公録行ってきたよ

komino-62007-03-07

横浜から帰ってきました、EZ DO DANCEの公開録画です。まだ放送前なんで(うちでは見れないケド…)感想は折込みます〜。めっちゃネタばれしてますよー、知りたくない人は開いちゃダメですよ、ご用心です!!











今回の入場は整理番号順ということもあり開場時間ギリギリまでよそで時間を潰すことができたので非常にラクでした。明るいうちから生ジョッキ3杯空けて(一緒にいたYは4杯飲んでたな…)ゴキゲンに会場入りー。
まずオープニングは立て続けに3組のキッズダンサーが登場。小1の女の子6人組と兄弟ユニットが2組、これがもーオモチャみたいにちっちゃくて可愛くて、それでいて本当に上手かった!オープニングではちっちゃい子たちが踊ったけど公録後半にはほんの少し年齢のあがった女の子のチームばかり3組、大人顔負けのロッキンや可愛くてセクシーな子たちのダンスもとても見ごたえがありました。
で、番組ナビゲーターのTRFのSAMさん、CHIHARUさん、ETSUさん、大沢あかねちゃんの登場。そしてゲストの紹介。安良城紅さん、ソニンちゃん、相原勇さん、STRiPESからHIDEBOHさんとNORIYASUさん、Pani Crew、チョモ、そしてDAZZLEの達也くんとTRFダンサーのNAOさん。まさか今日、達也くんが見れるなんて思ってなかったから登場したとたん発狂(笑)、U-SAKUさんと並んで楽しそうに笑ってるのを真正面でずーっと見ながら『生カラマリだね〜』ってキャアキャア喜んで見てました、始まったばかりなのにすでに満足してるこみ達。
そして次はパニとチョモのダンスコラボ。ショーが始まる前にちゃんと正面の大きなスクリーンで練習風景とか流してくれて、慣れない振りに苦戦してるチョモなんてめづらしい映像なんかも拝めたりしました。パニとのコラボは前に番組でやったようにグループ入り乱れて色んなコンビが見れるのかと思ったけど、『全員で踊る→パニ→チョモ→全員で踊る』という感じ。時間にして11分以上(Qちゃん談)あったらしいけど全く長さを感じさせなくずっと盛り上げてたのはサスガ。チョモのパフォーマンスはダンスノチカラでしたvvv衣装もちゃんと例の野球のユニ♪この曲ホント元気良くてカワイくて好きだなぁ。この2組のコラボの後は結構長いMCがあって練習中の苦労話とか衣装の話で盛り上がりました。
あとはステージに椅子をズラリとならべてゲスト勢ぞろいでのトーク。過去に番組に出たときを振り返って色んな話がでたのですがこれがどのゲストもとても面白かった!ダンサーが多かったからTRFの絡みの話とかも笑えた〜。チョモは昔ステージでEBATOくんが肩を脱臼した映像を流し、それ以降脱臼癖がついてしまい寝てる最中にでも外れてしまうとゆーEBATOくんに『今ココで外してみてよ』とムチャな要望があがり、本気で断るEBATOくんが見れたりしました。トークの時はQちゃんと、話を振られたEBATOくんくらいしか話さなかったので他の3人に話を聞けなかったのが残念。U-SAKUさんなんてものすごい油断しててまるでTVでも見てるようにリラックスしてた(笑)。話聞けなかったといえば、過去に番組に出ていない達也くんには話振らないからつまらないな〜、と思ってたらトーク最後のあたりでTRFが開発協力して近日商品化するというダンス用のTシャツの見本がある…という話になったとき、おもむろに立ち上がって上着を脱いだ達也くんが着用してたのがそのTシャツ…!!わざわざステージ縁まで歩いてポーズをとって、見事なモデルっぷりでしたvvSAMさんが今日のゲストにそのTシャツをプレゼントするよ、と言い出して色違いで5枚貰う約束を取り付けたチョモは喜んでましたな。
他には安良城紅さんの歌やCHIHARU、ETSU、大沢あかねソニン相原勇の女性陣によるかっこよくてセクシーなダンスやSAM、HIDEBOH、NORIYASU、達也、NAOの男性陣のタップとパーカッションとハウスのコラボが。コレ良かった!とてもかっこ良かったです!!そして遅れて登場、もう1組のゲストAAAのパフォーマンスでも盛り上がり、エンディングになりました。
約3時間、無料のイベントなのにこんなに楽しくて良いのか〜ってくらい充実してました。コレ是非オンエア見たいな〜、だ、誰か録画したらこみにも見せてくださいなー(願)。