4/29スーパーチャンプル祭り


こみのんにとってのG.Wイッパツ目のイベント、チュッキョ祭りに行ってきました。目当てはもちろんスーパーチャンプルのコーナーです。今回は少しでも出費を減らそうと往復の交通手段を高速バスにしたのですが前日夜に東京駅から乗車したとたん、毎回関東のイベントで顔を合わせているチョモ友さん御2人に遭遇し、しかも席も並びとゆー笑っちゃうよーな偶然で旅が始まりました。今回も感想長いですよ〜、気になる方だけ覚悟してどうぞです。
当日朝、名古屋駅に着いたバスは到着予定時刻よりはるかに早く、始発さえも全然動いてない時間。先述のチョモ友さん達と割り勘でタクシー使っちゃったんですが結果的に大正解。会場に着いたのはまだ5時半前だとゆーのに既に前には20〜30組ほどの先客が…ほとんどがAAA目当てのようでした。2時間くらい寒い中待ってたんですが、チョモイベで鍛えられたおかげで厳しい条件の中で待つのは免疫が付いていて(笑)そんなに辛さを感じず、ちょっと早めの7:30に開場。朝早くから並んだおかげでセンターからはちょっとズレたものの最前列をGET★チャンプルイベント以外にもいろんなイベントやリハを見物しつつショー開始まで周りの特設テントに設けられた無料のアトラクションに参加して500円分の図書カードGETしたり(家に帰るまで図書カードだと気付かなくて只のトレカだと思ってた…)友達の作ってくれたサンドウィッチ(美味かったvv)を食べたりビールのんだりと満喫。お昼近くになると人ごみも多くなってステージ前のエリアがいっぱいになり、立ち見のお客さんが大勢。中京TVのイベントって初めて遊びに行ったから知らなかったけどこんなに大々的なんだな〜とビックリ。そして夏日のような日差しに普段からインドア派なこみはすっかり当てられて真っ直ぐ歩けないほど目を回しました…。チャンプルのイベは2回公演だったのですが、パフォーマンスの順番が違ってたりダンスの内容が違ってたりしたので感想はまとめまする。
ストロングマシン2号→この子を生で見るのは昨年の名古屋でのX'masイベント以来。前に良く見てたランドセル背負ってパンケーキしたりバイク乗り回したりするあのパフォーマンスでした。お人形みたいでとても可愛いのに本物のロボットのような動き、スゴイな〜と只々感心です。
KoRocK→メンバー全員がこの春高校生になったばかりとゆーグループだそうで、こみは初めて見たんだけど地元の友達が大絶賛していたので観るまえから楽しみでした。とにかくカッコいい!客席をあおるのがすごく上手くて若いのに何か貫禄がある。1部観たときに2人の男の子のダンスが気に入ってたんですが2部で!いきなり視界に飛び込んできた他の子が!!踊りも表情もすごくクールなのに、たまにオチャメなポーズとったりしてなんか手玉に取られた感が。10コ以上も歳の離れたおねーちゃんのココロをイッキに奪っちゃうんだからスゴイよ君は…帰ってからソッコーHPチェックしちゃったよ…(ふ、不覚!!)。
KAZUMI→前チャンプルに出てたのを見た方でした。とても可愛らしくてまるで1輪の花のよう。ものすごく身体が柔らかくてとんでもないポーズとかとってた。アニメーションダンスなのに魅せ方が他の方達と雰囲気違ってて、何でなのかなって思ってたら以前体操をやっていたそうなので、だからなのかな〜とか思ったりしました。
Repoll.FX→最近、アニメーションとかHIP HOPとかが目立ってるなかで目新しいような懐かしいような錯覚に落ちたこのチームのパフォーマンス。ビバップとかジャズとか、まるでブロードウェイのダンスみたいで洗練された感じがクールでカッコいい。めっちゃ好みのダンスでした!また生で見たい♪♪
XYONカリスマカンタローさんのいるチーム。コチラも生で観るのは初めて。喋っているときと踊っているとき全然感じが違うなぁ、踊りもカリスマだったけど。このチームの金髪で若そうなダンサーの方が、他のメンバーがソロで踊ってる間もステージ横でずっと踊ってて『ダンスが好き!!』っていうのがビシバシ感じられました〜。翌日の渋谷でもカンタローさん見かけました、他のイベントに参加してたみたいで、お疲れ様です。
