鶯谷通い3日目

 今回の戦利品(よく見るといたるトコにサイン入り)♪
今年の春に特別営業が発表されて、それからずっと楽しみにしてた今回のDOGWOOD Club通いも終わってしまいましたー…あっとゆーまの3日間でした。DOGWOOD Clubの舞台はストーリーがメインの時とショーがメインの時に分かれるんですが、今回はショーがメインの舞台。なので初見の方でもかなり分かり易かったと思います。今回は豪華にもゲストが3組もいて、生歌や生演奏とダンスのコラボなんかもあったりして見ごたえ充分!特に三味線&尺八の新世代ハイパーイケメンユニット秀々とのコラボが大迫力ですっごいかっこ良かったです。コチラの秀々さん、3日目の今日は他のお仕事が入っていて5、6日のみの出演だったそうですがお仕事を終えて急遽駆けつけて演奏してくださいました!今日は見れないと思ってたからすごく嬉しい〜!!そして黒須さんの舞台でよく曲を耳にするHand two Hands。男性と女性の2人で1台のピアノを連弾して唄う、透き通るようなキレイさとあったかさを感じる優しい曲が多くて、この方達の曲で踊ってるダンサーさん達の姿を見ると無性にせつない気分になってきます。そしてDOGWOOD Clubといったら平山三紀さん、もう結構なお歳だと思うんですがものすごいスタイルが良くて脚がほっそい!美脚!!黄色の超ミニスカートが超お似合いで1曲ごとに衣装替えして現れました。歌もステキにカッコよくてお店のイメージにピッタリです。ダンスを観に来てこんなに豪華な生歌や生演奏が聴けるなんてすごい得した気分だなぁ。
んで、ダンスの方ですが回を重ねるごとに出演者も減ってきてるのにソレを感じさせないのがスゴイなぁ、と感心。クロンセ大ママとツバサチーママの日舞は相変わらず素晴らしいです。黒須さんはやっぱりすごい圧倒的な存在感で、ステージの端っこにいるだけでもオーラを感じます。かっこいいのもキレイなのも面白いのも群を抜いてすごい迫力でした。いろんな衣装を着てましたが、前にも着てた紫のドレスが可愛らしくてスキだなぁ(巨大なフランス人形みたい…ってちゃきんぐが言ってた…ホントにね〜/笑) 直樹くんは今回メインの曲が3回もあって大活躍、途中何度もハプニングに見舞われてましたが楽しそうにハジけてました。彼の女性的な踊りは妖艶な感じがして大好きなので、今回も観れて嬉しかったけど今回は男振りが増えてたからキレイよりもカッコ良い印象のが強かったなー。他のGirlsの女の子達もめちゃくちゃ可愛くて、1回目からずっと同じコたちが出てるから思い入れも深くなってきてて、誰を見ようか悩みながら観てます、マリマリさんのメイド姿もハチさんのダンシングモモエもリエさんのダンスお手本も(今回ヤンキースタイルが無くて残念)カズミさんが平山さんの曲でものすごいキュートに踊ってたのも(バットで南大門さんをガツン☆といった姿にも)、どれもこれも可愛くてキレイでしたvv冬子さんもキレイですんごい可愛いのに腹筋割れてて二の腕の筋肉も超カッコよくて、そんでもって笑いを取るのにも全力で面白いので大好きです。シバさんも面白くて大好き(声が枯れてたのがスゴイ心配)。シバさん演じる南大門刑事を毎回楽しみにしてるので今回もたくさん見れて嬉しかったvv恋多き南大門さんだったのに、今ではしっかりジェニファーと落ち着いてしまって双方DV気味だけど幸せそうな2人を見て『良かったね〜vv』と拍手です(前にやった南大門さんとナオキくんの愛憎劇も大好きだったけど…)。そして謎の男JUNくんvvこのキャラは天国のシンイチとは別なのかな?その辺がちょっと謎…。JUNくん大好きなんで、出てくるたびにイスから落ちそうなくらい身を乗り出して観てました。ずっと手を振ってたら握手しに来てくれて(遠かったのに…)すごい嬉しかったvvv紋付袴着てたときのメイクと動きがあまりにも可笑しすぎて筋肉痛になるくらい笑いましたよ、JUNくん…。
ステージは恒例になりつつある懐かしいキャラやコーナーがふんだんに盛り込まれてて『DOGWOOD Clubに帰ってきた〜』って感じがとても嬉しい。でもメインのストーリーがあるわけではないので、今までの物語に触れることは無く、ホントにお店の客としてDOGWOOD Clubのステージを見てるカンジだったので少しせつないなぁ…なんて思ってたのですが、おなじみHands two Handsの「星の記憶」で、前回の舞台の時この曲に併せて踊ってた姿を思い出してしんみりしてたら、ステージ後ろのスクリーンに今までの舞台のスライドショーが…。 また、この出来がものすごく素晴らしくて、従業員皆のイキイキとした姿や、トクちゃん画伯の描いた花水木の絵、今はいない幼馴染の彼や初期のGirlsだったあのコや、そしてあのコを探してやってきたあの男性、の写真まで出てきて。表には見せなくても、確実に彼らの世界でも時間は流れてるんだ…と思うと泣けてきちゃいました。
2時間という短い時間のなかに、あの店の魅力をいっぱい詰め込んでたくさんもてなしを受けた気のする夢のような時間を過ごさせてもらいました。今後の営業はまだ予定ナシとのことですが気長に待ちたいと思います。あぁ、ほんと楽しかったー…(遠い目)。