ありがとうvvv

昨日はこみの誕生日でした★誕生日なんて一部の友達とmixiくらいにしか公表してなかったのにケータイやPCにいっぱいお祝い頂きまして…友達少ないのでこんなにメッセージ貰ってすごく嬉しかったです、ありがとうございました♪♪
T.S.Sの感想、よーやく1部をアップしましたが前2日分を読み直してみてあまりの読みづらさに驚愕…!いくら皆さんが舞台観ただろうからってあの感想はナイだろう…(汗)。自分の覚え書きとはいえ好き放題書き散らしすぎ。でも本当はもっと色々ココがどうだった、とか分かり易く書きたいんだよー、文章に表せないだけなんだ…涙。
ココまできたらあと少し、2部の感想参りまーす。
15分の休憩を挟み2部開始のチャイムが鳴り緞帳が開くといかがわしい(←いいがかり)ピンクのライトで照らされた舞台に立つセーラー服の女の子と、そのコを取り巻く迦琉真&アッキー。1部では楽しいダンスを見せてくれた開ちゃんや真澄くんも此処ではめちゃくちゃかっこいいダンスを披露、応援団の笑えるけどかっこいいダンスとは趣向が違ってまるで別人。遠国くんもその長い手足の流し方がとてもキレイ。しかし、このコーナーの男性陣で一番セクシーだったのはKAZOOさん演じる鈴木くんで、踊り出す前に歩きながらスーッっと結んでた後ろ髪を解いてバラす姿に釘付けでした、ダンスももちろんステキ…!!でね、踊る皆さんすっごくかっこよくてステキなんだけどこのコーナーの目玉は何といってもセンターに立つタケ子…!!!マジカワイイ!バックシャン!足ほっそい!立ち姿から髪を書き上げるしぐさ、脚の動かし方からしなの作り方まで全てがその辺の女の子よりカワイイ…!!なんか自分が女である事がちょっと恥ずかしかったよ、あのタケ子には何ひとつとして敵わない気がする…完敗だ。
男子生徒を追ってハケていくタケ子が退場し、舞台は暗転。次の設定はお化け屋敷、ひとり妄想したり怖がったりしながら進む勇気くん。突如真っ暗な客席の通路に現れる団長と大吉先輩。もちろん手にはオプションの懐中電灯(笑)。コレ知らずに見てたらマジでビビリます、っていうか知ってても間近でみると怖くてキャー。団長の顔はいつもキモいくらい恐ろしかったし、大吉先輩の脅しも気合い入りすぎ。毎回ものすごい客席を怖がらせておきながら『ビックリしてた♪』と満足げな大吉先輩がとてもかわいらしかったです。先輩達が通路で脅してる間、ステージで自分達の顔を照らしてる貞子みたいなタケ子やイチバン怖がってた勇気くん、陰影付き過ぎてて怖かった開ちゃん、メガネがずれてて突っ込まれてた真澄くんもコワカワでした。
次の舞台は金成くんが店長を務める喫茶店。お客さんとしてやってきたのは先ほどから出ずっぱりのタケ子。席に着いてコーラを注文したのにコーラどころか水さえも無いという店長(笑)。この店はダンスを楽しむ店だと聞いて驚くタケ子。メニューも2〜3品しかなく、選曲もお客さん次第、踊るダンサーさえも何の曲がかかるか分からずアドリブで踊らなければならないとゆーガチンココーナーは毎回とても面白かったです。ここに(よいしょ、とカバンからメモを取り出す)全公演のメニューを書いたこみのネタ帳がありますので見てみましょう。23日①魁(さきがけ/鈴木くん)「飾りじゃないのよ涙は」②寿(ことぶき/三条さん)「スシ喰いねぇ!」、24日1部①もぎたて(遠国くん)「いい日旅立ち」②煌き(きらめき/大鳥さん)、24日2部①戯れ(たわむれ/勇気くん)②もぎたて妖怪人間ベム」、25日①寿②煌き…と見せかけて陽炎(かげろう/金成店長)「ゲゲゲの鬼太郎」、26日1部①魁「キューティーハニー」②もぎたて、2部①戯れ②煌き「ナイト・オブ・ファイヤー」、27日1部①戯れ「スーダラ節」②陽炎、27日2部①寿「ゲゲゲの鬼太郎」②タケ子「キューティーハニー」、名古屋3日①戯れ「スーダラ節」②煌き「ナイト・オブ・ファイヤー」…以上!曲名が無いのは分からない曲だったり忘れちゃったりしたので空白です。本当に曲を知らされてなかったらしく、戸惑いながら即興で踊る皆さんはとてもステキだったり面白かったりしました。