雨ニモ負ケズ

2度目のつくばクレオシティQ't行ってまいりました〜。携帯を忘れてきてしまって友達皆と連絡が取れず非常に不便な思いをしました(自分が悪い!)。天気予報では1週間前から雨、なんで屋外のイベントのときに限って雨かなぁ。Qちゃんの雨男伝説、再来かぁ?なんて心配しながら現地へ。屋外とはいっても一応屋根のあるところだったのとイベントの頃には雨もやんできたので一安心。ここは前回もキャンペーンをやったせいかWAVEさんが特に気合を入れてくれてとてもチカラの入ったポップをたくさん作ってくれてたり
早い時間から会場に設置してくれてた液晶TVにずっとダンスノチカラのDVDを流してくれてたりしたので退屈しなかったです。
この日はクレオシティQ'tの2周年記念に呼ばれたという事もあったのか、いつもより盛りだくさんでMCが多めでDVDの内容説明とか詳しく教えてくれたり、エガオノチカラの後にSHINEを唄ってくれたりして大興奮!QちゃんとEBATOくんが特にハジケちゃってたなぁ…EBATOくん、もー子供のようにハシャギまくっててカワイクってしよーがなかったです。Qちゃんも前に出すぎてコード踏んで危うく滑りそうになってヒヤヒヤしたり、テープ貼ってる所をはみ出すくらい皆前に出てきたりと大変でした。つくばのライブ会場ってショッピングモールの建物に囲まれたエントランスでやっていて、ステージの後ろにあるお店はライブ中外に面したウィンドゥにスクリーンカーテンを下ろしてたんですが、そのお店に入ってた小さい女の子がそのカーテンと窓の間に入り込んで超特等席(笑)でダンスノチカラを見てて、踊りながら振り返って女の子に気付いたチョモが皆ビックリして大笑いしたりしてて前で見てるファンもすごい笑っちゃいました、アレはビビるよね。
ライブが終わる頃には雨もやみ、握手会も無事終了。現場撤去してるスタッフさんにお願いしたら告知用のポスター貰えたので記念にお友達をパチリ★『未成年ダンス』みたいにモザイクする?って聞いたけどそのままでいいって許可取ったんでそのまま載せちゃうこみのん。ポスター、外に飾ってあったから雨でちょっと濡れてたけど、ちゃんとPP加工されてたんで家に帰って乾かしたら超キレイになりました(大きすぎて貼れないけど…)vv
雨だし外だし、と不安だったつくばでのライブでしたがいつも以上に楽しかったです。チョモの皆さん、いつも幸せに楽しくしてくれてありがとねー!