今年最後の

お台場から帰宅しました。今年最後のライブが一番の試練でしたなー、あんなに大変だったイベは初めてだ。今までお台場でのライブって天気悪いことが多くて、昨年夏の冒険王の時はライブ終了直後に雨降り出したり、今年のG.Wには朝から豪雨で急遽室内のステージに変更したりしてるけど、なんだかんだでどうにかなってたから今回みたいに強風と雨のなか続行して、大雨になって一旦中止して、2組のゲストさんが出演を取りやめ、残ったチョモが再開したら雨→大雨→霙になって終了…なんて初めて体験しました、すぐ近くの空は晴れてるのにお台場の上は集中的なみぞれと強風。ステージが滑りまくって見てるコッチもヒヤヒヤ(汗)。あんなハラハラドキドキなデンジャラス感いっぱいでライブ楽しめないのって心臓に悪いよー。メンバーの皆さん、すごい慎重に踊ってたけどそれでも滑るし転ぶし、そんな滑った後に照れ笑いとか見せてる場合じゃ無いから!コッチも雨と霙でズブ濡れになったけどそれどころじゃ無くって一刻も早く無事にステージが終わるように祈ってました。ライブ中に『はやく終わって帰ってくれ…!!』なんて思ったステージは生まれて初めてですよ(驚)。確かにチョモ見に行ってるから見れなかったら残念だけど、こんな悪条件のなか無茶なパフォーマンスをして万が一にも怪我したりしちゃったらおおごとだから、ああゆう時には思い切って中止にしちゃってもファンはブーイングしませんよ…って、きっとファンが居たから無理してまでパフォーマンスしてくれたんだよね。ごめんなさい、どうもありがとう、風邪ひかないでね。あぁ、そういやハラハラしすぎで楽しむ余裕なかったんだけど、おーせくんが髪型変わってたのは可愛かったなぁ。そんな大波乱のD.D.Rだったのに、終わってちょっとしたら天気回復しちゃってあの朝からの強風はドコへ?ってくらい穏やかな天気になりました(涙)。おかげでそれ以降のステージはちょっと時間がずれたくらいで再開したんだけど、なんでD.D.Rのときだけあんなにすごい天気だったかなぁ…久々にQちゃんのしわざ?なんて思っちゃいました(でもBREA“Q”BEATSは無事だったしなぁ)。そうそう、BREA“Q”BEATSでは以前見た好きなグループばっかりで、前でみたいなーと2列目で待ってたら、それまで最前で観てたエイジアエンジニアのファンのコが『先週譲ってもらったから今度はどうぞ』って前を譲ってくれたの…!!覚えてくれてたことにもビックリですが、観たかった場所を譲ってくれて大感激でしたvvBREA“Q”BEATSの後にまたエイジアエンジニアのライブあったから戻ってくるかしら…?とちょっと待ってたんだけど見当たらなくて、『次の回は階段で観ようと思う』って言ってたから大丈夫なのかな、なんて思いながら帰ってしまいましたが、ホントありがたかったです。BREA“Q”BEATSではD-naughtとかDigiCutが大好きだったのでリハの時からナンパしまくってお写真とか撮らせて頂きましたvvライブ中もいっぱいサービス貰った〜うへへ。NUMBAR=って写真見たときからBEART CITYのAIちゃん?って思ってたんだけどやっぱりそうだったみたいですね。長くなっちゃいそうなんで、今回のお台場の感想は先週のメリクリの感想と併せて今年中にアップしまーす!ってあと1日もないじゃん…!!