つくば&お台場メリクリ終了♪

楽しかった2日間のイベが終了しましたっ。天候に振り回された2日間で、朝から夕方まで大変でしたが終始楽しく過ごせました。つくばは会場に着いたら既に椅子が設置されてたので、待っているのも楽だったし、お台場では早く行って好位置をゲットしつつ、チョモの前のステージだったBON-BON BLANCOやエイジアエンジニアのファンの方にそちらのライブの間は最前列を譲る等の交渉をしたりしてお互い気持ち良くライブをエンジョイできたと思います。やっぱりお目当てのグループのライブはいいとこで見たいと思うし、譲り合いの精神て必要だよね…(とかカッコイイこと言っちゃったりして)。いつも一緒のお友達や、たまにしか会えないお友達、そして昨日今日いきなりナンパした可愛いチョモファンのコ達と並んで結構な大所帯で見てたんですが、ライブ中も待ってる間もとにかく楽しくて笑いが絶えない2日間でした♪プレゼント交換会か、ってくらいお友達同士でいろいろお菓子やプレゼントのやり取りがあったり、当日お誕生日だったチョモ友さんの誕生会をやったりしてすごい盛り上がりました。ライブも握手会もおなかいっぱいになるくらい楽しかった!握手会の時に髪型変わってた勇作さんに『ヅラ新しくしたの??』って失礼極まりないこと言ったにも関わらず、エスプリの効いたジョークで返してきた勇作さんには個人的に金の座布団を進呈したい気持ちです(笑)。セトリや感想は長くなっちゃいそうなので明日ちゃんと落ち着いて書けたらいいな。
で、今日はあやうく忘れそうでしたがanとP'zの月曜日ですvvanではQちゃんが準レギュラーの連ドラの撮影に潜入!初めて詳しい内容が明かされてました。わぁぁ、すっごい楽しみ!もー毎日録画しちゃうよ!早く始まってほしいなっ。そして他のメンバーは今年を振り返っての感想をひと言ずつ♪いろんなことがあった1年でしたねー。どれもこれも思い出深いです。欲を言えば、去年やったような『今年の10大ニュース』を今年もやって欲しかったなー、アレ面白かったのに。P'zのメッセージは今年最後のおーせくんで、だいぶ前のメッセージでもネタにしてた“小学生時代のサンタのプレゼント”の話の後日談。これ、かなりツボりました、やっと発表できて良かったね、おーせくん。はいくおりてぃ〜は写真も文も、目のやり場に困るほど可愛かったです。萌え死にするかと思った…!危ないあぶない!!