凱旋ライブおめでとう!!

komino-62007-03-21

行ってきましたよ、2nd DVD発売記念ライブ&握手会atダイヤモンドシティ・ミュー。なかなか電車で行くには大変な場所にあるショッピングモールの為、いつもの何倍も早い時間から行動開始してチョモの地元に到着しました。もう電車に乗ってるうちから「あ、この駅は○○がある駅だ」「ここは△△やったとこだ」と興奮気味(笑)。降りた駅からバスでチョモの母校の横を走りつつ、会場に向かおうと思ってたらそのチョモの母校の前の停留所で乗車してくるお客さんが3名…なんの気なしに振り返ってみたら本日一緒に観る約束してる友達たちでした。夜行バスで早朝に着いてしまったので、ついで記念に母校の周りを散策してきたそうで、いーなぁ、一緒に行きたかったぞっ!
ダイヤモンドシティに到着し、オープン時間までまだ間があったんで外で待機。朝早かったせいもあるんでしょうが膝が笑っちゃうくらい寒かったです。10時になってお店が開くと同時にサウスコートに走り、まずは好位置を確保。11時には本番が始まるのでやるほうも観てる方も大忙しです。10時半くらいにチョモがやってきてリハ開始。人通りの多い場所なのでリハといえどかなりのひとが集まってきます。今回ステージが作れなかったとのことで普通にお店のフロアでパフォーマンスしてたんですが、下がじゅうたんの為TAKE-Cくんなんかは特にやりづらかったんではないいでしょうか??座ってるこみたちもキツかった…。リハが終わっていったん奥に戻るとき、Qちゃんが被っていたニット帽をTAKE-Cくんが「派手な帽子!」とひやかして、Qちゃんが振り返るとTAKE-Cくんは“オレじゃないよ”ってOH-SEくんを指差すものだから濡れ衣を着せられたOH-SEくんは“オレ!?”みたいに慌てて否定してたのが面白かった♪2部のリハの時は言われたQちゃん、帽子を掻き毟ってて退場したりしてそんなのも面白かった。
ライブスタートは11時と16時。まずはダンスノチカラでの登場、衣装はもちろんあの野球のです★吹き抜けになってるフロアだったので3階までお客さんがいっぱい!チョモの皆さんのご家族やお知り合いの方もたくさんいたようでメンバーも特にチカラが入ってます。こみたちは2部の始まる5分くらい前に冗談で話してたアイディアを急遽実行しよう、って話になって慌ててメッセージペーパー(ボードにあらず…)を作って10枚綴りのメッセージを本番で出したりしてました、ちゃんとメンバーに見てもらえて良かった〜。
先日の名古屋でギックリ腰が発覚して心配だったU-SAKUさんですが、傍目には全然普通に踊っていて安心しましたけどたまにピョコピョコしてたので心配…休む暇もないから無理してるんだろうなぁ…。
あ、ライブのセットリストは↓。
 ダンスノチカラ
 MC
 犬のおまわりさん
 MC
 大きな栗の木の下で
 エガオノチカラ
 Beautiful Life
自己紹介では地元ならではのネタが多く、地元ネタや学校時代の思い出話などがたくさん飛び出し会場を沸かせてました、たくさんの人が見れるようになるべく皆座って見てくださいって話をしたときにOH-SEくんが『ダイヤモンドシティの床に座れることなんてめったにないことですから、今日はダイヤモンドシティのじゅうたんを満喫して…』って言ってQちゃんに『コッチ(チョモ)を満喫してもらおうよ、じゅうたんじゃなく…!』と突っ込まれてました(笑)。ダンスコントの犬のおまわりさんは先月の1合目以来。もーこれのキュッキュの子猫ちゃんぶり(笑)とえばちょくんのりりしいおまわりさんっぷりがステキで見てて笑いが止まらない、Qちゃんは相変わらず顔芸が冴えまくってて素晴らしかったです。EBATOくんは2部ではお巡りさんの帽子が外れるほどのハイテンションでこれもまた素晴らしかった。大きな栗の木の下ではCARABINERっ子にはお馴染みですけど初見のお客さんでも楽しく踊れるから盛り上がりますね、ショッピングモールだからお年寄りや小さい子供もいっぱいいてそんな人たちも一緒に踊ってるのをみると“あぁ、チョモがやりたかったのはコレなんだな〜”と思いました。レクチャータイムを終えてチョモのダンスにあわせて(お客さんはバックダンサーらしいよ/笑)踊った後はエガオノチカラ、そしてBeautiful Life。この2曲の流れは元気で楽しくて幸せな気分になれるから鉄板の組み合わせだなぁ。ライブ中ずっとメンバー皆、嬉しそうに楽しそうにハジケてて見ていてほんと〜に楽しかった♪地元の高校出身て何度もアピってたから地元のお客さんの雰囲気も暖かかったです。
ライブが2回あるという事は握手会も2回あるということですが、もちろんDVDを買わないと握手はできません。発売日だし、まだ持ってないので1枚は買いました。でもさすがに1日2枚は買えなかったよ…ライブ2回観れたんだからそれで充分満足です。イベント終わってからちょこっとひと休みしてバスに揺られて駅へ。ライブの興奮と、チョモの地元ということで一緒にいた友達と妙に浮かれながら帰ってきました。今までキャンペーンはいろいろ見に行っててどこも面白かったけど、今回のは特に思い出深かったな〜。交通手段と待ち時間にはえらい苦労したけどそんなのも良い思い出★本当に楽しかったです。会場でお会いしたチョモ友の皆さん、いっぱいお話できて嬉しかったです。KちゃんやYちゃんにはたくさんのお土産で餌付けされてました、本当にどうもありがとう!!でもホント気を使わないで…!!その分をチョモに…(笑)。anのしおりをくださったSさんもありがとうございました!
よーしやっと心置きなくDVD見れるぞ〜、わぁい。