入ったり、痛くなったり、声を枯らせて引き込まれてしまうものすごいエンターテイメントだと実感しました。この試合は応援していたミラニート選手のチームの勝利!!コーナー間近でスゴイのを観た〜、と感激。
その後はヒューマンビートボックスの大華。この方、お名前はよく知ってたものの本人を見るのは初めて。自分のプレイで会場を沸かせておきながら常に自分はテンションロー↓な不思議な方でした。すっごいなぁ、くちひとつしかないのにどーやったらあんな音が出せるんだろう…!!
そしてスペシャルゲスト2組目のチョモ登場vvDVDの衣装で勢ぞろい、キャーーーvvvまずは定番のオープニング、CAST OFF。事前にカメラマンさんに教えて頂いたとおり、チョモはリング後ろのステージのみでパフォーマンスしてたのでこみたちの位置からは遠かったんですが、久々に全体を見渡せるとこで観たのでなんだか新鮮でした★この曲の時だったかな、TAKE-Cくんがひとりセンターで踊ってるとき横にいるOH-SEくんが腕組みをして微動だにせずTAKE-Cくんを見てたのがちょっとおかしかった(反対側のU-SAKUさんはちゃんとポーズとっているのに…)。エレクトリックガイズではワンマンの時のように照明を効果的に使ってビリビリ痺れる場面でステージをフラッシュさせるのがめっちゃ良かったvvこのコーナーでのEBATOくんがカワイくってカワイくってカワイくって(しつこい!)本気で持ち帰りたかった…!!MCではQちゃんが「眼をかっぴらいて…」(かっぱぺらいて?かっぺひらいて??)みたいな事を言っていて、言いたいことは伝わるケド言葉になってないよ…!!と大笑いしてしまいました。そしてチョモのラストの曲はエガオノチカラ。時間にして約20分でした、なんかあっとゆーまだったなぁ。
チョモの後はたくさんのダンサーさんたちによるパフォーマンスバトル。ステージセンターで色んな方がダンスしてるその下手側ではひとりでできるもんやCHIKIが小ネタで笑わせててついついそちらが気になってしまった。どのグループも皆カッコイイんですが多すぎて書ききれないぃ…、特に目がいったのがアニメーションダンサーでジャグラーなCHIKI。存在からしてなんか不思議な感じの人。もっとちゃんと長い時間見たいひとだった。あとは女性2人男性2人のユニットASIENCE。長身の男性がスリットが入って背中丸見えなセクシーなドレス着てて、でも違和感無いんですわ、手足長くてキレイだったし脇毛も無くて、こみブロ内での「毛大好きランキング」上位に食い込むこみとmioちゃんは(ちなみによっしーさんはランキング場外の「毛大好き殿堂入り」です。もー毛が好きなんだかよっしーが毛なんだか…閑話休題)「毛、無いねー」「無いねー」としっかり確認してきました(そういやプロレスの時も毛の確認してたな)。あとはヨーヨーパフォーマンスのシャグラーもかっこよかったし、TVで見て以来是非生で見たかったOUTL1VEも見れて嬉しい!そしてウケたのが、ひとりでできるもんのパフォーマンスの時、リングの中で踊ってた彼が突如ロープから飛び出して、こみの横にいるmioちゃんの顔面から10cmくらいのとこまで接近して「元気ですかー?!」と詰め寄ってきた(笑)。後ろに後ずさりすればするほど寄ってくるできるもん。横で見てて大笑いしたけど実際自分がされたらコワイなぁ、仮面つけてても引くよ。このパフォーマンスバトルの最中にアジャコング選手が入ってDJをしたり、ひとりでできるもんと対決したり(笑)、電撃ネットワーク(電撃、と打つとチョモランマと出るうちのパソコン/お約束)の南部さんがマジックインク飲んだりオムツ姿で踊ったりしてました。
その後は大和音CREWというグループが来て会場のお客さんにレゲエダンスのレクチャー。D.D.Rでパパさんがやるみたいな、いろんな振りを教えるカンジ。ダンスやプロレスをみてるだけでも楽しいけど、こーゆう参加型のパフォーマンスも面白いな〜。
そして最後にメインイベント。大向美智子選手&浜田文子選手VSアジャコング選手&アメージング・コング選手のタッグマッチ。大向選手はスラリとした美人さんで白のコスチュームがすごい似合ってて、浜田選手は背中に道場の名前の入った青のTシャツ着てりりしい!かっこいい!!アジャコング選手はTVとかで見て怖そうに見えるけど愛らしい感じだなーと思ってたんですが、対戦する2人に比べてすごい風格が漂ってました。アメージング・コング選手はアジャ選手よりも更にデッカイ!!女版グラディエーター?!迫力ありました。この試合はさっきの男女混合の試合時間を上回る大熱戦でレフェリーが何度カウントに入ったかわからないくらいギリギリの攻防戦でした。もうね、あまりの体格の違いに見てるコチラが怯えつつ、何度技をかけてもなかなかダメージを受けない(受けないってことは無いだろうけど…)重量級の選手に立ち向かう大向選手と浜田選手に目の覚める想いがしました。アジャ選手とアメージング選手の方も気になって(というか全員応援してた)どちらが負けてもイヤだよー!!!と複雑な気持ちで一生懸命応援しました。結果はアジャ選手とアメージング・コング選手の勝利!!ものスゴイ白熱した試合でした。
最後には出演者全員がステージに出て(プロレスの方達はリングに上がるんですがこれがまたカッコ良いのよ!ミラニート選手にハイタッチして貰って大ハシャギしました)、代表の金村さんがご挨拶。サイトとか見てて、連日大変そうだと思ってました。金村さんの熱い想いが周りの人を動かしてこんなすごい空間を作ったんだと実感。終わったのが22時過ぎで3時間以上もの長いイベントだったけれどあっというまに終わってしまった気がします。
今後は月イチで開催予定との事。また行きたい、絶対!!とりあえず3月、チョモのイベント予定が入らなかったら観に行ってきますRINGⅣ。気になった方、行ってみませんか?ぜっったい盛り上がりますよぉ!!