あきらめた

ライブの感想、下書き全然進まないので諦めてイッパツ書きでいきます。なので順番とかアチコチ入り組んでたらゴメンナサイです。5ヶ所の感想ひっくるめていっきまーす↓↓
今回のツアーはチョモ登場前にオープニングアクトやゲストパフォーマンスが20〜30分くらい?あったんですが、コレがすごい面白かった!まずは場内アナウンスのように始まるLilicoとQちゃんによるDJパフォーマンス。この2人の会話はテンポが良くてとても楽しいvv各地にまつわる漫才?大喜利?でまずは観客を盛り上げる2人が次々にオープニングアクトのダンサーを紹介。夏のダンコンで見たチームや初めて見るチームのパフォーマンスは皆さん若々しくてパワフルで、とっても盛り上がりました。特に大阪で見たCRAZY BOMBは男女2人組の珍しい組み合わせだけどすっごいテンポ良くてコミカルな感じが可愛かったし、名古屋で見たPUPPETIONは素晴らしい!!のひと言。こちらのチームはかなりパフォーマンス長かった気がするけど(気のせい?)小道具や大道具なんかも使って不思議な空間を演出してましたし、名古屋っていったらKoRockもカッコ良かったvvパイレーツな衣装で荒々しく踊る姿は高校生と思えないほどカッコイイvv大好きなJくんを見てきゅ〜んvvとしつつも、位置的にタイチくんばかりが目の前に居る事が多かったので最後には『タイチ〜!』と叫んでるミーハーこみのん。札幌ではステッキ使って大人っぽい雰囲気出してた若者2人のSWEATSもカッコ良かったし、大人数で迫力のブレイキン見せてくれるLove Shiruche Delicoが楽しかった。ダンコン以来のIYOもピンクとパープルのイメージのままでHIPHOPなんだけど少し独特な雰囲気が好きだなぁ。東京のプランチャイムプロジェクトはさすがダンスの専門学校からの選抜チームだけあって大人数ですごい迫力。ほとんど女の子のチームで男性ひとり、というこのチームの振付をたけしくんがする、というので特に楽しみにしてました。赤と黒のイメージで統一された衣装は皆さん可愛くてセクシー。ダンスもスピード感があって大人数だからセンターのコがぐるぐる変わって見てて飽きなかった。福岡はSurficialが明るくて元気良くて楽しかった!衣装もとってもステキだったんだけど、ダンコンの時よりも“楽しさ”が全面に出てて見ててホントに楽しかったし、最後がオープニングアクトで一番楽しみにしてたULTIMATE GAMERS。ダンコンのときに初めて見てすっごい好みだったのでまた見れて嬉しい!ダンコン決勝ではメンバーが欠けて5人での出場で攻めるダンスを見せてくれましたが福岡のOPアクトでは6人勢ぞろいでいろんなスタイルでの魅せるダンスを披露してくれました。ライブ後にSHINJIさんに声掛けて2ショ写真と握手お願いして大喜びのこみのん、でへへ。間近で見ても超カッコ良かったなぁvvv
ゲストパフォーマンスは誠二さん、KAZUHIROさん以外の4組が披露。2号ちゃんは看板でもある「I My Me Mine」。久しぶりに生で見たら急に大きくなってたように見えてびっくり。小学生の女の子って成長が早いよね…。7DOWN 8UPPERはなんていっても音がカッコイイ!ああいう重いのにテンポのイイ曲をイメージ通りに踊れるのはスゴイと思う。GOGO BROTHERSは生まれて初めて生で見た!スゴイスゴーイ!!とただただ圧倒される。東京では特に楽しくて仕方無いって感じでずーーっと笑ってハイテンションだった兄弟がメチャ可愛い。ダンスはもちろんスゴイんですが、密かにレイくんの色気(帽子のつばを指でスッと撫でるしぐさとか!)にメロメロしました。Majestic-5は福岡のみで拝見しましたが、いや〜楽しかった!以前チャンプルか何かで着てた白の衣装で可愛かった〜、なんといってもツボは松矢さん(笑)なんだろう、あの独特のキャラ。踊ってても踊って無くても目を引くってある意味スゴイ。踊った後にメンバー皆はけちゃったのに、ひとりステージに残ってピンクのヅラを被って退場するMARUさんはやけに可愛らしかったです…。
…って、こんだけ書いてもまだオープニングだよ!チョモまだ出てくる前なのにこんなに書いてたらいつ書き終わるんだろう…と思いつつ今日の所はこの辺でいったん終了〜(だからチョモ出てないって…)。