あらまぁ

昨日会社の帰りに営業室の室内履きのまま家まで帰って来てしまいました(笑)。とりあえず荷物が増えるのはイヤだったので今朝も室内履きで出社するこみのさん、駐車場から会社まで5分かかろうが登校ラッシュの駅を突っ切ろうがお構いなしです。最近あまり恥じらいとかを感じなくなってきたのはマズイ傾向だな…歳なのか…?(いや違う、性格の問題だ)
ツアー終わってもう俺モモの木曜日かぁ、早いなぁ。今週はおーせくんといい、勇作さんといい、愛犬写真づいてるわ。武蔵くんに比べたらまだ寒さに強そうで犬っぽいモモちゃん。なんかやけに毛が短くないですか?冬ってもっと毛が伸びてくるもんじゃないの??気のせい???今週の文はなんだかとっても可愛い感じ♪寒さの話したいんだか犬の話したいんだかよくわかんないけどカワイイからいいよ!勇作さん、GJ!!そしてフジのサイトではツアーの東京の様子がレポされてましたvvvQちゃん、見事な写真です!コレ、片手で反対の足を掴んで縄跳びみたいに飛んでた瞬間のショット。ほかにもソロの写真とかPSYCHOとかPhili CollieとかBunny POPとか、写真みてるだけでライブを思い出せて楽しいなぁ。フジさんのサイトにツアー感想を送ったついでに写真いっぱい付けてレポートしてください、ってお願いしたばかりだったから余計に嬉しいvvv東京は特にすごいカメラ入ってたもんね、公式とかのレポも楽しみだぞ♪
さー、感想も3日目です。
ハッスルたけお退場後、ステージに上がるのはQちゃんで、NHK連続テレビ小説の告知。福岡のみおーせくんがステージに上がりQちゃんからの手紙を読み上げてました、手紙の内容はいつも同じようにNHKのドラマの告知とかだったけど、いちいちおーせくんのツッコミが入るのが可笑しかった。そして、ザッツ★コラボレイション。勇作さんと2号ちゃんのコラボは現実と夢の狭間のように幻想的。勇作さんが2号ちゃんをお嬢様風にエスコートしててキュンvvv最後、向かい合わせた椅子に座って本の続きを読み始める2号ちゃんを見るまなざしがすっげ優しい感じで更にキュ〜ンvvvvv流れるように優美なコラボでした。大阪では普通の椅子だったのに、札幌から白いシーツを被せたのも効果的。視覚効果って大事なのね。おーせくんと7↓8↑のコラボはやっぱ音がイイ!!照明も重めで雰囲気良かったvvしつこく言ってる気がするけど、あーゆう重みを感じる音大好き。そして、音に併せて踊るのではなくて、踊ることによって音が出る、ような動きに見える瞬間がすっごい好き!!コレはココ!って決まってる部分じゃなくて勝手に感じてるだけだから目を、耳を凝らして体感するしかないけど、そんな部分を発見しちゃうと震えがくるほどカッコイイ〜!と思う。後はどこの公演だったかな、先に7↓8↑が踊ってて後からおーせくんが出てくるんだけど、7↓8↑が踊ってるときに舞台袖を上半身裸のおーせくんが走り抜けてたそうで(笑)横でみてたよっしーが気付いて教えてくれたんだけど、あっとゆーまだったので見れなかったのが残念(残念って…今聞いたら名古屋の出来事だったらしい)。えばとくんと誠二さんのコラボはほんっとーにどっちを見るか悩む!!そんな離れてる訳じゃないから2人とも見れるじゃん、とお思いでしょうがそれじゃどっちも気になるから集中して見れないの(涙)。7侍以来の踊るナマ誠二さーんvvv普段の澄ましたお顔も大好きですが、ちょっとした瞬間に笑う顔とか、もー大好きで大好きで、えばとくんとのコラボの最中にはそんなエガオが随所に見れてとっても嬉しかった♪並ぶえばとくんもとってもニコニコvvvDVDの時には肩が張ってるなーとか、いっぱいいっぱいさが画面からにじみ出てましたが、生で見たら全く気にならないくらい動きも滑らかで楽しそうに踊ってました。たけしくんとKAZUHIROさんのコラボは東京1回限りの超貴重な共演。始まる前からスモークがいっぱいに流れ、舞台に立つKAZUHIROさん。暗闇のなか、腕組みをしてじっと顔を伏せてる彼が踊りに入る直前に視線をフッと上げたときのあまりのカッコ良さにフギャー!!あれ、反対側で見てたから良かったけど、もしもあれを正面でみたらこみのん倒れます、多分。スモークだけじゃなくて火も上がったりしてとにかく迫力あってカッコ良かったこのコラボ。挑む者、挑まれる者の緊張や覚悟を感じられてドキドキ。2人ともあんなに激しくグルグルと動き回ってるのに、合間の決めの瞬間にはピタリと揃うとこがスゴイです。東京1回だけなんてもったいない、あと1回くらい見たかったな…。QちゃんとGOGO兄弟さんは踊っててとにかく楽しい〜!!ってのが伝わってきてほんと楽しい。曲に併せてダンスというより動きがすべて踊りに繋がってるようなこの共演。飛んだり跳ねたりグルグルと、せわしないんだけど明るくて元気な気分にさせられます。それにしてもGOGO兄弟さんの身体能力とダンスのセンスはとんでもないものがありますな…今度は是非とも生トニーのダンスを拝見したいっす!!…で、次がMC…??MCはコラボと絆の話がメインでしたけど、このMCは結構長くていろんな話が出たので先が長いからまた続きは明日にでも…(一体いつになったら終わるんだ〜、わざわざ読んでる方ゴメンね)。