きゃーん、ステキ!

今朝の早朝からお昼近くまで、サーバーのメンテでブログ見れなくなってました。その間に足を運んでくださった方すみませんでしたm(_ _)m
今日のスミヲさんのブログでは鈴木くんの句が登場!なかなか出ないで他のアレなメンバーの作品ばかり発表されてたので鈴木くんのは無いのかと心配してたよ…。肝心の作品ですが、ステキ!ステキ!なんて鮮やかに情景が浮かぶ詩なんでしょう!ビリッと背筋が伸びるような、鈴木くんの自分の進む道への決意とか冷静に見えて熱い情熱が表れてる気がします。ちょっと〜、3年の先輩たちとか同級生の彼とか、あんな笑える句を作ってる場合じゃないわよ?(アレはアレで面白いけど)。この鈴木くんに返した三条さんの句もまた対を成すように絵になるようなステキな句でした。句にもコメントにも、鈴木くんの人となりや才能を認め、見守っているかのような三条さんの気持ちが感じられたよ、いやはや今日のお歌の勉強ノートにはほんとときめかせて頂きました…!
P'zでは質問のコーナーがアップされてましたよん、皆さんの回答は採用されましたでしょうか?…いつも思うんだけど、この質問てホントにチョモがしてるんだろーか。個人的には前までやってたチョモのコメントが読める「チョモへの質問」の方がスキだったなぁ…。