初日の魁は1発目という事でかなりイヤがってたけどノリノリで踊っていて後日に登場した時はマイクパフォーマンスでその美声を披露してタケ子に『他の仕事(ホストとか)やってるんじゃないの?』って言われ続けてた(笑)キューティーハニーで踊ってるときに客席に向かって『こっちを向いてよ♪』と煽って客席に『ハニ〜〜vvv』と歌わせてくれたのが嬉しかった♪寿は何故か『ご注文、おめでとうございます』と、とんちんかんなことを言ったり、ダンスなのに寿司を食べてる振りするのが可笑しい。あとは踊りながらタケ子の手の甲に(本当に)キッスしたりしててタケ子も客席もギャー★でした。タケ子は怒って『消毒しなきゃ!!』ってプリプリしてたけど、こみはかなり羨ましかったです、井口さんステキすぎる(笑)。もぎたてはいきなりジャケットを脱ぎ出し、タケ子の周りで踊りながらネクタイを解き、そのネクタイをタケ子の首に巻くとゆーイキなアピールをしたりしてました、タケ子照れてたけど逆ギレしてたのが可愛かったvvあとはお母さんが観にきてた回にしっかり踊りきって店長にホメられたりしてた、フレッシュだな〜もぎたて。煌きは洋楽が多かったかな?得意なナンバーも多かったせいかすごいキメキメで踊っててタケ子によく『きらめき過ぎ!』って言われてた。千秋楽の名古屋では緞帳を翻して登場し、ホストのようにかっこいいんだけど踊った後にタケ子を見て鼻で笑って退場してしまうのが可笑しかった。戯れは一番出番が多かったです、最初の頃は洋楽で踊りきって(途中危なかったね、と店長に指摘されてた)タケ子にダメ出しされたせいか、その後はスーダラ節やエアギターなどで楽しませてくれました。いつも指名されて登場するとき『た・わむれです!…ラ・パルレ!』と笑いを取ってましたが千秋楽だけは登場するなり店長とヒップホッパーなご挨拶でやたらと楽しげに戯れておりました。陽炎は特に秘蔵の1品、コレが指名されると本気で嫌がる達也くん、諦め悪くうだうだ言ってタケ子に説教されてたり、わざわざ舞台上手に引っ込んで『陽炎です』と再登場したりしてた。あと2回目の時かな、自分で持ってるCDの曲が流れた時はガッツポーズして踊ってましたよ(笑)。東京千秋楽では喫茶店のお客さんがタケ子ではなくて、以前のホスト編の千秋楽時にもゲストで来てた黒ママさんがお客さん役で、お蝶婦人に扮装したママさん…すいませんココからパンツ見えてます!お願いですから隠してください!!オーダーを聞かれて『ヤクルト頂戴』とかムチャを言うママさん。あまりに突拍子もない事を言われて思わず笑っちゃうんだけど、ちゃんと冷静に切り返す店長はさすが…。『ガチンコの「ガ」抜きで』と言われたときもおもむろに腕時計をみて『…まだ、6時45分でございます』って返してたし(拍手!)。『寿司頂戴!』ってオーダーされて出てきた寿こと三条さんですが、たとえ誰が相手でもマイペースな三条さんはやはりその独特な個性で黒ママさんをも煙にまいてました…ゲゲゲの振りで寝た振りしたり、オバケの救急車やったりとすごくカワイらしかった〜!東京のラストは最初で最後のダンサー、タケ子!!キャー!観れるなんて思ってなかった〜!!『タケ子でぇ〜すvv』とセクシーポーズで登場する姿はとても可愛いのに黒ママさんには『新種のオカマ』って言われてました。「キューティーハニー」に併せてセクシーダンスを披露するタケ子、そして勢いに乗ってブレイキン!張り切りすぎてヅラも飛んでます(笑)セーラー服でブレイキンやる人なんて見た事無いよ。踊り終えたタケ子はヅラも無くセーラー服も乱れた大変な格好でしたが満足げでとても可愛かったです。
