楽しかった!

今日はKDDIのイベに行ってきました。早朝から帰宅するまでずっと笑いっぱなしで楽しすぎる1日でした〜。
整理券配布、とのことだったのでちょっと早めに家を出て原宿に向かったんですが早く着きすぎてしまってオープンまで結構待ってたんですがお友達の皆さんと待ってたので退屈せず、整理券待ちもあっという間でした。ちょうど整理券配り始めた頃にリハが始まったので、整理券貰ってからちょっと遠慮ぎみにリハ見てたらスタッフの方が『もっと前でどうぞ!』って言ってくれてどんどん前に流してくれたので、リハもしっかり見ることが出来ましたvvvセットリストは以下の通り↓↓
 ダンスノチカラ
 エレクトリックガイズ
 大きな栗の木の下で
 ラリ・ポッポ
 ソロダンスメドレー
 SHINE

2部では最初の2つがCAST OFFとトイレットガイズに変更になってました。衣装も1部ではダンスノチカラの野球のユニ。2部ではCAST OFFの衣装。野球のユニではインナーに黒の半袖を着た勇作さんが目に新しく、CAST OFFの衣装では皆衣装のいろんなトコがリメイクされてたようなトコが気になりました。あとたけしくんが迷彩柄の帽子の上からゴーグルしてたのがめちゃ可愛かったvvvステージと客席の距離がとても近く、最前は汗やら何やら飛び散るほどの距離だったのでかぶりつきならぬ反り帰り状態。あんまり近くても、色々申し訳なくてガン見できないモノですね。ステージに当たるライトがもの凄く暑くて出てきてすぐに汗だくのチョモさん達。えばとくんなんかは酔っ払ってんの?ってくらい顔赤かったし、おーせくんはいつも以上にポタポタと汗が流れまばたきも困難そうだったし、勇作さんでさえ背中の大部分が変色するくらい汗かいてて、思わずタオル貸してあげたくなるくらいでした。登場するなりQちゃんの顔芸が炸裂していてQちゃんにクギ付け。エレクトリックガイズでは最初から飛ばしてたえばとくんのイキオイが止まらなくてスゴかった!上半身と下半身、別人なんじゃないの?ってくらい尋常じゃない動きしてました。2部のMCの時にQちゃんが勇作さんに『おまえ俺のこと好きだろ』みたいな強気発言したら、おーせくんが『メンバー内恋愛禁止』とか言い出して話が変な方向へ(大爆笑)。勇作さん、笑いが止まらなくていつまでも下をみて笑いを噛み殺してました。大きな栗ではおーせくんが歌いながらレクチャー。『座ってるひともなるべくジャンプして』って言ったらQちゃんが『皆ヘルニアなんだよ』とか言い出す始末。そんな言われようのファンを更に置いてけぼりにするおーせくんの強気発言。彼のレクチャーは言葉こそ親しげですが、なんとも言えぬ強制感があります。しかも付いていけなかったら置いてけぼりです、待っておーせくん!(笑)。ラリ・ポッポは毎回楽しみにしているえばとくんとたけしくんのパペットダンスが好きvvあんな人形いたら欲しいよぅ。今回は動きも大きくてよかったなーvvソロダンスメドレーは1部と2部で変わっていたので見ごたえがありました。ソロダンスは個人的に2部の方が迫力ある振りが多かったので好きだな〜。毎度のことですがQちゃんの動きや顔が凄くて客席に乗り出して激しくアクション起こしてたので後でしゃがんでみてるおーせくんがすっごい笑って見てた。SHINEではたけしくんのヘッドスピンが炸裂!今日は他の曲でも特にたけしくんの動きが凄くて動きもダイナミックで激しいものが多かったので盛り上がった〜!この曲の間奏のとこで全員で並んで歩くトコで、先頭の勇作さんと次のおーせくんがじゃんけんとかしてあいこだったりしてたのが超カワイかったvvv
ライブはコレで終了だったのですが、この後抽選会もあるという大サービス。最初に配られた整理券の番号が当たればサイン入りのチョモTシャツやクリアファイルが当たる!とのこと。もちろん当たりゃしませんでしたが抽選の時にチョモが出て喋ってくれたので嬉しかったvv2部ではプレゼントが増えていて、Tシャツやクリアファイルの他にサイン入りマフラータオルを6本用意してくれまして、コレは抽選ではなかったんだけどライブの後にKDDIの中でやってるスタンプラリーに参加して、その後のスロットで当たりを出すと先着6名に当たるというモノ。ただし、当たったらその場でチョモが決めたキーワードを係りの人に言って、更に踊りを踊らなきゃならないという難関が。どうせ当たらないよ、と思ってチャレンジしたらウッカリ当たってしまいまして、当たったからにはちゃんと踊らなきゃ!と、Qちゃんが決めた踊りにアレンジまで加えて、係りのお兄さんが戸惑うくらい元気よく踊りを披露してしまいました、少しは恥ずかしがれ、こみのん。でもいいんだ、お兄さんが喜んでくれたから。その時当たったタオルがコレ。
当たってから袋開けて匂いかいでみたら、ちゃきんぐに殴られました(だって気になるんだもん…油性ペンの匂いしかしなかったけど)。
KDDIのブログで早くもライブのレポが写真付き(1部の時の)でアップされてるのでまだ見てないかたはチェキラ★本日のP'zとanの感想は明日の日記に書きまするー。
今日お相手してくださった方々やわざわざメールくださった方々、いつも遊んでくれてありがとでしたvvまた次も盛り上がりましょーねvvvチョモの皆さんも楽しい時間をありがとうvvv