川崎キャンペーン

行ってきました、現時点では関東最後のキャンペーン…かな?今回の会場はステージをぐるりと半円に囲んだすりばち状の噴水広場で午前中には007のテーマでダイナミックな噴水ショーとかが楽しめました♪
会場こんな感じ

数時間後にはステージになるこの場所で

10mくらい吹き出す噴水ショーやってました

あまりに水の勢いがすごくて前の席の足元までびしょびしょになるものだからチョモの出番までにちゃんと下が乾くのか心配だったけど、天気も良かったしスタッフさん達のおかげでリハまでにはすっかり乾いてました。ただねぇ、そういった水の吹き出し口とかが無数にあって地面がまっ平らではなかったのでかなり踊りづらかったのでは?と心配。それでなくても下が石畳で足が疲れそうだなぁ…と思ってたんで。でもそんな心配はご無用とばかりのすごいパフォーマンスを見せてくれました。ちょっと長くなりそうなんで折込みまーす。
1枚目の写真見て分かるとおり、ちょっと変わったステージなのでドコが正面か分かりづらく、リハのときもチョモの皆さんソコじゃない、ココじゃない、と念入りにバミってました。Qちゃんたちが前でそんなことをやっている間、OH-SEくんは後ろで某曲に自作の花粉症の歌詞をつけて唄ってました、カワイイ…!すごい晴れてたもんね、ツラかったよね、こみもめっちゃ目が痛かったよー。2部のリハの時だったかな?リハ終えて控え室に戻るとき一番最後になったQちゃんがドア締められて締め出されて申し訳なさげに退散してたのが可笑しかったvv
OPは恒例、“ダンスノチカラ”。OH-SEくんを先頭に飛び出してくるチョモの皆さん、本日はお買い物や映画帰りの家族連れがたくさん来てたので最初からハイテンションです。EBATOくんはずっと小さいお子さんたちに釘付けでダンスの途中にもニコニコと手を振り合ったりしてました。1部2部と両方見に来てた親子連れも結構いて盛り上がりました。ちょうどこのステージの近くに小さいながらも満開な桜の樹がありまして、“ダンスノチカラ”のとき、ちょっと風が強かったから花びらが舞い散っていてとてもキレイでしたが花粉症のOH-SEくんにはとんだ災難だったみたいです。できることならアノ場で“サクラ咲く”を聴きたかったなぁ。ちょうど時期だし、こんな本当にサクラ舞い散る中で聴けたらものすごいステキだったと思うんだけど。
お次のダンスコントは“トイレット・ガイズ”。相変わらずQちゃんの顔芸はスゴすぎです。ダンスコントに限らずだけど、顔芸だけでなく、ちっちゃい地味な芸もいたるところで炸裂してるので目を離すスキが無いよQちゃん…見てるこっちは笑いすぎてたまに筋肉痛になるので多少手加減してください(笑)。で、ダンスコント終わってMCの時にQちゃんのマイクとお水を持ってきてくれるU-SAKUさん、うっかり(?)ペットボトルをマイク代わりにMCに参加しようとしたQちゃんはOH-SEくんにめちゃめちゃ突っ込まれ、TAKE-Cくんには「おいしいな〜」と感心されてました。自己紹介のときにQちゃんがまるで選挙活動のように名前を言ってたり、EBATOくんがキシリッシュの振り付けの話をしてるときにOH-SEくんがいつもみたいに横でキシリッシュの振りをした後急に決めポーズとってたり、やっぱりU-SAKUさんは口数少なかったり、TAKE-Cくんが『チョモとしての活動の他に身体を鍛えてます!』と久々に体脂肪率4%宣言をしたり、OH-SEくんが花粉症に苦しんでる話をしたりしてました。で、その流れからいつものように“大きな栗の木の下で”のレクチャータイム。TAKE-Cくんがもう身体ごと斜め向いちゃって(小さい子達がいっぱいいる方向)、たいそうのおにいさんばりに踊りを教えてたのがとても微笑ましかったなぁ。
会場皆で“大きな栗の木の下で”を踊った後は“エガオノチカラ”。間奏からU-SAKUさんのソロに入るところでセンターに出ようとしたU-SAKUさんの通り道をEBATOくんが遮ってしまい、ちょこっと接触。歌には支障なかったけど唄いながらU-SAKUさんが後ろのEBATOくんを振り返って視線で軽く咎めたら後ろにいるEBATOくんも申し訳なさげに『Hey Hey♪』のところで帽子に手をあてて頭を下げて謝ってました、いやーんvvかわいらしかー!
“エガオノチカラ”の後はいつも通りなら“Beautiful Life”かな、と思っていたらEBATOくんが飛び出してきて予想外のソロダンス!!ギャー!!皆超カッコいー!!!EBATOくんは長い手足と大きな身体を生かしたドコを見てもピタッと絵になってるし、OH-SEくんはものすごい足さばきにステージの端から端まで飛んだり跳ねたり息をつく暇も無いし、U-SAKUさんはココ最近見たことないくらいダイナミック!前に出すぎて客席に迫る勢いで、服がまくれておなかべろーんって出ちゃうくらい激しく踊ってました。TAKE-Cくんもものスゴイ技の応酬、踊ってる最中に顔が真っ赤になるくらいいつも以上にグルグルまわりフリーズも決めてました!Qちゃんは今回はカッコイイよりお笑い傾向で、客席を指差し、指差し!動きもコミカルで軽快だし、その都度変顔をするものだから皆大笑いしてましたvvv1部と2部で多少踊りが変わってて、どっちもカッコ良かったんだけど2部が特に迫力あって良かったなぁvvv
大満足のソロコーナーの後は“SHINE”、この曲大好き〜♪チョモの皆さんすごい楽しそうに歌って踊ってましたけど、もうこの辺りでOH-SEくん鼻は赤いわ目は潤んでるわで可哀想でしょうがなかった…でも頑張ってました!エライよ、OH-SEくん!!
そしてライブが終わって握手会では今までDVDのジャケットにサインしたものを頂いてたんですが、今回からDVDのフライヤーにサインしたものに変わってました。2部の握手会の後にはQちゃんがご挨拶をしてイベントは終了。時間的にはいつもとそう変わらないですが、ものスゴイ凝縮されてて楽しかったです。待ち時間もけっこう長かったんですがいろんな方とお話してたらあっとゆーまでした、お土産とかおやつとかくださった方々どうもありがとうございました〜vvv
それから前からずっと言っていたT.S.SのDVD化希望の署名集めをこの川崎からスタートしました。参加してくださった方、ありがとうございます!5月のT.S.Sまで、いろんなイベントで集めたいと思ってますので今後見かけた方もぜひ参加してくださいね★よろしくお願い致します〜。