焼け、た!!

komino-62007-07-08

神宮球場行ってきました。曇りだっていうから多少油断していったのに、かなりの気温でしかもチョモが出るときに限ってすっごい陽がでてきて(Qちゃん雨男伝説解消?!)大変でした。最近屋外のイベントに慣れてなかったから余計にしんどかったわ。こみは午後からずっと腹痛が酷くて家に帰るまでまっすぐ立てないくらい苦しかったんですが、チョモ見るのが楽しくて楽しいのと苦しいのはざまでもがき苦しんでました。
野球ってスポーツはあんまり見る機会が無いので、最初見たときは「TVで見るのと違って地味なスポーツだなぁ…」と思ってたんですが(外野で見てたから遠かったんだ)いやいや、試合見てたら結構面白かった!ヤクルト側にいたんで自然とそっちを応援してたんですが初球ホームランを打たれちゃったと思ったら3回の裏からヤクルト打線がモーレツに乗ってきて、すごい盛り上がったvv周りのファンにつられて一緒になって東京音頭してました、ヨイヨイ♪
で、目的のチョモですが。試合前と5回の後にヤクルトのサポーターズソングの振付を踊りに来るとのこと。試合前の登場では選手と同じゲートから登場し、外野前まで走ってきました。皆さん上着にヤクルトのレプユニを着用、色とか柄がダンスノチカラの衣装とよく似てるのでパッと見、違いが分かりませんでした。Qちゃんは27番(古田監督)、えばとくんは23番(青木選手)、勇作さんは6番(宮本選手)、たけしくんは16番(石井選手)、おーせくんは18番(藤井選手)のレプユニでした♪勇作さんがインナーに黒?のTシャツ着てたんですが、いつも以上に腹チラしてたな〜ってのと、えばとくんがいつもの赤いYシャツを捲くって着るほど暑いんだな〜ってのが気になりました。あとおーせくんのオーバーオールが可愛かったvvv登場時に超短いダンスノチカラを披露して、すぐにえばとくんが振付たというTUBUの前田さんの曲に併せてヤクルト応援の踊りを踊ってくれたのですが、とっても可愛くて覚え易くてグー!だと思います♪耳や鼻をつまんだりするしぐさがホントに野球のサインみたい。ヤクルトファンの皆さんも一緒になって踊ってましたvvvおーせくんがチラチラと横を確認しながら踊ってたのがとても可愛かった!!(覚えてなかったの…??)時間的にはすごく短かかったけど、めったにない大舞台で可愛くて貴重な振りをみれて楽しかったな〜、と満足して帰ってきました。日焼けも思い出のうちだ!気にしない、気にしない!