暑いー

毎日暑い日が続きますね。暑さですぐ貧血を起こすこみのんにはツライ季節です。暑いのも大変ですが、虫が多いのにも困ります。部屋の網戸が穴開いてるらしく、毎晩蚊に刺されるんです(泣)。かといって、冷房掛けっぱなしで寝るのも身体に悪いし…蚊取り線香を炊きすぎでそろそろ自分も線香臭いし、どうしたらいいんでしょ。とりあえず、明日は夏バテ防止にカレー食べに行ってきます★
今日の俺とモモコは皇居のお写真。ちょっと思い立ったくらいの散歩に皇居周辺は広すぎだよ、勇作さん。昼間の暑いときはとてもあんな日当たり良いとこ散歩できないけど、夕方になってちょっと涼しくなってきたらお堀の周りは気持ちイイだろうね〜。こみも自転車散歩なら大好きなんですが、ここ数年は自転車無いんでどこに行くにも車なんだよね。すごい近くのコンビニでさえ車で行っちゃうので、勇作さんを見習って少しは歩くようにしようかな…。