この喫茶店の裏メニュー、ラバルベって何?ってトコからT.S.S恒例のベルバラショー。今回もオスカルとアンドレとジェローデル少佐による三角関係愛憎劇。アンドレ今回も超あとぅいです。顔も喋りもかなりヤバ目ですよ、アンドレくん。毒入りのワインを持つ手が震えすぎててグラスからワインがすべてこぼれてしまいそうです(笑)。そんな不審なワインを飲み干すオスカルの顔も超〜コワイ。ワイン飲むのに舌でないから、普通は…。東京公演ではオスカルが白い手袋をしてたのが名古屋ではしてなくて、アンドレがオスカルの手を取って『バラ色の指…』というシーンがあるので手袋あると不自然だよなって思ってたので最後に手袋をしないで来てくれたのは嬉しかったvvこのベルバラショー、バックダンサーが豪華でEBATOくん、TAKE-Cくん、OH-SEくん、DAIちゃんの4人。前回の山田シゲちゃんのポジションにOH-SEくんが入ってるのですがオスカルやアンドレを含めたこのベルバラの皆さんのダンスが儚げで優美でとても好きでしたvv
次は達也くん、U-SAKUさん、井口さんによる剣士?3銃士?みたいないでたちの男前達がスペインっぽいイメージの曲に併せてチカラ強くしなやかなダンスを魅せてくれます。この3人のダンスはシルエットだけでも卒倒しそうなほど素敵です。U-SAKUさんと達也くんの光と影、表裏一体、といった感じのコラボにため息。この2人が前で踊ってたとき、ものすごい色香が匂ってたよークラクラしそうでした。達也くんが寝転がって身体のパーツが1コづつ動かしてくアレ、DAZZLEの単独公演でも観た気がするなぁ。また間近で観れて嬉しかった♪
好みすぎて息も絶え絶えになりながらU-SAKUさんたちのダンスを見せ付けられた後に控えているのはお待たせしました半年ぶりのホワイトエンジェル★(今回、アイドルビューティー、とかって言われてたような…)この2時間、色々うれしい楽しいものがいっぱい見れましたが、最後の最後に出会っちゃったホワイトエンジェル。ああああ再び会えるなんて思ってなかったからすごく嬉しいよぅ(号泣)。ホスト編の時のアンケートに『ホワイトエンジェルのブロマイド作って』とかOH-SEくんへの手紙に『ホワイトエンジェルが…』『ホワイトエンジェルに…』とか、しつこいくらいに書いてた甲斐がありました。26日の公演くらいから客席を立たせて一緒に躍らせてくれるようになったのでまるでライブみたいに楽しいvvv思いがけない再会は泣いちゃいそうなくらい嬉しかったです。
そしてラストのカーテンコール。ここまであっとゆー間の2時間でした。名古屋の千秋楽でダブルアンコールが無かったのは寂しいですが、後夜祭があったから仕方ないのかな、しょぼん。後夜祭では東京と同じようにQちゃん、OH-SEくん、KAZOOさんの3人MCで校章プレゼント抽選会をやったり、大きな栗のダンスレクチャーをやったりしてました。いつものダンス指導はQちゃんだけど今回はOH-SEくんがレクチャーしてたので貴重だなぁ。それにチョモ以外のダンサーの皆さんも一緒に踊ったのですごく楽しかったvvvKAZOOさんが本気で振り覚えられなかったようで皆に突っ込まれつつ周りを見て確認しながら踊ってたのが可愛かったvvなにげに井口さんもよく振り間違えてたけど誰にもバレてなかったなー。チョモ以外の皆さん、自信の無い振りや間違ったりした所でテレ笑いするのがとても可愛らしかったです。皆で大きな栗を踊った後にはキャストの皆さんがそれぞれ役になりきったご挨拶をしてくれて、とても心に残りました。千秋楽にノドを痛めてしまったという直樹くん、何かと大声をださなければならない役で心配しました、声を出すのも辛そうだったのに最後に締めのエールを仕切ってくれたのは本当に嬉しかった★最後のご挨拶では感極まってしまった人とかもいたりして思わず貰い泣きしそうに…!そして最初の頃の公演ではその重責からか役づくり以外のとこでほとんどエガオの見れなかったEBATOくんが千秋楽では公演中からずっと何か吹っ切れたように楽しそうに伸び伸びとステージに立ってたのがとても印象にのこりました。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、まったく無い時点から立ち上げるにはとても大変だったかと思いますが皆さんのおかげで素晴らしい舞台を観ることができました。ありがとうございます。次の予定までまだまだ先なので、会えなくて寂しい日はT.S.Sの記憶を思い返しながら頑張っていきたいと思います。ほんとーに、ほんっとーにっ楽しい舞台をありがとうございました★