七夕だ★

今年はめづらしく雨の心配ない七夕でしたね(曇りだったけど)。毎年、七夕よりも翌日の父の誕生日の方がメインイベントなので七夕って言っても何をするでもないんだよねぇ。「明日は神宮球場に野球見にいってくるよ」、と母に言ったら『お父さんを連れて行ってあげてよ、誕生日だし』と言われました(父は巨人ファン)。でもゴメン、娘の目当てはチョモなんだ…(しかもヤクルト側だ)。
今日は夜にちゃきんぐから貰ったプレゼントがツボってしまい、大騒ぎしてたらすっかり夜中になってしまいました。うっわー、興奮しすぎて眠れないかも…。しばらくちゃきんぐの家の方向に足向けて寝れないな、どうしよう、明日お礼にかめ吉くんぬいぐるみでも買うべきだろうか…悩む。
T.S.Sのブログではスミヲさんの日記と達也くんの感想文がアップされてました。三銃士の舞踊シーンかぁ…すばらしかったなぁ、曲とかもすごいステキだったんだけど、あれがスパニッシュギター??知ってる方いたら教えてくださいな♪達也くんの感想文はいきなり『庶民の皆様』と、きたもんだ(笑)。彼に言われても何故かムカつかないのはどうしてなんでしょうねぇ…。金成立樹という人物を作りあげるまでのいきさつ、かなり試行錯誤して大変だったようですが悩んだ甲斐あってしっかり金成立樹というキャラが出来上がってましたね。電車待ちしてるときに自然に金成くんのポーズを取っていて唖然としたという達也くん(笑)でしたが、きっと彼のなかに金成くんというキャラが生き続けてるからなんでしょう、多分。喫茶店コーナーの話も是非聞きたかったなぁ、特にタケコとの掛け合いが大好きだったので。回を重ねるごとに店長のアドリブが多くなってきて楽しかったんだよね…。もう1カ月以上前に終わった舞台だなんて思えないや、あーもう1度あの学園の子たちに会いたいよ…!