7侍s東京楽日

あ〜あ、ついに終わってしまいました今年のセブンサムライズ。名古屋公演のこっているケドそれは行かないので今年の侍さん達は今日で見納め。ネタばれになっちゃうから詳しい感想はアップできませんが今年はサブメンバー無しでの舞台だったので物凄く大変だったと思います。そんな厳しい条件のもとであんな濃い舞台ができるのはすばらしいなぁ。
パパさんは相変わらずどうすれば笑いを取れるか、とか可愛く見せれるかをよ〜くご存知で…トークももちろん面白いんだけど、タップとかジャズとか、良かったなぁぁぁvvv千秋楽では自慢のアフロが乱れるほど激しくタップを踏んでました。トークで進行しながらダンスするのは大変ですよね、お疲れ様でした!
誠二さんもステキ!ちょこちょこと笑えるネタを取り入れつつダンスでどーんと魅せてくれます、今回いたるところに誠二さんが出てるなぁ、と思って数回通ってる間に気をつけてカウントしてたら若者たちと同じくらいの数の演目に出ててビックリ。ダンスもスバラシイ!魅入っちゃいます。JUNくんやじょっさんと組んで踊られるとあまりのかっこよさに卒倒しそうになります〜。
黒須さんは今年は特に出オチが多かった…!でもどれもこれも大好きで毎年楽しみ。熱いJAZZとか、誠二さんとの対決シリーズ良かったぁ。久しぶりにお姿拝見したらまた太…成長されてました(苦笑)。黒須さんがセンターに入ると踊りがめちゃくちゃ引き締まりますvvものすごいダンサーさんなのに笑いを取る事にもスゴイ情熱を傾けてらっしゃる方なのでファンのこみでもたまに黒須さんの方向性がわからなくなったりします…。
今年のJUNくんはメインで踊るのが多くていたるところで目をひきました、小柄な上に低い姿勢で踊ることが多いんだけど小柄さを感じさせない、すごく大きくてカッコ良いダンスにドキドキ。全員で舞台にいてもつい目で追ってしまうのはJUNくんか誠二さん。今年は黒須さんとのコンビが少なかったのがちょっと残念。パパさんいわく強面らしいですがそんな事ないよー、とてもカッコよくてカワイイ方♪
じょっさんは今まで見たことないような高速回転を魅せてくれました。ブレイキンて見せ場キメ場がハッキリしててわかり易いから歓声もひときわスゴイ。ダンスの技も凄かったですが、顔技も凄かった(笑)。イチバンの若者だから随所で盛り上げてくれました、小ネタも多くて目が離せないし、ちょっとしたトークでもパパさんに突っかかっていっては返り討ちにあっちゃうとこがオモシロイですね、シャベリも相変わらず可笑しい。
辻トモくんは終始楽しそう、去年に比べてものすごいリラックスしてのびのびしてた。多分イチバン出番が多かったんじゃないかな?とにかくどこでも踊れる場を与えられれば水を得たサカナのようにイキイキ。理解しにくいコンテンポラリーの世界をいつも身近に感じさせてくれます、ダンスも感性もだいぶ変わってらっしゃいますが、色んな意味でものすごい人だ。
ヒロトくんは夏のD.D.Rで初めて観た瀕死の白鳥を披露。小柄で顔もちっちゃくて美形!、初侍ぶりは初々しくてとても可愛らしかったです(20代に見える!)。クラシック系という点では辻トモくんと同じなんだけど、アチラは独創的な感性の世界でコチラは正統派。常に姿勢が良くて、佇まいが凛としてる。今回はバレエ系ばかりが目立ったので次回はもっと他のコーナーにも参加してほしいな。
千秋楽では観客席に今村ねずみさんや錦織くんがきてました、あと先日のD.D.Rでじょっさんと組んでたSUJIさんも。黒須さんのご家族も見かけたなぁ。
初日はひとりで行ったのですが、2日目はNちゃんとまる1日遊んで観劇して、舞台終わったら劇場前に来てたMちゃんも交えてダラダラお喋りしたりご飯食べたり。千秋楽はCと行って、開場前に前の回を観に来てたSちゃん、Yちゃん、もうひとりSちゃんと合流してご飯食べたりしてとても楽しかったです。どっぷりダンスに浸かってめっちゃ楽しい3日間でした、また来年も楽しみにしています。今年の公演…DVD化してくれればいいのにな〜。