フルリレロ〜!

新しいマックフルーリーPRのイベント見に行ってきました。友達から知らされたのが昨日の午後…こんな急な昼間のイベント、しかもどこをググってもこのイベの詳細が出てなくて時間も何もかも分からないまま取りあえず六本木ヒルズアリーナに向かってみました。
早めに会場に着いたものの、どーもプレスばかりで一般のお客が入れる様子はナシ。どうしようかな〜と周りをブラブラしてたら顔見知りのカラビナっ子さんがいらしたのでナンパして再び会場へ。スタッフさんに確認した所、プレス関係の取材が終わったら午後には一般開放するとの事。でも、はたしてチョモは午後までいるんだろーか…と悩みつつ遠くからイベント観賞。約束してたチョモ友達さんも合流して、カラビナっ子総勢4名…メンバーよりも少ないよ…!!
イベントではパパさんやドナルドを囲んで大勢のダンサーさんが。女の子たちはチューブトップパンタロンっぽい形のスエット(白地にキラキラ)、頭にはラメピンクのバンダナを巻いていて、男の子たちはてろてろした寒そうでパジャマみたいな上下、襟が水色であとは白、やっぱり全身キラキラで、皆さんマックフルーリーカップとスプーンを持ってフリフリ踊ってました。
ダンスの途中でドナルドのソロ(なのか?)を囲んだり、チョモだけ前で踊ったりと結構オイシイ。しかし何と言っても皆で踊っているときに一番目立つ好位置をゲットしていたのは迦琉真の直樹くんでした…!直樹くん、アナタ輝いてたよ…!!
ダンスの最後の決めポーズ中に報道陣が写真撮影してて、パパさんやゲストの梨花さんを囲んでチョモ達もポーズとってたんですが、後から撮影に割り込んできた(笑)ペンギンの着ぐるみが前にしゃがんでるおーせくんをヒレでつついてちょっかい出してたのが可愛かったです。
プレスの取材が終わってようやくバリケード解除するスタッフさん。12時15分からゲストサンプリングとかゆって、マックフルーリー無料引き換えできるプレミアムスプーンをパパさん、もしくは梨花さんが手渡ししてくれるとゆーので列になって中に入る。わ〜、ようやく目の前のステージで踊るチョモが見れたよ…ほんの数分だったけど(泣)。で、ステージに上がってパパさんからプレミアムスプーンを貰って(うわーい♪)退散。始まってからここまで、時間をあけて3回くらいステージで踊ってました。ダンサーさんたちが出てない間もずっと同じ曲(たぶんCMの)が流れてたんで頭の中でグルグル、踊りも覚え易かったので一緒になってフリフリしてました。で、踊っててこの振り、なーんかどっかで見たような気がすると思ってたんだけど、11月のT.S.Sのホワイトエンジェル翼の振りに激似なんだわ…!あー、思い出せてスッキリした〜。
メインのイベントはコレで終了でした。その後もチョモ以外のダンサーの皆さんがエントランスで道行く人に無料引き換えプレミアムスプーンを配ってましたが、只でさえ超寒そうな衣装…空気も風も冷たい中、吹きさらしの会場でとても大変そうでした。マックとダンスのコラボイベントというだけあって皆さんBGMに併せて激しく身体を動かし、やたらハイな浮かれ声が上がってましたが、あれはそうでもしないと寒さに耐え切れないのだと感じました(泣笑)。直樹くんのトコに行ったらスプーン貰えて色々お喋りできたのでとても嬉しかったvvこのスプーンは宝物にしようっと。
メインのイベントは短かったけど、自分達の曲を踊らないダンサーなチョモっていうのは久しぶりでかなり新鮮でした。踊りも衣装も楽しかったし、行けて良かったなぁ。でも、こういうシークレットで急なイベはほんと困るよ…!!