札幌だよ

行けるかどーか怪しかったけど、どーしても行きたかった札幌のライブに行ってきました(^O^)札幌に着いたのは午後であまり時間も無く、天気もあまり良くなかったので、先に北海道入りしていたチョモ友達の君春ちゃんと急遽合流して、こみの泊まるホテルに連れ込んで観光もせずにライブまでダラダラしてました。で、ライブ会場で君春ちゃんのお友達と合流して開場。しばらくして地元のりえまきちゃんと彼女の先輩も到着して更に高まるテンション。今回は平日だったせいか、あまりお客さんが居なかったのが残念。普段のチョモイベって女のコばかりなのに札幌ではなんだか不思議な客層でした。札幌のライブは唯一、指定席と立見に別れるようになっていてせっかくだからと指定で申し込んだら最前のセンター寄りだったので大満足♪でも指定席は立つ事ができなかったので踊りたくてジタバタしてました!最初の方のメチャノリなダンスナンバーであまりのもどかしさにステージに向かって『立っちゃダメ〜〜〜!?』と叫んだら目の前にいた某くんが焦って視線を泳がせてから『座ったまま踊って〜〜!!』と返してきたので仕方なく座ったまま踊る(泣笑)。握手会の時に真っ先に謝られましたが、いいんだよ仕方ないよね…。おそらくステージが低いので後ろの人が見やすいようにとの配慮で指定席を設けたんだろうとお友達と推測。最後に1曲だけ立って踊らせてくれたからそれで我慢です。ライブ後しばらくしたらチラホラ雪が降ってきて寒い筈だと痛感。君春ちゃんのお友達とは会場でお別れして地元のふたりの行きつけの居酒屋に連れてって頂き4人でアレコレ喋ってたらあっとゆーまに夜中でした。立って踊れなかったのは不完全燃焼だったけど、ひとりで行ったにもかかわらずお友達とワイワイ楽しむ事ができたのでとても嬉しかった★さあツアーも折り返しを過ぎて明後日は地元東京ッスよ!今度こそいっぱい踊って発散しちゃうんだから!!