ダンス部12感想ー

遅ればせながら、先週土曜に行ってきたダンス部の感想でっす。イベントはとっても楽しかったし、日曜とかもヒマだったんだけど何だか先月半ばから上がらないモチベーションのせいでPCに向かえませんでした、このままじゃイカンなー!DVD発売前にちゃんとテンション上げてかなきゃ!!

場所は横浜赤レンガ、朝からすんごい良い天気で外を歩いてるだけで汗ばむ陽気。長時間のイベントだったのでチョモの登場はおそらく最後の方だろう、と予測をして早くから来てた友達と合流してお昼を食べ、少しだけ赤レンガのショップをひやかしてるうちに開場。イベントに来てるのは大半が参加者(と、いうか踊ってるひと)ばかりでホントに観てるだけの客、ってのは以外に少ない様子。ずっと曲が流れてるのでフロアのどこでも皆が踊ってて、自分も踊るひとだったら凄く楽しめそうなサークルのイベみたいな感じでした。
最初にやったのは紅白に分かれてのチーム対抗バトル、DJタイムを挟んで個人対抗バトル、ショーケースでした。バトルでは先日のお台場ダンコンで観たKAZUHIROさんがジャッジで参加してました。フリースタイル形式のバトルだったから観てて面白かった、特にチーム対抗のが盛り上がったんだけど、ソロの方も小さい子供やセクシーお姉さんとかいて、人数足りない枠には飛び入り参加とかあって面白かったなぁ。ショーケースでは女性のチームが多かったかな、2〜3部を観てないのでそちらでは男性のチームがいっぱい出たのかもしれません。子供や女の子チームが多かった、カワイイキレイカッコイイ印象だった1部のショーの中で異色を放ってた男性3人組のチームが個人的にツボでした。名前も曲(歌詞)も踊りも全てにおいてヤラレました…!mixiネタは卑怯だよ…(笑死)。1部のラスト2チームに7↓8↑が登場し、会場ものすごい盛り上がりました。とにかく曲が良くて、ピタリピタリと音にハマってく動きが絶妙!キレがすごくてカッコイイ!!新しいDVDでおーせくんはこのチームとコラボるのか〜と思うとすごく楽しみ。どちらも小回りの利いた激しいダンスだから相乗効果でどんな風に魅せてくれるのかな、ドキドキするー。
で、7↓8↑のカッコいいショーに圧倒されてちょっと放心してたらMCのコール『次は電撃チョモイランマ隊ー!』え!?えぇっ!!??てっきり3部に出ると思ってたのにもう出ちゃうの???と大パニック。チョモの出番に間に合えば…と今会場に向かってる筈のチョモ友さんに大慌てでメールとかしてて最初の頃はほとんど観れませんでした。登場はソロダンスナンバーの短いバージョンに新しいダンスナンバーを繋げてたっけかな?衣装はCAST OFF。最近白の新しい衣装が多かったのできっと今日もそうかな?と思ってたので嬉しい予想外。新しい白の衣装も可愛くて大好きだけど、こういうなんでもない予想を裏切られるのは大歓迎ですヨ。ダンスナンバーの後はお決まりのMCで、メンバー紹介の時にQちゃんがおーせくんにわざわざお伺いをたてて、おーせくんに許可とってたのが笑えました。リーダーは誰なのよ(苦笑)。DVDの告知ではQちゃんが先に登場してた7↓8↑やジャッジで出てたKAZUHIROさんとコラボすることを発表し、7↓8↑への声援がものすごかったことに対してちょっとスネてました。他にも誠二さんやGO GO BROTHERSと共演すると客席の期待をあおり、更に勇作さんはストロングマシン2号ちゃんと!ということでかなーりハードルを上げられてました。で、その後がラリ・ポッポだったんですが曲の前にサビの振りのレクチャーがあったんですけど、微妙にハンドアップのノリが悪い客席におーせくん電光石火の鋭い一撃『やりたくないならやらないぞ!!』。スイマセン、会場あっけにとられてたけどこみのん大爆笑してしまいました。メンバーだけでなく客席にまでダメ出しをする、さすがおーせくん。間髪いれずに始まったラリ・ポッポのイントロがおーせくんの発言に慌てたスタッフさんの機転に思えたのはこみのんだけでしょうか(おーせくん、ゴメン)。
ラリ・ポッポが終わって1部ラストのチョモは終了、2部開始まで少し時間もあってまだ見てない楽しみにしてたチームとかもあったんでどうしようか迷ったんですが、イチバン観たかったチョモは観れたし、座りっぱなしで身体も痛かったのでとりあえず会場を出ようと外に出て、後から来たチョモ友さんと合流。離れて観てたチョモ友さんとも挨拶したりなんだりして、建物の入口で『どーする?お茶する?帰る?待ってる??』なんて言いながらベビーチョコとか食べてて、『こんなチョコとか食べてる間に出てきたりしてね!』とか言った直後にチョモさん達が出てきたのにはビックリ。友達皆あわててエガオで手を振ってたけど、こみはチョコに一生懸命だったのでチョモを見送りながらもずっとチョコを食べ続けてました(チョモをおかずにチョコ?)。その後は仕事で来れなかったチョモ友さんも合流してお茶してお喋りして暗くなった頃に解散。いつもイベントの後は時間が遅くてゆっくりすることができないのでとても楽しかったです。この後しばらくチョモイベ無いんだよなーと思うと先が長いです、まだ今月末のBREA”Q”BEARTSあるからいいけど…来月何かあるといいなぁ…。