DANCE向上委員会in板橋

よーーやく感想がまとまりそうです。さすがに3日間の感想はキツかった…!記憶は混ざるし、同じ人をメインで見てると感想も似ちゃうし、衣装とかなんて途中で分からなくなって思わず友達に確認メールまでしてしまいました。今回ホンットに長いですよ、なんせ3日分。イベント毎に全部折り返しますがコレ全部読んでくれる方いるのかしら…。

怒涛のチョモWEEK1発目はD.D.Rin板橋区立文化会館大ホール。気合いを入れてチケ並んだら最前のどセンターが取れました、キャッホー★チョモ関係ではスタンディングのイベが多いので(椅子あってもパイプ椅子とかスチール椅子だし)こーゆうフカフカのソファは何だか落ち着かないです(汗)。
イベントは5分押しての開始、オープニングで現れたのは我らがリーダーQちゃんvv今までパパさんとの2人MCでしたが今回からQちゃんのひとりMCです、頑張れキュッキュ!!
今回から地域密着型D.D.Rということでその地域のダンスチームが色々参加されるそう。ただ、この日は主催側の諸事情によりダンスコンテストが無くなってしまったそうでした。
第1部は地元のチーム3組によるパフォーマンス。養護学校の生徒さん達によるヒップホップ、こちらのダンスの先生はチョモの教え子さんだそうで、このチームはチョモの孫弟子にあたるそうです。あと女性4人のヒップホップ(だったかな)のチーム、こちらは12日の北とぴあでもパフォーマンスしてました。それからエイサー。エイサーなんてなかなか見る機会無いから面白かったです、若い人達がこーいう伝統芸能をやるのってイイよね。
1部が終わって10分間の休憩を挟み、2部では待ちに待ったメインのショータイムです。チョモは何回かに分けてのパフォーマンスでした(でも感想はまとめちゃう)。まずは恒例「CAST OFF」での登場、DVDで着てるアースカラーの衣装です。この会場、ステージが広くて照明も音響も超良かったのでスゴイ見やすかったvv5人しかいないのにあのステージの広さを感じさせないのはスゴイなぁ…。
そしてダンスコントなんですが、最初にQちゃん以外のメンバーが全員ハケてしまったのでアレ…?と思っていたら何と久々の「トイレット」でした!!ギャー!!!7侍s以来だから約8ヶ月振り!?まさか今日観れると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったですーvvv
「東京夜景」は生で観るのは先月の八王子ぶり、ひとりひとりのソロが堪能できるこのナンバーはやっぱり大好きだな。
「エガオノチカラ」ではQちゃんが暴走しすぎてひたすら笑いっぱなし、久々に顔の筋肉がイタくなるくらい笑いました。あとU-SAKUさんがひとり派手に振りを間違えて、チョモFANがこぞって反応してたのでその後ずっと照れ笑いしながら踊ってたのがスゴイ可愛かった。この日の「エガオノチカラ」はQちゃんとU-SAKUさんの記憶しかないです(笑)。
チョモの最後の曲は「Beautiful Life」。途中の歌詞がチラッと変わってたけどOH-SEくんが間違ったのか、わざとなのかは永遠のナゾです。後ろでステップ踏みながらコーラスする年長組さんですが、コーラスそっちのけでオモシロオカシイ不審な動きをするQちゃんにまた笑わせられました。

DAZZLEはT.S.Sでも観た黒と赤の衣装で椅子を使ったショー。前に観たときは達也くんばかり目で追ってしまってたのですが今回は少し慣れてきたせいかかなり全体的に観れた気が。途中、メンバーが椅子を移動させてその上をKINTAさんが歩くのですが、今回どセンターで観れたおかげでKINTAさんが歩くとき、まるで本当に足元に道が伸びていくような錯覚に落ち入りました。こんなベスポジで観れることなんてまず無いし、そのおかげでこんな不思議な視覚体験できたのかと思うと感激もひとしお、久々に観て鳥肌たちっぱなしでした。

じょっさん、PINOさん、SUJIさんによるスペシャルユニットGPSは一体どんな内容になるのかと楽しみにしていたのですが、いやーカッコ良かったぁ!!和装みたいな、民族衣装みたいな形の不思議な色合いの衣装を着て登場(途中で脱いでスケスケ衣装になってたけどいつ脱いだのか覚えてないや)。照明や音の影響も相俟って最初の印象はミスティックリズム(seaのね)みたいでした。ブレイキンやハウス、タップ等いろんなジャンルが混同してるのに違和感が無くて特に音がものすごく心地好い!!ジャンベがあったからてっきりじょっさんが叩くのかと思ってたらジャンベ担当はSUJIさんで、じょっさんはバケツをハンガーで叩いてました。それに併せて1人ずつセンターでソロパフォーマンス。PINOさんのフェロモンダダ漏れっぷりにメロメロになりました、いやーんカッコイーvvvダンスの後はQちゃんとトークしてGPS結成のいきさつを語ってくれてましたが相変わらずじょっさんの話は訳わかんなくておもしろかったデス。

最後に出演したダンサーさん総出でエンディング。さすがにコレだけ揃ってステージに上がると圧巻、あっとゆーまの第2部終了でした。

イベント後は予想外のラッキーハプニング★今回なんとDVD購入者に握手会がありました…!!まさかあるとは思ってなかったので油断してたこみ達は「今日は握手会仕様じゃないよ!(訳→気合い入れて来てないよ!)」とパニックしながらも握手の列に並び、話す事もろくに思いつかないまま握手してきましたがとりあえずEBATOくんに長年聞いてみたかった質問を確認できたのでまんぞく、満足♪

まずはチョモWEEK1発目終了、明後日はファンクラブイベントです。って事で1合目の感想につづきまーす。