BREA "Q" BEATS楽しかった!

行ってまいりました、2度目のBREA "Q" BEATS♪前回がものっすごく良いイベントだったので、心待ちにしてた今回のVol.2。後ろのスツールでまったりと楽しみたかったけど座れなかったので、その反動で大暴れしてました。すっごい体力消耗したけどヤバイくらい楽しかったぁ。
開場してステージの下に行くと既にQちゃんはDJ始めてまして、スタートまでの30分いろんな曲を回してくれました、前回はダースベイダーの曲とか入ってた気がするけど今回は全体的に聞き覚えのある曲ばかりで聞いてて自然に身体もノッてきます。イベントが始まってまず最初にステージに立ったのはOH-SEくん、イベント前の注意事項の説明を述べた後にオープニングアクトでいきなりソロで歌を披露!しかもチョモの初ステージの時に1度歌っただけという幻の1曲だそうです。もうコレ聞いただけでチケ代のモト取った…!と思いました(マジで)。ゲストのトップバッターはBEAT CITY、前回はMCのSHEEP-HiくんとVOのAIちゃんだけだったのに今回はDJさんも入れて3人で魅せてくれましたvvあぁ、やっぱりココの歌好き!!他のライブも見に行きたいなぁ。続いて出てきたのはDigi-Cut、ボードやクラッカーやハンドライトを使って見た目にも楽しませてくれて、コール&レスポンスも多くてすっごい楽しかった、小島○しおのモノマネも面白かったvvv今回はちゃんとCD買って帰ったので明日から車で聞くぞー、うふふ。この最初の2チームはそれぞれ2曲くらい?前回と同じ曲を歌ってたのですが、すごいイイ曲ばかりだったのでもう一度聞く事が出来て嬉しかったです。その次がEasy groove"s bandというグループで、このグループは皆さんがそれぞれ機械を操って曲を作り上げるスタイルで、耳にしたことはあってもどうやって出る音なのか想像もつかない機械の声みたいな音を出す機械がすごく面白かった!あんな機械初めて見たよー。演奏だけでなく、声も良くて一味もふた味も変わったグループでした。オトノ葉Entertainmentはとにかくにぎやかで楽しい!ステージに出てる4人も、後から出てきたDJさんとキーボードさんもみんな個性バラッバラ!それがまた可笑しくて、最初の紹介ソングみたいのが振りも楽しくて笑いっぱなし。プチプチを客席にたくさん配って歌に併せてつぶさせたりするのも面白かったなー、このグループのMCの方が、結婚決まったばかりで昨日彼女の実家にお願いに行ったばかりで先ほど熊本から帰ってきました、という話を聞いて皆で祝福♪オメデトー!いやぁ、幸せな報告は聞いてる方も幸せな気持ちが伝染しますね。このMCさんの足元がスリッパだったので、イイ話聞きながらも笑いが止まらなかったけど…。次がチョモのダンスコントで、この3人だから例のごとくエレクトリック・ガイズかな?と思ってたけど、3人の格好がちょっと違うし始まりかたも全く違う。ドキドキしながら見守ってたら見たことない○○ガイズでした!!ひょえー!!コレ、短くてもわかり易いなー、Qちゃんの動きを前に、笑いを堪えてるEBATOくんを見て思わず笑ってしまいそうになりました。おーせくんはすごい腹筋使いそうな動きで…こみにはとても真似できんです。3人ともコミカルな動きは笑えるし、カワイイんだけど、メインのダンスがもう最高に烈しくてカッコ良くてクラクラしました、コントっていうよりダンスの印象が強すぎるよ、このダンスコント…はぁ、かっこいい…!その後に登場したのがライムライト、名前だけならチョモファンにはお馴染みのチーム名ですね♪このチームはとにかく前に前に出て客席を煽ったり何だりとサービス満点でした。GUTTSさんがお水の入ったペットボトルを蹴って落としてしまったので、拾ってステージに戻したらステキな笑顔で笑ってくれたのでキュンキュンときめいてたら、反対側からやってきたYUDAIさんが目の前に膝まずいて歌ってくれて投げキッスまでしてくれたので危うく恋に落ちそうでした。顔近すぎるー!恥ずかしー!!と思いつつ、めいっぱい堪能してしまいました。メロディラインがとてもキレイで聞いててとっても心地良かったです♪最後のアーティストはヒューマンビートボックス太華、生で拝見するのは今年2月のRING以来です。初めて見たときも衝撃的だったけど、やっぱりこの方ってすごいわ!どうやって2つの音を同時に聞こえるように出せるんだろう…!重低音がズシンと身体に響く、すごいかっこいいパフォーマンスでした。見た目ちょっとコワ面の方ですが、トークで話してたら面白いかたで、HBの技を女の人に1度試してみたとき…っていう貴重(爆笑)な話をしてくれて大笑いしてしまいました、ピンクネタ大好きなんで大喜びしちゃったわ。ここで今回も出たQちゃんのチャレンジコーナー、今回は「ヒューマンビートボックスに挑戦」の巻き。とりあえず何にでも興味を示すのね、Qちゃんは。で、太華さんに教わってやってみるQちゃん…音は軽いけど、ソレらしく聞こえる(感嘆)!Qちゃんの音にもっとすごい技を被せて、ちゃんとした曲にしてしまう太華さんスゴイ!Qちゃんまたしてもチャレンジコーナーの途中でチャレンジ放棄して踊りまくっちゃうし…。いろんな意味での太華さんとQちゃんのコラボでした♪最後に出演者全員がステージに上がってくれて拍手で閉会。今回も大満足なイベントでした!ほんっとーに楽しかった!Qちゃんこんな楽しいイベントをありがとう!そしてお疲れ様でした!!Vol.3も期待してまーす★