眠い!

まだ早い時間なのに既に眠いです!日記もお風呂もまだなのに…!途中で落ちてたらゴメンです。
今日は俺モモの木曜日ですvv毎日暑いよね〜、ムシムシするし蚊も出るし、結構ツライ季節。こみの部屋でも蚊取り線香、必需品なんだけどひと晩で1巻き全部使っちゃうと部屋中真っ白になって窒息しそうになるんだよね…翌日髪とかに蚊取り線香の匂い残っちゃうし。あの匂いは風情があってスキだけど、身体や髪に残らないモノがあればもっといいのになぁ。モモちゃんが外にいるときは必ず横に蚊取り線香…って大切にされてるね、モモちゃん♪
スミヲさんの日記では三条さんの遊び心詰まった雅な句が。掛け詞、ちょっと難しかった!ので、スミヲさんの解答を含めつつ詠み進んでみたらとても情緒のある句でした。「住み人もなく」って、T.S.Sの終わった寂しさを感じるよ…。スミヲさんの句も2本も紹介されていて、1本目の「スミヲの部屋も三畳一間」には舞台を思い出させて笑わせられました。スミヲさん、そんな狭い部屋で仕事してたのね、是非もっと広いお部屋を用意してあげてください金成パパ。そしてスミヲさんの2本目の句はスミヲさんから自慢の生徒、お坊ちゃん達に向けた手向けの句。スミヲさんがいかに皆を大事に想っていて、高みを目指して誇らしく行き進んで欲しい、と感じているのかが感じられる句でした。こういう周りの大人達に見守られて、あの生徒やお坊ちゃん達はあのステージで伸び伸びと楽しんでたんだろうな、と思いました。
あ、明日は21時から『こみブロ★チャット第2回その2』開催しまーす。先週のチャットではT.S.Sとかイベントとかいろんな話で盛り上がったんですが、終わってみたらチョモ個人の話はあまりしてなかったことに気が付いたので、明日はチョモの話メインで盛り上がりたいと思います〜。お暇な方は是非気軽に参加してねvvv