亀有アリオ キャンペーン

台風も無事に通過して、関東でのキャンペーン1発目です。4時から開始だったのでのんびり行こうと油断してたら油断しすぎて電車降りはぐったり、戻ろうと思ったら更に反対方向の電車に乗っちゃったり…とハプニング連発でした。いくら初めての亀有とはいえ、いつも使ってる北千住の駅からすぐ近くなのになー。巻き添えくったよっしー、ホントにごめんね!DVDとかおやつとかいっぱいくれたのに仇で返しちゃった…(涙)。
で、会場に着いたら既に来ていたチョモ友さん達と合流。関東では初秋以降チョモに会える機会が無かったので、久しぶりのイベに始まる前から皆テンション高!!会場となるアリオのイベント広場にはベンチも設置され、リハが始まる頃には既にたくさんの人が集まってました。長旅から帰ったばかりのチョモさんは疲れも見せず(明らかに疲労の見えるひともいたけど)狭いステージで念入りにチェックしてました。髪の伸びたたけしくんがすごい可愛くて皆で『かわいー!』と大騒ぎ。おーせくんの季節がよく分からないけど可愛い着こなしも彼が着るとファッションだなぁ、と感心。えばとくんは皆に細かく立ち位置を指示してて勇作さんは終始楽しそうにニコニコ笑顔でした。リハが終わってからもQちゃんひとり最後まで残ってスタッフの方と話し合いをしてました。4時からの本番では最初から大盛り上がり!セットリストはもう解禁でいいのかな?まず「PSYCHO」〜新ダンスコントの「ねこ踏んじゃったガイズ」〜チャンプルダンサーとのコラボのダンスをチョモだけでやったり、「ケツノダンス」をやったりしました。今回のキャンペーンは特にダンスの迫力が凄くて見ごたえがあるなぁ!ダンスコントもめっちゃ笑えるけどカッコイイですvvv最近ずっとQちゃんとおーせくんの2MCで他の方の声が聞けないのが少し残念ですが、息のあった2人の会話は聞いてて面白いです。特にこの日はやたらと舌の廻るおーせくん、江戸っ子口調になってましたな。イベント後の握手会では誕生日イブのたけしくんがまるでお供えをされたお地蔵さんのごとく山盛りにプレゼント貰ってました、そしてファンの方達が昨年のつくばのイベントのときのようにハッピーバースデー♪の歌をプレゼントvvv便乗して一緒に歌って祝ってしまいました。あ、あと握手会の最後になった小さな女の子がQちゃん、えばとくん、たけしくんと握手しただけで帰ろうとして、必死に引き止めて握手しようと呼びかける勇作さんとおーせくんが面白かったです。その子はどうやらQちゃんに興味深々だったらしく、握手した手もこれから握手する手も(両手!!)口に入れてママの元へ帰ろうかどうかウロウロしてる女の子と勇作・おーせペアの攻防戦は見てて大爆笑でした。やっぱり素人(しかも子供)がイチバン何をしだすか分からないから面白いよね…。その後はご飯を食べたりお茶したりしてお友達とお喋りして時間の経つのも忘れるほど、皆と別れるのが寂しかったです。あー、ほんと充実した3日間でした…なんだか終わったらもぬけのカラだよ…。