EGU-SPLOSION→最近チャンプルでも大人気のこのチーム、どうもイケメンとお笑いに分かれるとゆーどっかのグループみたいな構成なんですがイヤイヤ皆さんとてもイケメンでしたよ。キャラクターを全面に出して笑える部分とダンスで魅せる部分を上手くミックスしてるんですが、笑いを抜きにしてとにかく上手い!!だから笑いの部分も活かせるんだろうなと分析。イベント前にコンビに行こうと歩いてたらイケメン担当の2人と遭遇し、こみの友達は握手してもらって大ハシャギしてました、良かったねYちゃんSちゃん。
無名の心→TVとかDVDではよく見てたけど生でみると改めてスッゴイダンスだー!!ストロングマシン2号ちゃんがロボットみたいなのに対してコチラはからくり人形、というか電動人形のような動き。見ててキモチ悪くなるような(ホメ言葉)人間の身体からは想像できない動き、ほんと凄かった〜。黄帝心仙人も翌日渋谷で見かけました、やっぱりサングラスかけてた。
ひとりでできるもん→観客の反応もパフォーマンスのうち、会場一体化を地で行くスゴ腕ダンサーさんですがたったひとりであんなに観客の心を掴んでしまうのは本当にスゴイ。いつ何をしでかすのかと常にハラハラドキドキさせられます。近寄られたら怖いけど、なんか愛嬌あってカワイイよねvv
ISOPP&O-HASHI→とにかくスゴイ貫禄!そこにいるだけでオーラが溢れてるってこーゆう人なんだろな。ISO兄さんのヒューマンボイス久々に生でいっぱい聞けたし、O-HASHIさんのグルグルもいっぱい見れてすっごい嬉しかったvvISO兄さんの肉体の素晴らしさには芸術さえ感じます(ソコかよ)。ダンスは御2人とも力強くて男らしくてカッコいいのに、お話するととても気さくで優しい方達なのでそのギャップにもメロメロ。O-HASHIさんに7侍で会ってお話したことを伝えたらちゃんと覚えてて下さって、その時に撮った2ショ写真にサイン入れて下さいました〜、超嬉しい〜vvv
AAA→2部のOPでライブをやってくれました、3月の横浜BLITZで初めて観たんですが良い歌もいっぱいあるし、かっこいいしかわいいし、とても楽しかった〜。周りのAAAファンにつられてさんざん盛り上がってしまいました、また観たいな♪
チョモ→1部ではCAST OFFの衣装で登場。CAST OFFとエガオノチカラを披露。2曲だけでちょっと寂しかったけど久々に観るCAST OFFにいきなりテンション上がりました。お昼のイチバン暑いときにあの衣装は大変だったでしょうが皆さんスゴイ元気で、特にQちゃんのカメラサービスぷりがものすごかったので笑いすぎて目が離せませんでした。2部では衣装をガラリと変えてダンスノチカラで始まりました。MCでめづらしくOH-SEくんがボケをかましてQちゃんに突っ込まれてました。続くソロナンバーは川崎と大阪のキャンペーンで披露したアレです。今回はステージも広かったのでめいっぱい踊ってくれてて、先週の有明コロシアムでも魅せてくれたOH-SEくんのバク宙が間近で再び見れたのが超嬉しかった!そしてSHINE。この曲、いつ聞いてもいい曲でダンスも楽しそうでいいなぁ、大好きだvv1部2部ともライブの後に物販スペースでチョモが直々にDVDを販売してたのでひやかしのつもりで見に行ったのですが気がついたらご購入ですよ、いいんだサイン付き生写真貰えたから…。
イベントの後は帰りのバスまで時間があったのでYちゃんとSちゃんと飲みに行ったのですが、イベント後にゆっくり飲む機会ってあまりないから楽しかった〜♪早朝から夜遅くまで長〜い1日でしたが普段なかなか会えない友達とも会えたしすごい楽しかったです。プレゼントやらお菓子やら色々頂いてしまって手ブラで行ったこみは非常に肩身が狭かったですがありがたく頂いてしまいました、皆さんどうもありがとーvvまたイベントでご一緒したら遊んでください★