DANCE向上委員会in北とぴあ

ラストの感想です…よろり…
チョモWEEK最終日です、今日でイベントラッシュが終わっちゃうと思うと淋しいなぁ。
D.D.Rin北とぴあ。オープニングではQちゃんがいつもの黒いハットをかぶらず頭にはadidasのバンダナを巻いただけで登場し、客席にいるファンも『変だなー…』と思いつつわざとなんだと勝手に納得していたら実はかぶるのを忘れていただけで「何で教えてくれないの??」とQちゃんはおかんむりでした、だって教えてって言ったって分からないじゃん?ワザとか忘れたのか…ねぇ(笑)。
今回は板橋で中止になったダンスコンテストもあり、ちいさな子供から大人まで6チームが次回のD.D.Rの参加権をかけて踊りました、審査員はEBATOくんと達也くん。ジャズ、ヒップホップ、ロックと様々なチームがありそれぞれしっかりカラーも独立してて面白かった。コンテスト初出場のチームなんかもあったりしたんですが、出場されてる皆さんすごい楽しそうに踊っていて見てて気持ち良かったです♪
優勝したのはロッキンな2人組Fling pan cake、衣装からしてすごいロック。選曲もダンスもめっちゃ明るくて楽しい、さすがに『目指すは世界!』とゆーだけあって技も多彩で際立ってました。すごい蛇足なんですがこのチームの黄色い方の彼、劇場入りするときにうっかり一般客の開場待ちの列に並びかけ、並んでるチョモファンの子たちに「出演者はもうあそこ(入口)から入ってるよ〜」と教えられ、慌てて中に入ってくカワイイ姿を目撃しました。そんなトコも見てたからコンテストで踊ってる姿を見てついつい応援、次回のD.D.Rでもその楽しいダンスを観るのが楽しみです。
個人的にダンスが好みだったのが3's of travelingとゆー高校生3人組の男の子達、大技小技を散りばめていてダンスもとてもカッコ良かったです。優勝できなくて残念だったなー、と思っていたら何と急遽決まった特別賞を受賞しまして今後が期待できるという彼らに電撃チョモランマ隊が個人レッスンを指導するとゆーなんとも物凄いサプライズが決定し、本人達もビックリしてました(Qちゃんのレッスンはギャグ100連発らしいです)。きっと今後のD.D.Rにも出てくるんでしょうね、こうやって若いダンサーを発掘して育てていく事がD.D.Rの目的でもあるそうなので今後の彼らにも期待してます♪
ダンスコンテスト終了後、10分間の休憩を挟み2部でゲストダンサーのショータイム。9日の板橋でも踊ったJ-BONDS OVER(今回は5人でした)と、先ほどのコンテストで優勝したFling pan cakeが踊りました。
D.D.Rのダンサーさん達の内容は9日と同じでしたが何度観てもやっぱり見ごたえがあってスゴイ。今回はGPSトークが面白くて大ウケしました。じょっさんがやたらと乳首の話にこだわってたり、萩○流行の顔マネ(彼はこの顔マネで世界タイトルを手にしたそうです…んなアホな/笑)したり、中国人のマネしたり(絶対、中国人に怒られる…すごいらしくって納得しちゃったケド)じょっさん大暴れでした、またSUJIさんが煽るんだコレが。MCのQちゃんも大爆笑でした。QちゃんといやGPSとのトークの時にじょっさんから今着てる衣装をさんざんダメ出しされてましたけど大丈夫!Qちゃん似合ってるよ、カワイイから問題ナッシング!!
ここでついでに衣装の話ですが、板橋の感想で書き忘れた「エガオノチカラ」のチョモ衣装。Qちゃんはいつものハートマークがたくさん付いて背中が青のボーダーなTシャツの上から黒のadidasのジャージ、白地にカラフル英字プリントのブーツカットのボトム、EBATOくんは黄色だかクリーム色だかのシャツの上からいつもの前グレーのベスト、斜めにストライプ模様入ったピンクのネクタイに黒ボトム、U-SAKUさんは白のTシャツの上から黒のライダースっぽいジャケットに黒の細身のボトム、TAKE-Cくんはいつもの黒地に赤のランニングに黒のボトム、赤バンダナの上から紫の帽子、OH-SEくんは最近よく着てるピンクっぽい紫のパーカーに黒の上着、グレーのグローブにカーキだかグレーだかのボトム…だったかな(最近同じような衣装をいろんなトコで見てるからごっちゃになってきた…)。
チョモ、DAZZLE、GPSとそれぞれの世界を堪能してるうちにあっとゆーまにエンディング。終わっちゃったら何だか淋しくなってきて、しばらく席を立ちたくなかったです。
この日もDVD購入者対象に握手会があり、未だ慣れない並び順にアタフタしながらもひとことふたこと言葉を交えて無事終了。
イベ終了後は新幹線で帰る友達を送る為、チョモラッシュを一緒に過ごしてくれたお友達たちと会場でお別れしました。
始まるまでは待ち遠しくて仕方なかったけれど、いざ始まってみるとあっとゆー間に終わってしまったチョモWEEK。あまりにも楽しすぎたので次チョモに会えるまでが長く感じてどーしよーもないです。いろんな方とお話したりできて、ホントに楽しいチョモラッシュでした。参加された皆さん、チョモの皆さん、大変お疲れさまでした!!また次の機会によろしくお願いいたしまーす★